2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買った話

・聖☆おにいさん #2 ・拝み屋横丁顛末記 #10 ・金魚屋古書店 #7 ・ストレンジ・プラス #8 ストプラ8巻売ってたのかとちょっとテンションあがった。 ○聖☆おにいさん #2 中村光 相変わらずな感じ。安心して楽しめるわ。 シュワッキマッセェリーと医者へのお告…

最近の話

P4サントラが売ってねぇ!売り切ればっかだよ。 明日また遠出しなきゃいけないのか……まぁ、買ったところで聞くのはクリア後なんだけど。 ちなみに、P4は仕事仕事でやってなくて、今日久し振りにやって天国のボスにあと1ターンで倒せる。ってときにまさ…

買った話

・学園天国パラドキシア #3 そういえば、幻想水滸伝のまるごとブックとかいうのを暇つぶしというか、ちょっと時間が空いた時要に買ったんだ。 なんか懐かしいと同時に、すごいことを思い出した。俺、4ラスボス前でセーブしてから進めて無いわ。しかもソフト…

今週のいろいろ

ファミ通。 まさかのアイマスPSP化。しかも3バージョン出てバージョンごとに育てれるキャラ違うとか。つまり3つ買えと。3つ買えというのか。あくどいなー。買うけど。 スパロボZ。アクエリオンのパイロットは5組で固定か。まぁそうでもしないときつ…

P4、天上楽土のBGMが素敵すぎてやべぇ。 確かサントラが出ているはず。休みの日に買いに行かなくては。

P4プレイ記

ネタバレ注意。 11月のマヨナカテレビ前まで。 やばい。これ次の被害者やばい。絶対菜々子じゃん。流れ的に。あのテレビに出て無いけどインタビュー受けたのとか菜々子っぽいもん。 うわー、菜々子コミュ全然上げて無いよ。2週目にがんばるしかないのか。…

P4プレイ記2

11月のマヨナカテレビ後。 うわぁ、熱い。なんという熱い展開。 入院後の堂島パパとの会話とか、その前のがあるからさらに熱い。 真犯人の生田目は顔アイコンある以上なにかあると思ってたけど。というか、日記とかいろいろ見るに、テレビに入れて殺してい…

P4の話

地味にネタバレ。 前回から進んでない。直ちゃんダンジョン突入前でセーブ。 プレイする時間がないわけで。 そういえば、ちょっと気になったことがあったのでwiki調べてたら、なんともいいがたいネタバレをしてしまったわけで。まぁ、このダンジョン進んでい…

最近買った話

・BLACK LAGOON #008 ・華麗なる食卓 #29 確か、学パラが売ってたはずなんだけどなー……あとREXも売ってたはずなんだけどなー……あとぼくきみも買ったはずなんだけどなー……まぁ読んでないだけだけどさ。 ○BLACK LAGOON #008 広江礼威 いよいよ、なにをして…

最近の話

まさか、夏休みに過労で死ぬ事になるとは……。 やっぱり夏休みって、『休み』がついている年齢の間に遊びまくっていればよかったなと。そう思った。 あと、夏なのでサイト名変えた。 1日2食が基本。多分冬を過ぎてもこの名前のままな気がする。目指すのはグ…

P4プレイ記その1

ネタバレ注意。 りせちーのコミュアップでやっぱり技増えるらしい。というか、そうじゃなくてもなんか一番普通に蕩れるという。すげぇぜ。 雨の日はもっぱらスペシャル丼食べたり、さりげに寛容さが一番高かったり。 他校の生徒倒すまで。 本当に手間掛けさ…

P4プレイ記その2

小西弟はわりといい子。本当にP4はいい子ばっかりで困るぜ。しかも年下に。 あと直ちゃんが割と素直だった。 で、修学旅行。辰巳ktkr!!!! 相変わらず校長話なげぇwww千尋どうしたwwwお前そんなキャラだったかwwwてか完ちゃんなんでちゃっ…

P4の話

りせちーと遭遇まで。 というか、たった今やってたんだけど。 釘宮は本当にかわいそうだ。いろんな意味で。というか、アトラスはあれか。わざとか。 今回のダンジョンはそれに関係してそうで今からおもしろいわ。 でも、なんかリアクションがいい感じなのは…

P4プレイ記

雪子の召喚時の「我は汝……」ってのがかっこよすぎると思う。あと主人公の夏服のダサさは異常。 以下ネタバレ注意。 クマァァァァァァアアアアア!!!!! ペラペラクマ見た瞬間は噴いたけど、お前かっこいいよ。まじで。 りせちーは理解が早いというか、な…

