2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜の話

・Aちゃんその12。 ・それにしても、キャラットで見たけど、DVD3巻のパケのユー子はアレすぎると思う。けしからん。 ・目をちゃんと開けたユタカが、不覚にも可愛かったっていう。 ・というか、なんだかんだで先生3人仲いいんじゃね? ・そして佐藤…

漫画の話

・東方茨歌仙 #1 あずまあや ・岸部露伴ルーヴルへ行く 荒木飛呂彦 ・まんがタイムきららキャラット 8月号 ・茨歌仙の合間にある、設定資料っぽいのがいいね。 ・それにしても、華扇のキャラが微妙につかみ辛い。 ・そそわに投稿したのも、なんか微妙な気が…

最近の話

・PSPシュタゲをちょっとやってみる。 ・なんとなく、助手の声が違うように聞こえた。 ・デレ前だから? ・まだ1章途中くらいだけどね!

今週のジャンプ

・ぬら孫やっと過去編終了か。 ・件登場で、リクオ危うし的な。清継があれをどうやってとらえるかが気になる。 ・めだか主人公と推定ラスボスが半分以上のページ裸で会話する漫画。 ・タカちゃんってば、本当に最近前に前に出るよね。いいよね。 ・戦国これ…

今月のウルジャン

・ジョジョリオン ・いや、おま、ちょ!! ってリアルに呟いてたいた。 ・吉良の名前が出るとは思わなかったわ。 ・これはデッドマンQの続き的なアレなのか、SBRの名前あるから普通に1巡後なのか。 ・つーか、吉良さん変顔多すぎです。康穂も若干そうだ…

最近の話

・4時に起きて、やべぇ夕方まで寝ちゃってたわー ・とか思ってたら、それが16時じゃなくて、朝の4時だと気付いたのが、 ・大体1時間後くらいだった。 ・きっと、寝ぼけてたのだと思う。うん。

ホビロンの話

・ホビロンの前に、どうでしょう。いつもの流れ。 ・ミスターのおばちゃん姿は似合いすぎててやばかった。 ・今回もおもしろかった。DVDもうすぐ発売みたいだし、文久3年の時計も気になる。 ・くそう、水曜どうでしょうおもしれねぇな。 ・ホビロンその…

日常の話

・日常その13。 ・なるほど、2クール目でなの高校生ネタやるのか。 ・ゆっこがなのの家行く話好きだから楽しみ。 ・まぁ、一番楽しみなのは中村先生がついに登場するって部分なんですがね!! ・あと、今回はちゃんみおがすごいちゃんみおだった。 ・まい…

 エル・プサイ・コングルゥ

・Aちゃんねるその11。 ・相変わらず、なにか作業しながら流し見してるアニメ。特に前半。 ・ユタカのハッピーバースデイの流れは個人的に好き。 ・そういえば、ゆるゆりの番宣スポットを見た。ニコで。 ・個人的に、みんな割と想像通りな感じだった。 ・…

漫画の話

・ヤシコー初代生徒会 #1 藤こよみ ・監獄学園 #1 平本アキラ ・ねじまきカギュー #1 中山敦支 ・9速眼球アクティヴスリープ 中山敦支 ・ウルトラジャンプ 7月号 ・中山作品が2つも出たのはすごいよかった。特に短編集。 ・そしてウルジャン感想とかはま…

最近の話

・シュタゲPSPをフラゲしたわけでしてー。 ・つーかアニメシュタゲBDも出てたんだった。 ・すっかり忘れてた。

ホビロンの話

・ホビロンその12。 ・と、徹さん3人部屋っすか…? ・でもなんか徹さんは萌えキャラだった。割と終始。 ・みんちが可哀そうでした。そしてかわいかったです。 ・あれ、孝ちゃんってばイケメン…… ・なんか「じゃあな」が重すぎた気がするんですがー。 ・孝…

漫画の話

・ゴッドバード #2 長谷川裕一 ・ゆゆ式 #3 三上小又 ・デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト #4 綾村切人 ・ストレニュアス・ライフ 丸山薫 ・S.W2.0 竜魔争鳴 −ラヴコンフリクト− ・新米女神の勇者たち #11 ・なんかいろいろといつ買ったか…

最近の話

・水どう再放送はホビロンの前の心のオアシス。 ・今週のジャンプ。 ・スケダンキャプテンの揺るぎなさは半端ねぇ。 ・キリ子はキリ子でいいんだけど、サス子は相変わらずだった。 ・めだか安心のタカちゃんオチ。 ・すっかりオチ要員になっちゃってるね。 …

