2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな話

刀祭と内股を並行してちょびちょびと。 この2つは同時公開にしようかなと。夏前には公開したいなと。 だんだんと予定が伸びていってるけど、そういう仕様なんですごめんなさい。

今週の電撃ファミ通

ハミ通。 スパロボZ。ゲインが撃墜数1位なのがなんか嬉しい。コスト制無くなったのはうれしいけど、コストを考えたうえで小隊組んでたあの長時間も悪くなかったようなーと。 P4。キツネの前掛けが可愛い。ナースは主人公が大けがするのが条件?それとも…

最近の話

この前、テレビつけたらソウルイーターやってたので2話からぶりに見た。 なんかまだ3回目なのに、マカの声はそんなに悪くない気がしてきた。むしろいいんじゃね的な。 あとソウルイーター12巻表紙のドレスマカが可愛い。

地霊殿の話

勇儀うぜぇぇぇぇぇえええ! 1回倒した後の道中残ってるやつ。ニコで見てたけどまさかあんなにうざいとは。 3面まではノーマルノーコンは余裕なはずなのに。はずなのに! ヤマメさんはなんか他の2人に比べるとわりと優しい人(蜘蛛)。パルスィ可愛いよパル…

買った話

・ラブやん #10 ・かぶく者 #3 ・乱飛乱外 #5 ○ラブやん #10 田丸浩史 着々とフサさんとラブやんのフラグが立ってきてるなー。 ワックスかけるのネタって何かで見た気がするけど、なんだったろう。餓狼かなんかの4コマ系だったはず。あと女子高生モエチャン…

地霊殿の話

キャラ☆メルの最新号に地霊殿体験版入るって聞いてたけど、まじで入ってて店先でちょっとテンション上がった。 まだDLしかしてないけど、思ったより早く地霊殿できてよかった。 キャラメルにある性能紹介見てる限り、霊夢は萃香が一番使いやすいっぽいかな…

DSの話

シグマハーモニクスがわりと気になってたので公式を探してみた。 こういうゲームって、声がタレントを使ってたりするじゃんなんとなくイメージ的に。別に悪くはないけど。 でもなんか普通に声優使っててなぜかびっくりした。あぁよく考えればスクエニか。 小…

今週のファミ通

SO4が×箱だけとか。なに考えてるんだ。 マクロスPSPゲームとかすげぇやりたい。Fはちょこちょこしか見て無い&漫画版1巻のみの知識だけど、最新話でゼロが関係してたのは知ってる。 というか、そのゼロの機体も出るから楽しみ。鳥の人とかでるのかな…

買った話

・クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 ・月光条例 #1 クビシメロマンチストの文庫本、表紙はやっぱ巫女子ちゃんか。絵柄は違うけど、ネタバレ表紙は相変わらず。それにしても、こうして見ると竹さんの絵ってだいぶ変わったな。前のは前ので好きだけど…

最近の話

あー、なんか身も心もリフレッシュとかできねーかなー。

ヴァルキュリアの話

11章クリア。12章戦闘前まで。 せっかくの休みなので朝からやってたら。 ってうわぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!! そんなバカな。ありえねぇ。確かに飛行機とか、最近ちょっと活躍してたとかフラグらしきものはあったけど! でもこのゲームだっ…

刀祭の話

刀語シナリオの名前も決まったわけで。まぁ安直に刀祭とか言うんですけどね。 でもさ、正直これ完全2次制作というか、まぁそりゃ当然なんだけど、普通にSSなノリな気がするんだ。書いてて。 まぁ気にしちゃいけねぇかと思いながら、今日はわりと進んだ。 …

ヴァルキュリアの話

久し振りにやった。 8章森林の脱出戦。ある程度まで進むと、不死身のやつこっちに反応しなくなるのか。別に無理して倒す必要ないんだった。そういえば。 で、あっさりクリア。休憩イベントでニヤニヤしつつ、あの後に出てきた隊長って、あのメガネのやつだ…

最近の話

ちょっとずつ、モチベーションが回復してきた気がしないでもない。

投稿予定のSSの話

今のところ、『ゆゆゆかり』『動く大図書館は雲の上』『サニーミルクの甘くない一日』『腕白妖夢』『風邪の話』とかネタはあるんだけど。ネタはあるんだけど上記みたいな。 これはつまりあれか。妄想力がついてけてない状態なのか。pixivとかで補充してるん…

