2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画の話

・みのりスクランブル #1 ・聖☆おにいさん #1 ドロヘドロ最新刊明日発売だとかそうじゃないとか。 思わずちょっと1巻から読みなおしたけどまじでこの漫画いいよね。 ○みのりスクランブル #1 ちはや深影 ペンギンの可愛さは異常。 登場するキャラがことごと…

最近の脳内の話

【東方】「最終決戦」音楽集(修正版)を作業BGMにしたり、今日のレッド〜名作メドレー1を作業BGMにしたり、【MAD】さま☆すた [さまぁ〜ず・らき☆すた]で壮大に噴いたり。 内P復活祭を自主的に行ってた。 ハルヒたちを性転換させてみた見てて思った…

遺言2の話

「おい しょうねん! どうわころしと がくえんさなかん どっちをゆうせんするきだ?」「きくまでも なかろうよ!」 とか言いながら、なんか最近百合百合したSSを書いてたり書いてなかったり。 ちょっと今脳内瀕死っぽいなぁ。

遺言の話

俺は、世界樹の迷宮2を買ってもいいし、買わなくてもいい。

童話の話

終盤というか、ラストバトルの流れにはなったんだけど。 いつものごとくに牛歩牛歩。

サナカンの話

牛歩牛歩。 学園キノ2巻を読みつつ暇な時に書いてたりしてます。

最近買った本の話

・かぶく者 #2 ・ゆるユルにゃー!! #1 REX売って無いなーもう。なんとなく残念だ。まぁ立ち読みである程度は読んでたんだけど。 あと、らきすたの5巻とか妹思春期の10巻とかも読んだんだけど今更なので。 ○かぶく者 #2 原作:デビット・宮原 漫画:…

最近とかの話

バイクレビュー延期。というか、まじで携帯ねぇし。 自分の持ち物が勝手にどっか歩いていっちゃう病ってどうすれば治るんだろうか。 ニコニコでゼロラジ最新うpされてるのを知ったので音無しverで聞いた。 釘さんはなんか終始上の空だと思ったら最後に前回(…

レビューの話

撮影用の携帯が見つからないので、バイクレビュー延期ですよ。 やらないつもりだったのに某氏が無理やりやれって言ってくるから……私はイヤって言ったんですけど……。とか。 なんだよ撮影用携帯って。って思うだろうけど、なんか今の携帯の方が画素数いいはず…

学園サナカンの話

あのさ、学園キノ1巻読んだら予想外におもしろかったのさ。 キノの旅自体は4巻かそんくらいまでしか読んだことなかったけどおもしろいわ。 とりあえず2巻も衝動買いして明日にでも読むけど、例の学園サナカンまじで書きたいわ。 というか、すでに書きつつ…

重二輪の話

・バイオメガ #4 特装版 あー、なんか久し振りにプラモデル見たわ。 塗装というか、メタリックさはやっぱり塗らないとだせないようで。 とりあえず箱はかっこいいよ。 ○バイオメガ #4特装版 弐瓶勉 表紙誰だよって思ったらニアルディか。 ナイレンが終始かっ…

童話の話

造いっちゃんバイク組み立ててからバイトまでちょっと時間あったので触ってみたら、 最近のなかで一番はかどったというか、5割できた。 テストプレイとかまだだけど、2月中完成が目に見えてきた。

最近の話

バレンタイン化物語SS書くって話。すまん、ありゃ嘘だった。 もう時期を完璧に逃したし、今更感が無きにしも非ずだし。 あと、学園キノを買ったわけさ。 まぁもともと読みたかったし、学園サナカンの野望はいまだにあるし。 そんなわけで、近日もしかした…

続きの話

えーっと、組み立てました。ニッパーが見当たらなかったのでカッターでけっこう無理やりに。 とりあえずあれだ。 買おう、ウルトラジャンプ! 的な。悪くはないけど、やっぱ見本のテカリ具合は素人には無理だし。なんかもっさりしてる気がする。 レビュー? …

作業用の話

最近の、作業用動画。 ・日野理恵ニヤニヤ対決 これ3時間あるってのがいい。時間がわかりやすい。あとニヤニヤできる。ニヤニヤして作業進まねぇ。意味ねぇ。 ・伊集院光の深夜の馬鹿力 落語リハビリ 伊集院ラジオはわりといつも作業用にしてるけど、最近は…