最近の話

・なぜかタイバニのBD発売してると思ってすごい探してた。 ・んで、店内のポスター見て勘違いだと気づいたわけで。 ・なぜそんな間違えをしたのか。 ・ついでに、リメ鬼哭街を買った。 ・リメイク前のはやったことなかったけど、ちょうどよかったし。 ・そし…

水曜日の話

・Aチャンネル。 ・いろいろよそ見してたら、ほとんど見てなかったの巻。 ・ナギがかまくらに埋まるってオチが挿入歌中だったのは見てたけど。 ・シュタゲその11。 ・いきなりバイト戦士のセクシーなアレだった。 ・助手がかわいすぎてヤバい。 ・と同時に…

今週のいろいろ

・今週のファミ通。 ・デビサバ2。憂う者があの方なのかは判断に迷う。 ・ちょっと胡散臭さが足りないからなー。 ・オレシカ。きっとのグラがすごい繊細な感じになってた。 ・今週の電プレ。 ・碧の軌跡。ラニキきたー!!!!! ・しかも闘神の息子モード…

最近の話

・暑かったり、雨降ったり。 ・本当に最近は基本的に嫌になる天気ばっか。

ホビロンの話

・ホビロンその11。 ・緒花ちゃんの変顔が多かった。 ・いいよね!! ・母ちゃんはもうどうしようもねぇけどなんか悪くはなかった。 ・でもプラカード緒花は痛かった。 ・目覚めよ。のシーンは完全に笑う所だよね? ・そりゃあいきなりクラクション鳴らさ…

最近の話

・地デジのチューナーは電源が必要なのでちょっとめんどくさいの巻。 ・碧の軌跡のPV第2弾、ワジとノエルがあそこにいるのが気になる。 ・単純に仲間っていう意味だけなのか、 ・所属することになるのか。 ・あと、ラニキがやっとでてきたのでホッとした。 …

最近の話

・ちょっと、いきなりパソコンが起動しなくなる病にかかってた。 ・まぁ、もうだいぶ古かったしなー。ってことで、いっそのことで買い換えてみた。 ・ちょっとまだ慣れてないからいろいろ使いづらいなー。 ・ちゃんといろはとかシュタゲとかは見た。 ・いろ…

キャラットの話

・Aちゃんねるなんだかんだでユー子がいないと物足りないトオルが可愛い。 ・キルミーこれは、やすなの命が危険で本気になった。とかってとっていいんでしょうか ・単純にスキできたからだろうなー ・けいおん!案の定、斉藤さんトコの子だった。 ・それよ…

漫画の話

・げんしけん二代目の壱とりあえず、相変わらず斑目先輩は素晴らしい。さすが主人公。 ・波戸は、はじめ微妙かと思わせておいて、メバエタメの辺りからいい方向にぶっ壊れてきて、よかった。 ・ハトマダとか、斑目先輩の部屋の俯瞰とか。 ・あれ、斑目先輩の…

最近の話

・暑い。すこぶる暑い。 ・ちょっともう少しどうにかしてほしい。 ・なにってわけじゃないけど、ゲーマガを買った。 ・手裏剣は関係ないけども。 ・アクアの格ゲーもうけっこうできてたのかーと。 ・キャラは微妙な偏りと少なさを感じるけども。 ・シュタゲ…

日常の話

・今回はゆっこネタが多くてよかった。 ・そんかし、みおが全然出てこなかったけどね! ・個人的に、はかせのお姉さんネタは好きだったので嬉しかった。

漫画とかの話

・げんしけん 二代目の壱 #10 木尾士目 ・ラブやん #15 田丸浩史 ・ヘヴィーオブジェクト 鎌池和馬・犬江しんすけ ・シューシカ・リューシカ #2 安部吉俊 ・SBR #24 荒木飛呂彦 ・逢魔ヶ刻動物園 #4 堀越耕平 ・僕らはみんな河合荘 #1 宮原るり ・装甲悪…

 ファミ通とかの話

・今週のファミ通 ・とりあえず、戦国無双3エンパは買うだろう。 ・北条家プレイとか余裕だろ。 ・阿国さんの横乳はこれパッケージなのだろうか…… ・第2次Zの攻略本を入手。 ・なるほど、再世編の引継ぎは最大10週しなくちゃいけないのか。 ・わかった…

最近の話

・サークルKの西尾くじを2回ほどやってみる。 ・きゅんキャラでタオカカバルカン後輩がでて、 ・マグカップが当たったので刀語のを入手した。 ・レイニーデビルの前傾具合はなんかすげぇ。 ・ちょっと、何回かやろうかなと。 ・信長の野望天道PKをさりげ…