2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

碧の軌跡の話

・終章クロスベル市侵入まで。 ・とてつもなく牛歩。 ・絆イベント、なんかちゃっかりリーシャもできてたー。 ・リーシャ→ティオの順に見ると、リーシャとはそれほどラヴってないんだよね。 ・ティオなんてもうひどいのに。良い意味で ・胸甲が当たる。って…

漫画の話

・日常 #7 あらゐけいいち ・鏡野町のカグヤ #1 草凪とんぼ ・やさしい教師の躾けかた #2 宙 ・感想はまた明日にでも。 ・碧の軌跡のコンプリートガイドそういえば売ってるんだったなー。

今週の電撃

・ファミ通は特になにもなかった。 ・リメイクオレシカ、遺言追加とかマジすか。 ・ニコニコにある遺言集は見てるだけで涙腺がヤバくなる。 ・とりあえず、碧の軌跡の後はオレシカだな。って思った。

最近の話

・いろいろできたり、できなかったりした日々。 ・まぁ体調がどうも優れないのも関係あるとは思うけどもー

碧の軌跡の話

・終章ベルガード門クリアまで。 ・教会メンバー登場からの流れが全部熱すぎてヤバい。 ・ワジとアッバスはやっぱそうかーって言葉しかないよね。 ・でも騎士団4人並んでるシーンはかっこよかった。 ・終章に入ってからのロイドの熱血キャラっぷりはかっこ…

最近の話

・そういえば、明日からイカ娘の侵略はじまるけど、 ・近所にミニストップが2軒もある俺は勝ち組というわけですね。 ・とりあえず、えびポテトは普通に食べたいよね。

イカの話

・ニコニコによる4話放送ー。 ・栄子の英語わかんねー顔の原作再現率といったら…… ・シンディの人は別の中の人になってるけど、イカ娘は普通にやってんだよな。 ・普通にうめぇ。ゲソまで入れてくるし。 ・珍しく栄子がずっとボケ側だった。 ・原作オチはな…

SWの話

・「滅びのサーペント」と「わがまま魔剣はままならない」読了ー ・積んでたリプレイ読んでたら、なぜか両方SWだった不思議。 ・で、まず「滅びのサーペント」。 ・前半はまぁR&Rで読んだしなーとななめ読み。 ・やっぱり高レベルの戦闘は別次元。 ・コ…

追記

・断章はじめまで ・案の定すぎた展開が続いて、めちゃくちゃドキドキした。 ・なるほど確かに最大の盛り上がりな気がするわ。 ・なにより、マリアベルの露骨に悪役な恰好にはふいた。 ・あと、まさかのガルシア再登場+PT入りとか…… ・これは熱い。すげぇ…

碧の軌跡の話

・4章2日目まで。 ・うわぁぁぁぁああああ ・ちょっとなにこれ。 ・市長の顔が、なんか悪どい感じに見えなくもない。 ・前から見えなくもなかったけどもー ・そしてここにきて、アリオスさんが急になんか怪しい感じに。 ・この先大変になるよーとか言って…

最近の話

・神羅万象Fをさりげなくやってるんだけど、 ・そろそろエラー連発をどうにかしてほしい。 ・せっかくかか様入手できたのに……

最近の話

・木曜日のアニメの被り方がちょっと嫌な感じ。 ・アイマスはまぁいいんだけど、 ・その次にはがないとギルティが被ってて、 ・はがないの時間によってはイカ娘の冒頭辺りがけっこう見れない。 ・昨日も、はがないすごい途中だったけどイカ娘にかえてしまっ…

今週のファミ通

・それはそれとして、今週のファミ通。 ・あ、フーコデスコ編そろそろ発売なんだ。 ・4自体もうなんか全然やってないから忘れてたわ。 ・コード・オブ・プリンセスから、なぜかASH臭がする…… ・ということは、ちょっと気になってるわけだ。自分の中で ・…

最近の話

・いろいろ書いてたら、途中でなぜかエクスプローラーが強制的に閉じちゃったでゴザルの巻 ・なんという脱力感…… ・というわけで、さっきまで書いてたことをすごい簡潔に書いていく。 ・積み本多すぎて時間が足りない。 ・恥知らずのパープルヘイズやっと買…

