2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の話

・EVOLとかニャル子とかスマプリとかはちゃんと見てはいるんだけどね ・アムネジアとかAOとか咲とかもちゃんと見たいんだけどね ・まぁいろんな所で補完する日々 ・徐々に徐々にだけどね ・最近みた感想 ・EVOL16話 ・モロイさんとサザンカ回 ・…

最近の話

・急激に暑くなっていく日々 ・マジで勘弁していただきたい

再世篇の話

・56話クリアまで ・ネタバレ中尉 ・ガガ狩りをけっこうやってたけど、飽きたので進めることにした。 ・とりあえず、イノベイター発動してもせっさん常時金色にならないんだね ・SEEDとかギアスはなるのに ・あとスザクさんスポットだからって極はやり…

今週の話

・今週のファミ通 ・ソウルハッカーズ3DSとかマジすか……? ・追加要素がどの程度あるか気になる。 ・てか、ネミッサの声寿さんとかマジか。 ・スターホークの進研っぽさがやべぇ。なにこれwwww ・最近の町内会のkenkenネタ押しはなんだ ・マックスア…

最近の話

・積んだアニメやら小説やらが詰まれていく不思議 ・時間無いわけじゃないのになー ・そして消費されていく某カオスな邸のニコ生のTS ・そんな生活

漫画とかの話

・夢喰いメリー #8 ・総合タワーリシチ #1 ・都の髪色がちょっと予想外だったカラー絵リシチ。 ・で、リシチ感想。 ・これ1話で神奈がバカにしてた遊び勢に書下ろしの段階ですでに自然に混ざってる辺りがいいよね ・あとやっぱり、リシチはみやちはが一番そ…

漫画とかの話

・東方茨歌仙 #2 ・百合姫 5月号 ・まんがタイムきらら 5月号 ・Role&Roll vol.91 ・アルカディアNo.144 ・大きめ系な本ばっか買ったなー ・買い忘れてた系ばっかりだけど ・で、つぼみ感想。 ・星川。日名ちゃんが悪い方向にいかなくてホッとした ・いや…

最近の話

・そういえば最近P4Uやってねーな ・シャドウラビリスがすでに出てるのを今日知ったレベル ・シャドウラビリスは現状微妙で、開発されればワンチャンある感じで合ってるのかな ・とりあえず、次に追加キャラがあるのかどうか気になる ・そういえば、だい…

再世篇の話

・55話まで ・ネタバレ中尉 ・53話。ねじって交わる螺旋道のDVEなかったのが残念でしかたない ・そしてアークグレンラガンも武装扱いとか…… ・真ドラは戦艦参戦なのに…… ・まぁバーストスピニングパンチの合体バンクはかっこいいんだけど ・これは第…

漫画とかの話

・はじめてのあく #15 ・シドニアの騎士 #7 ・ジョジョリオン #2 ・ウルトラジャンプ 5月号 ・つぼみ vol.17 ・つぼみの表紙日向さんとかマジで俺得 ・最近のつぼみの表紙はすごいいいよね ・今月のウルジャン。うさロボ休載とか…… ・で、ジョジョリオン。…

最近の話

・今日、まんがタイムきららから謎の郵便物が来た ・なんだっけーって思って開けたら共鳴するエコーの書下ろし折り本だった ・あーそういえば応募してたわー ・いつ応募したか超忘れたけど ・内容は奏ちゃん無双 ・各キャラ考察というか妄想はよかった

再世篇の話

・52話まで ・ネタバレ中尉 ・50話、他のメンツが冷静なだけに、黒の騎士団の人たちはやっぱりアレだね的評価で笑った ・あと黒の叡智が普通にアカシックレコード的なものだった ・αシリーズでそれやったじゃないですかー ・個人的には、そのネタはαだけ…

今週のファミ通の話

・閃乱カグラの続編とか正気かよ。 ・最近は3DSを早く買わないといけない気分にさせてくれるわー ・FE覚醒もやりたいし ・あとポケモンBW2も気になるよね ・BWの普通に続編っぽいし。イッシュ地方の外側っぽいところがメイン? ・フェイトのCCC…

再世篇の話

・49話まで ・ネタバレ中尉 ・47話。マルグリ姉さんとエスターが特に修羅場にならなくてよかった ・むしろお姉さんぶるマルグリ姉さんがかわいいっていう ・本当にヘル側が総力戦で燃える ・あとあしゅらも主人公すぎて燃える ・もっとも第二幕が上がる…

這い寄る話

・というわけで、ニャル子さん1話。 ・思ったよりもネタ重視のアニメだった。 ・でもニャル子さんのウザ可愛いキャラは嫌いじゃない。 ・このwwwwおみそwwwしるwwwwww ・すんませんマジ勘弁してくださいwwww ・言い方というか、その辺が素…

