2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

碧の軌跡のドラマCDの話

・なんとなく、ロイドの声が若干変わった気がしないでもない…… ・あと魚で目を回すティオがかわいかった。 ・あとロイドさんの攻略王っぷりはさすがだった。 ・主任は声がついたことで、ヘタレさが増したわ。大川さんはんぱねぇっすwww ・ミレイユさんも…

いろんな話

・とりあえず無事に碧の軌跡はゲット。 ・ねんぷち組み立てるの苦手だけどがんばったよ! ・本編やりたいけど、その前にドラマCDの方を聞くべきだと思うわけで。 ・つまりまだ手つかず。 ・そして今週の電撃。 ・なにこの買いづらい表紙と思ったら、1P開…

碧の軌跡の話

・5時間くらいやったけど、まだ一章一日目の警察学校行く前。 ・無駄に町中の人に話してたりしてたからだろうか。 ・ワジとノエルが割と違和感なくとけこんでるなーと思った。 ・とりあえず、旧市街のアパート1階の青年が無事に合格してたことにホッとした…

最近の話

・とりあえず、碧の軌跡発売日の深夜になってしまったわけで。 ・やべぇ、零の方で引き継ぎ用にいろいろやってねぇー ・まぁ、ティオとフラグ立ってる状態のデータだから別にこのままでいいか。 ・お嬢とラニキも大好きだけどね。 ・というわけで、今日はい…

オリシナの話

・そういえば、童話殺しの続編作ろうとしてたけど、 ・前のデータがふっとんだお蔭で童話殺しのデータ自体もなくなっちゃったんだよねー。 ・いっそ、童話殺しもリメイクしてみようかなーとかなんとかー

最近の話

・さりげなく、ニコニコ漫画の小雨さんの連載をしっかりとチェックしている。 ・そして6話目を見たわけで。 ・ネタバレ全開だけど、感想。 ・まさかの超展開と、 ・最後のために白黒だったのかーってのと、 ・最後のネエさんがマジでみんなのアイドルすぎて…

TOXの話

・サブイベもあらかた終わらせたので、クリアしてみた。 ・クリアまでのネタバレ注意です。 ・まさかのラスボス生存。ミュゼは死ぬと思ったのに! ・最後にみんなが到着→秘奥義の演出はよかった。 ・これ倒したらみんな見れないんじゃね?って思ってちょっと…

最近の話

・さすがに、半日ほど引きこもらざるを得ない状況だった。 ・今日の台風さんもはんぱなかったっすね。

TOXの話

・リーゼ・マクシアに帰れないかと思ったら別にそんなことはなかったぜ。的な。 ・これで安心してサブクエを進めれる。 ・高レベルにものを言わせて魔装具の敵全部倒したり、 ・DLCコス着させて、3人掛け合いないかと何回も戦闘したり、 ・エリーがツン…

最近の話

・台風さんは絶賛接近中らしいです。

日常の話

・そういえば、来期で見たいアニメあったんだけどなんだったかなー ・来期アニメの一覧をどこかで見てこないと。 ・そんなわけで日常25話。 ・やっぱりちゃんみお回だった!! ・ゆっこのカットインといい、相変わらずトランザムが似合うシーンといい、よ…

最近の話

・ちょっと、今年台風が近づいてくること多くないですかねー?

TOXの話

・基地クリアしてトリグラフに帰ってきて一夜過ごしたところまで。 ・そこまでのネタバレ注意 ・あぁぁぁぁぁあああもうアルエリィィイイイ!! ・それまでのイベントがどうでもよくなるくらいに、みんなの覚悟完了イベントがよかった。 ・アルはここ最近ダ…

TOXの話

・2回目に王都に入ったとこの教会まで。 ・そこまでのネタバレ注意ってことで。 ・ちょ、ナハティガル退場早くね? ・しかもその退場の前に印象を強めるかのように秘奥義連発するし。 ・あと、槍ぶっぱなした後のイバルがすげぇ気になる。ミラ様編で語られ…

いろんな話

・いろいろ読んだりしたけど、割愛。 ・ハルシオン2巻とか、牙の旅商人とかはそのうちやるけどね! ・とりあえず、今月のウルジャンと百合姫で。 ・ウルジャン。 ・フーゴさん主人公の小説とかマジっすか。 ・しかもジョルノボス後とかマジっすか。 ・これ…

最近の話

・夏の間とかに買ってた本とかを消化する日々。 ・とりあえず、リプレイ系が積み過ぎな状態はどうにかしたいね! ・あと西尾系積み過ぎな状態もどうにかしたいね!!

TOXの話の続き

・すっかりこんな時間までやっちゃってたりするわけでして。 ・エレンピオス入ったところまで。 ・そこまでのネタバレ注意。 ・ちょっと怒涛の展開すぎて止め時が分からなかった。 ・イバル関連は笑わされたのに、それ以外がもうさー。 ・ミラいなくなったあ…

TOXの話

・王都脱出からワイバーン乗る前まで。 ・そこまでのネタバレ注意。 ・まぁ、ほとんど廃坑でジャントゥルメェ〜ンとかと戦ってたんだけどね。 ・全員奥義まで覚えたから、秘奥義見たくていっぱい戦闘してた。 ・とりあえず、ガッカリーガルよりは良いジュー…

今週のジャンプ

・そりゃあ、善吉ちゃんは8位にもなるだろうさ。 ・そりゃあ、裸エプロン先輩が1位にもなるだろうさ。 ・なにこの、なに? ・やっぱ裸エプロン先輩主人公だよなー。と、しみじみ思った。 ・師匠の3位は納得だけど、 ・まさかの雲仙姉11位ってなにこれど…

最近の話

・神霊廟をゲットしたけど、TOXばっかやってたりする不思議

日常の話

・そういえば、結局ニコで日常は見てたけど、他のは見てなかったっていう。 ・なんか考えずに見れるやつがよかったんだよね夏の間は。 ・そんなわけで24話。 ・なんという笹原回。 ・みほしが可愛過ぎるのと、 ・ちゃんみお全開すぎてよかった。 ・特に個…

TOXの話

・シャンドゥイベントクリア後、王都へ向かう前まで。 ・そこまでのネタバレ注意。 ・ちょっと、シャン・ドゥのイベントけっこう重要なのかたまりすぎじゃね? ・思い出したように、前とかの町とかいってて、アルとジェード父さんのイベント見てたから、余計…

最近の話

・ちゃっかり東方最新作の予約はしてあったりする。 ・まぁまだ届いてないんだけどね!!

追記の話

・たった今、TOX版のちょろ甘見れた!! ・まさかのジジイにちょっとテンション上がった!

最近の話

・夏ループも無事に終わって、 ・黙々とTOXをやる日々。 ・といっても、発売当日に買って、仕事の合間にガッチリやってるだけだけど。 ・というわけで、ジェード編でシャン・ドゥ到着まで。 ・以下、そこまでのネタバレが含まれてます。 ・なんか第一部終…