イカ娘の話

・ニコニコで3話を見て、木曜日に2話が見れる。そんな生活。 ・というわけで、イカ娘3話。 ・麦わら帽子のイカ娘はかわいい。ガチで。 ・名言を出しつつ、アレックスといい関係を結べたと思ったらダメだったの巻。 ・割とちゃんと落ちてた気がする。 ・レ…

最近の話

・PS3をいろいろやってたわけで。 ・アイマス2の体験版をやってみる。 ・3人って割と難しいんだよね。 ・とりあえず、響、美希、真美でやってみる。 ・1週しかできないとは知らずに、営業とトレーニングやったのはきっと誰でも通る道。 ・ステージには…

碧の軌跡の話

・4章冒頭イベント終了まで。 ・3章4日目から4章冒頭の流れが熱い。 ・ラニキがまた攻略王におとされたと思ったら襲撃ですよ。 ・各場所での戦闘の描写がかっこよかた。 ・とくにアッバス。旧市街コンビはやばかった。 ・IBC壊されたあたりも、どうも…

最近の話

・気づいたら、今年も残りすごい少なくなってる事実。 ・年を取るたびに時間が短くなる気がするってのは本当なんだね。 ・ティオのめんどくさいラジオ聞いた。とりあえず1回目だけ。 ・いきなり皆川斎賀とかいうコンビにふいた。 ・特に斎賀さんが、その前…

今週のファミ通とかの話

・今週のファミ通。 ・ギルドがちょいと気になる。 ・須田さんのSTGも気になるけど、まさかの空港の荷物仕訳ゲーとか。 ・アークシステムのコンパニオンさんの恰好はエロいと思う。 ・BASARA3宴、前田家かー。 ・やっぱり、3で出てきた武将しか追…

最近の話

・雨の日のテンションの下がり幅がハンパない。

碧の軌跡の話

・3章2日目まで。 ・どう見ても、光の色的にグノーシスの青のやつの色っぽいじゃーん。とか思いながら幻獣倒してた。 ・あとワジはこれやっぱり教会の人じゃないかなって。 ・外典の中身のこと知ってるんだし。 ・いやぁ、やっぱりなんだかんだで少しづつ…

P4の話

・あー、なんかP4のキャラ達が動いてるの見てると感慨深いものがあるな。 ・というか、ゲームの立ち絵に近い状態の絵なのがまたいいね。 ・あと日付変わる演出とかBGMとか、ゲームのままな部分があってなんかいい。 ・やぱり戦闘BGMはコレだよね!!…

最近の話

・BASARA3宴のPV3を見て、最後のお館様大復活に笑ってしまったわけで。 ・見てたら、BASARA3やりたくなってきたわけで。 ・とりあえず、引き継ぎのために仲間集めたり、称号集めたり。 ・イカ娘2期やってたんだー。 ・ってことで、ニコニ…

最近の話

・どういう流れか忘れたけど、うさぎドロップの漫画をいつのまにか一気に買ってて、 ・一気に読んで、なんか幸せな気持ちになった。 ・ダイキチかっこいいよダイキチ。 ・これ、アニメ見てなかったけどやばいね。 ・アニメの方も、うまいこと1部で終わらせ…

碧の軌跡の話

・インターミッション終了まで。 ・今回インターミッション早いなー。 ・ティオが思ったよりも早く帰ってきてよかった。 ・そしてオルキスタワーの流れはずっと手に汗握る感じだった。 ・そしてオジキとか黒月の恐怖感がすごい。 ・その流れでのインターミッ…

今週のファミ通

・今回の4コマの「トゥギャザー・イン・トーキョー」はある意味深い。気がする。 ・3コマ目と4コマ目の間もいいよね。 ・オレシカのレア神様がすげー気になる。 ・愛宕屋ねぇさんカッケェっす

最近の話

・風邪が、治ったような治ってないような…… ・まぁでも普通に仕事できたから治ったよね。うん。

碧の軌跡の話

・まぁ、やってたんですけどね。 ・2章のオルキスタワー公開まで。 ・オルキスタワー前のイベントがなんかすごい熱かった。 ・各種首脳陣の登場シーンとか、お披露目ムービーとか。 ・キーアの覚えてる云々は、やっぱりループしてるのか、もしくは昔同じよ…

最近の話

・最近の、急激な温度変化で体調が…… ・おとなしく、寝っころがりながら零の軌跡のコレクションブックを見ています。