マナケミア2の話

6章まで。 単位を2週で修得するのに慣れてきた。でも自由時間長くなっても微妙なんだよなー。 まぁキャラクエ上げてればいいんだろうけど。というかそれくらいしか時間経過させる方法思いつかないんだけど。 店は稼げるかといえばそうでもないし。寝るくら…

六月病の話

どうも、風邪が治った辺りから調子が悪い。 具体的には、SSとかSRCシナリオとかが途中まで書いてて急に手が止まるとか。そういう。 でも今日ゲームしてたら普通に3時間とか過ぎててびっくりしたわけで。 でも上記な状態は変わらずで。あばばばばー

電撃の話

電撃4コマが見たいがために、電プレも買ってるんですよ。 本誌の方はパラパラとしか見ないんだけど、ちょっと気になった記事が。 ディスガイア3になんかすげぇいろいろと追加コンテンツでるらしいじゃないですか。 そうか、PS3はこういうことができるの…

マナケミア2とかの話

5章まで。 相変わらずお嬢様が可愛いのと、ユンがかっこいい。 海のダンジョンは夜と昼の差がけっこう激しいのでちょっと面倒だった。 あと、5章のはじめに新しいレシピのやつを作ってたら、いろいろとエーテル値100のアイテムができた。 ユンの3つ目…

風邪の話

昨日からちょっと風邪ひいてた。 一人暮らしなめてたぜ。病院行くのも一苦労だよ。 冷えピタは大人買いしてたから大丈夫だったけど。

拍手とかの話

>7:28 むしろ全体修正しちゃってくりゃれ? FJ3 最終的にはそうして、データコーナーでも作って晒すつもりです。 いつになるのかとかはあれとして。 いえ、一応ちゃんと牛歩なりに作ってるんですよ。 ただ最近はどうしてもパソコンに触る時間もなくて。とい…

漫画とかの話

パッパラ隊の新装版は素直に嬉しい。 最近の新装版ラッシュは個人的にはけっこう嬉しいものなんだけど、どうなんだろうな。元から持ってた人とかからしたら。 ・月刊ComicREX 7 ・ブラックハーレーの馬車 ○月刊ComicREX 7 かんなぎ下敷きが嬉しい。ちょうど…

最近の話

ちょっと、まじで最近なにもしてなかった。 してなかったというか、できなかったというか。

マナケミア2の話

モンハンGは絶賛村長☆5クエまで突入中。 で、ちょっと気になってた無限のフロンティアを買いに行ったんですよ。 そしたらなぜか帰ってきた時に袋に入っていたのがマナケミア2だった。なんというセロマジック。 そんなわけで、気になってて店頭ムービー見…

ハミ通の話

今週のファミ通。 えーっと、こうやって言うのはなんだけどさ。ゲーマーズエンジェルが、その。華が無い、というか。なんというか。 P4。今回の通信係は釘宮か。P3の能登といい、絶対狙ってるなアトラス。 久慈川のキャラは思ってたのと違うというか、だ…

ハルヒの話

・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #1 ○涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #1 原作・谷川流 漫画・ぷよ ぷよさんの単行本きたよー。ハルヒちゃんの単行本化をどれだけ待ったことか。 とりあえず言えることは、宇宙人サイドの2人が可愛いってことだ。エロゲ大好きな長門とか、…

いろんな話

拍手レス。 >やっぱ動かなかったかサーセンwww この際まともなデータにしてくれると嬉しっす FJ3 とりあえず、今回のシナリオで出す姉ちゃんと蝙蝠のデータ修正はするつもりです。 あとはまぁ、シナリオ更新のたびに。 というか、アニメとかメッセとかの…

緋想天の話

ver1.02ktkr。 これで粗方のバグは無くなった。のだろうか。 みょんの分身バグがあるうちにストーリークリアできてよかったぜ。とか思っちゃう。 あと、2P色使いとしては、衣玖さんの色無い部分修正は嬉しい。 そういえば、今回やっぱ隠しキャラでるの…

漫画の話

・孤独のグルメ【新装版】 ・TISTA #1 ・SHAMANKING #7、8 SQが売ってたなーと思いつつ、とりあえずTISTAの1巻だけを買っておいた。 ○孤独のグルメ【新装版】 久住昌之原作・谷口ジロー作画 大分前に、ネタは知ってるけど実際見たことないから買おうとし…

コピー技の話

ちょっと姉ちゃんの見稽古を不思議に思いテストプレイしてみると、案の定見稽古できなかった。 というか、ラーニング関係はどうも難しい。どこか参考にできるデータはないものかなー。 一応、できることはできるんだけどね。試行錯誤のすえに。1時間くらい…