再世篇の話

・46話まで ・ネタバレ中尉 ・43話、なぜか主人公側って敵の意味深な発言をスルーするスタイルだよね ・そういう意味では、大人ロシウは珍しい存在な気がする ・FSさんのサブパイはWILLは予測できたけど、田中さんは完全予想外 ・あと、合体攻撃は…

最近の話

・こんな季節に体調を崩すバカがここにいた ・久しぶりに体調悪くすると、なんか逆にテンションあがる ・恐らくバカなのだろう ・あと、今更ながら某動画とかの影響でダークアウェイクをやってみる ・自宅だとスティックないからやりにくいけど、ちょっとず…

最近の話

・アクエリはすっかりニコニコでギリギリで見る感じになっちゃってる ・ニャル子さんも明日までには見なくてはー ・というわけで、とりあえずEVOL14話 ・ジンくんは葬式と最後の遺言っぽいので死亡確定かー…… ・いやでも、アクエ理論ならどんなんでも…

再世篇の話

・41話日本ルートまで ・ネタバレ中尉 ・ジェレミアの参戦からの奴隷CC。 ・奴隷CCもっと出番はよ ・あと聖天が普通に出てきてちょっと残念。 ・吸血鬼さんの出番は……? ・聖天はとりあえず、すごい強い。カットイン的にも。 ・マジンガーは急に設定を…

再世篇の話

・38話暗黒ルートまで ・ネタバレ中尉 ・やっぱり出てきたガイオウさん。すっかりホットドックが好きになっててふいた ・あとアサキムが犠牲になった時点で他のスフィアリアクターあいつしかいないよなー ・って思ったらアイムさんも案の定の再生怪人。嘘…

再世篇の話

・31話まで ・ネタバレ中尉 ・30話 ・クロウvsエスターに専用台詞が無い気がしたんだけど…… ・最近のウェインのかませっぷりはヤバいレベル ・で、ランドは特攻までスッキリというかいつも通りすぎて、マジでイケメン ・31話 ・リ・ブラスタがすごく…

シノビガミの話

・「シノビガミ龍 龍動忍法帖」読んだー。 ・次回は学園編なのか、冥王星編なのか。 ・相変わらずシノビガミリプレイは最後ら辺のどんでん返しがワクワクする。 ・今回は、とにかくハサミ無双だよね。展開的にも。 ・正直ハサミがかわいすぎてやばい。なにこ…

再世篇の話

・29話まで。 ・明らかに次の話がまた重要っぽいけど休憩的な。 ・29話自体、結構敵多かったり見どころあったりで重要だったし。 ・というわけで、ネタバレ中尉 ・ゼロシステムにのっとられたヒイロはホンマええ子やでぇ ・ゼロレクイエムするくらいなら…

再世篇の話

・25話まで。 ・ネタバレ中尉。 ・グレンラガン3部、まさかのムガン出番無しでのシモン釈放まで。 ・まぁムガン出たらもうすぐにアレになっちゃうんだけども。 ・これは4部やらないパターン……? ・とりあえず、早めに決闘してスッキリしてるヴィラルさん…

スマプリの話

・10話!! ・今日はあかね回だということで、楽しみですよね! ・あかねのおかんは「おかん」って感じするね! ・ひさしぶりの通常OP ・あぁ、本当にバットエンド王国のやつらは、なんというかアレなやつらだなぁと ・ウルフルンさんちょっと敵っぽくな…

再世篇の話

・暗黒大陸21話まで。 ・ファイヤバグの隊員、何人か前回倒したと思ったらまたいたでござるの巻 ・もしかして補充してるのか……? ・とりあえず、ギミーダリーが登場したので次回あたりでカミナシティくるね ・ちょっと今日はあんまりできなかったす ・そう…

再世篇の話

・19話まで。 ・というか、15話からの流れがよすぎてちょっとヤバかった。 ・マリリンがまさかのファイヤバグ隊長だとか、 ・そのままインサラウム加入とか、 ・クロウの安定の借金100万とか、 ・クロウちゃんとゼニちゃんの関係とか。 ・そしてまさ…

再世篇の話

・14話クリアで合流まで ・せっちゃん搭乗のおかげで王国民登場の興奮が吹っ飛んだ。 ・せっちゃんのBGMはやっぱりかっこいい。すごくかっこいい。 ・いきなり全力な前作組とかまじ主人公。 ・はやくランド出てこないかなー。キャラ的に暗黒大陸解放後…

再世篇の話

・というわけで、第2次Z再世篇です。 ・日本宇宙ルート10話まで。 ・どうするか迷ったけど、ファミ通見てノヴァが参戦だったから日本編進んだ。 ・とりあえず毎回エスターが借金持ちだと思われる流れ。 ・というか、エスターがかなりめんどくさい子みた…

最近の話

・結局ザベスさんをさわりに行けなかったっていう。 ・でもどうも、紙なうえに微妙性能らしく…… ・みゆきちってだけで使い続けるのはできるのだろうか ・むしろ最近P4U自体触ってないからラビリスすら操作忘れてる可能性も……