最近の話

今日も今日とてまじめに勉強。勉強が本業だしね。 まじめに勉強してるわりには、作業用につけてるニコニコをいつのまにかメインにしちゃってる事がごくまれにたくさんあるのは不思議でならない。 あと、バイオメガの通販を2日ほど逃す。しかも2回とも外出…

00の話

○ガンダム00 #19 絆 今回は、なんか最近の中でもわりとおもしろかった。 トリニティがせっちゃんとティエリア。というかマイスター達の間の友情的ななにかを深める役目になっちゃってたりした。 髪ガンダムがなんか実はすげぇガンダムだったり、せっちゃんが…

短編とかの話

1話完結の短編ネタがなんかいろいろ出てくる。 スーパーメイド大戦とか、オリ系とか。 童話殺しは前述の通りなので触ってない。

予定の話

勉強中にふと化物語でバレンタインネタ書きたいなと思いついた。 もうすぎてるけど、明日にでもうpできればいいなぁという願望。

最近の話

・かんなぎ #4 ・サムライうさぎ #4 ・テガミバチ #3 ・銀魂 #22 最近買ってなかった銀魂を3巻くらい一気に買ったり、REXを2回くらい買い逃したり。 ○かんなぎ #4 武梨えり カバー裏表が危うい。カバー裏裏は触覚仁とか冬のおめかしナギ様とか。 今回の…

最近の話

ここ2、3日なんかまともな生活してねぇ気がする。 というかむしろ、まともな生活してる気がする。 PC触って無ければ、PS3にも触ってない。 かろうじて新しい漫画読んだくらいで、後は最後の試験の勉強ばっかしてた。 ここまでやって赤点出たら泣くわ…

最近の話

ちょっとずつ。ちょっとずつ。

今月のSQの話

だいぶ遅れてSQ買った。 テガミバチとかも一緒に出てたけど、後回しで。 テガミバチ女の方はどうしようもねぇなと思いつつ、ラグと出会う少女は大抵ツンデレだった。コナーの武器に噴きつつ、ザジがかっこよすぎる。 ティスタ主人公病み過ぎだろ。アーティ…

チョコの話

この時期になると、コンビニにいっぱいチョコ並ぶじゃないですか。 こういう時のチョコってすげぇ手が込んでたり、普通においしそうなのとか多いじゃないですか。チョコ好きだからすげぇ食べたいんだけど、時期が時期だけに躊躇しちゃうんですよね。ここで普…

ディス3の話

ニジレッド仲間になるまで。 正直、ニジレッド参入の意味がわからんわけで。靴委員会の委員長になってる。 で、やっとアサギ面出せたんだけどちょっと今じゃきついな。 なんかホラーチックに哀愁を漂わせるアサギはほんと不憫。はやく主人公のゲーム出してあ…

オリシナの話

童話最終話残しだけど、むしろもう一方の方に早く着手したくなっちゃう病発症。

00とかの話

今日久し振りに00見たら、噂の釘宮その他軍団がなんかすげぇ悪者っぽくて噴いた。完璧ソスルタ以上に悪役じゃんこいつら。 そしてグラハムはかっこいいし、刹那も最後のあれがすごく主人公チックでよかった。 追記。あー、某サイトで感想見てサジとルイスの…

ディス3の話

※割とネタバレ中尉 クリアまで。後日談入り。 7話終わりの熱さはやばい。アルマースはベリルを抑えて確実にヒロインだろ。姫様泣くシーンくると思ったが、予想してたのにちょっとキた。あとマオはやっぱりただのツンデレだったって話。 8−1。超勇者の野望…

最近の話

グルメレースは相変わらずじょじょに増えてくな。風子のはうまいというか、いいオチだ。 ・【MAD】 BLACK LAGOON 絶望ビリー 最近見た中でいちおし。ブララグもホルモンも好きだから見ようと思ったんだけど、空耳英語歌詞が神すぎる。 ちゃんとブララグっぽ…

ディス3の話

攻略スレ読んでると、なんか進行がおかしい人がたくさんいて噴いた。すげぇな。 とりあえず後日談まで進めるべきなんだろうな。 あと、後でサインくれは名言。 成長すればするほど、応援師の技がおかしなくらいありえないのになってく気が。 そういえば、今…