今日とあと最近の話

今日、仕事から帰って見れば実家から荷物が。というかでかい封筒が。 なんだこれと思ったら刀語の応募したやつだった。 おしくも奇策士賞だったけど、しょうじきこれだけで大満足。 なにこの素敵蔵書は。左上のとがめと否定とか、その横の僕らの錆さんとか、…

P4プレイ記

林間学校終了まで。 ネタバレ中尉。

今週のファミ通

クロノトリガー移植ktkr!!へたにいじってないっぽいから安心だわ。 テイルズシリーズいろいろ。とりあえずドットのコハクがすごい可愛いよね。あと、なんかFFチックなムービーあるらしいけどこれはいらないだろう。ありかなしかでいえば確実に無いだ…

P4プレイ記

5/23まで。 やばいな。止め時がわからん。 以下、ネタバレとか。

P4プレイ記

5/29までで、完二救出完了まで。 ナチュラルネタバレ中尉。 シャドウ完ちゃんがどうしようもなかったり、シャドウ完ちゃん完全体が男前すぎてふいたり。 そしてなにより、完二がかっこよかった。また今までと同じ流れだろうと思ってたら、さりげにこいつ一番…

P4の話2

とりあえず、4/15まで。 あーやべぇ楽しい。すごい楽しい。もう仕事とか忘れてやってたいわ。無理だけど。 あと、名前は西東天はまんますぎて違和感を感じたので西東 和谷ってのにした。 以下、ネタバレとか。

いろんな話

仮面ライダー春火のおかげで響鬼が見たくなったのでDVD買いに行ったらなかった。ので変わりに電王の俺参上買ってきた。久し振りに見たくなったから。 あと、きみぼくの最新刊も。まだ読んでないけど、押絵見た感想を言えば、黒猫さん可愛いよ黒猫さん。と…

P4の話

P4フラゲできたー。 ホルモンの新曲買いに行った時にチラッと見たら案の定。 とりあえず今日は完徹間違いないわ。明日仕事だけど。 名前は予告通り、稀代のメガネフェチ西東天でいこうかと。 とりあえず、朝までやってやった所までの感想とかを書く予定。

さいきんの話

まだ書けない病が続いている。ちょっとこれはまずいな。 ということで、今日は最近見たニコ動ネタ。最近全然やってなかったし。 ・ヤンデレの妹に特別愛されている気配は無い。 ヤンデレCDネタはいままで見て無かったんだけど、これにはふいた。 まじ笑い…

いろんな話

さぁP4があと4日に迫ってきましたよ。 公式の完二ムービーを見るに、仲間になるときにはすごういい子になってるっぽい。もしくは主人公たちをすげぇ慕うようになるか。まぁなんいせよ、あの喋り方がなんか可愛い。 あと今回は仲間も命令できるようになっ…

今週のハミ通

当然の如くに今週のハミ通。 いまさらDBの幼少期をDSで出すとは。確かに序盤オンリーのゲームは少ないけど。珍しいけどだからといって欲しくはない気が。 レビューにP4があったのを見て、いよいよ近づいてきてるんだなと実感。 とりあえず未公開だった…

漫画の話

・罪花罰 #1 ・サムライうさぎ #6 ・シャーマンキング #9、#10 ・SQ 8月号 ○罪花罰 #1 三上骨丸 骨丸さんの写真があまりにも蘭すぎてふいた。 序盤のひなぎくは割とまだ毒々しさが少なかったとか、見て無かった話で親キャラいっぱいでてきたとか。 本当に…

西尾とアトラスの話

きみとぼくが壊した世界が7/7に発売じゃよー。 黒猫さんと様刻の話になるようなので一安心。でも彼女を差し置いて黒猫と一緒に海外いっちゃう様刻まじ男前。妹はどうしたんだろうか。 あと、いつのまにかP4ももうすぐ発売じゃよー。 近くのゲーム屋さんの…

いろんな話

ディス3買ったんだけど、なんかPS3のネット接続ができなくなった。しなっちみたいな感じ。 おかしいなー。パソコンはできてるのになー。 というわけで、気になってたDSの「ジグソーワールド」を買った。 これに出てくるアヤメってさ、どっかのサイトで…

買った話

・ラーメン王子 #1 ・ヴィンランド・サガ #6 ・殺し屋さん #3 ・ふらふろ #1 ・百舌谷さん逆上する #1 まだ百舌谷さんは見て無いんだけど。篠房さんのマンガはネームが半端ねぇのです。 とりあえずパラパラっと読んだけど、もっとギャグ色強いと思ったらけっ…

最近の話

このなんか何も進まない感じも、ストレスでも発散すればどうにかなるかも。 ってことで、最近マジでアホみたいに金使ってた。やべぇ。お前はどこの富豪だと。