2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画とかの話

・ぬらりひょんの孫 #14 椎橋寛 ・逢魔ヶ刻動物園 #2 堀越耕平 ・装甲悪鬼村正 琴乃のツルギ ・ツルギとか漢字でねぇし。 ・それにしても、村正は番外というか外伝が多いなぁ珍しく。 ・10周年作品はすごいぜ。 ・そういえば、邪念編買ったのにやってなか…

最近の話

・せっかく、30日にお休みもらえたから部屋の掃除しようとしたら、 ・起きたのがお昼過ぎてて、外出しなくちゃいけない用事もあって。 ・あぁ、今年も新年迎える時部屋汚いままだわ…… ・そして今年も、特になにかしたわけじゃなかったっていうね!

サードバースデイの話

・エピ3クリア後、マエダの話聞いたりレポート見たりするとこまで。 ・いろいろネタバレ注意。 ・段々とコツというか、戦い方がつかめてきた。 ・この何回かやり直す難易度がなんともいえない。 ・とりあえず、スナイパーライフルがすげぇ便利。 ・マシンガ…

すげぇやる気がうせた話

・長々とLクリアの感想とか、 ・サードバースデイのエピ1クリアまでの感想とか書いてたら、 ・なんかエラーが起きて、 ・消えた。 ・なのでやる気がなくなったので、かいつまんで書く。 ・L編。 ・アスカの笑えるんだとか、ガチで開催されるお食事会とか…

漫画とかの話

・デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト #3 綾村切人 ・それでもやっぱり恋をする 倉田嘘 ・シドニアの騎士 #4 弐瓶勉 ・傾物語 西尾維新 ・げげえー ・猫の白黒読んでないのにすでに傾でちゃってるよ。 ・恐ロシア……

Lとかの話

・Lの話。 ・ラスト1話前まで。 ・綺麗な宗美さんというか、漫画版な宗美さんの顔グラの違いたるや。 ・ファイナルフェイズのみんなが力を貸してくれる描写とかがかっこよかった。 ・あと合体攻撃でほとんど参加できてないニーサン組が泣ける。 ・ラスボス…

最近の話

・今年はなんとなく、クリスマスって気分がしなかった。 ・基本的にその辺りも仕事なんだけど、忙しさを感じなかったせいだろうか。

漫画とかの話

・夢喰い5。 ・メリーの正体が、もうほとんど判明しちゃってるけど能力はまだ全然だよ。的な。 ・それにしても、まさかあのタイミングで輝夜イチマのこけしが出るとは思わなかった。 ・ムッツリーニは5巻になって急にいいキャラになりだした。いいぞもっと…

ハーツの話

・そしてシャイニングハーツも買ってる。 ・バースデイも近いけど、しょうがないよね。 ・やってると、確かに初めの印象よりもずっとスローライフだった。 ・牧場物語的な。 ・まだ全然ストーリー進めれないのは、パン作りにハマってしまったからに違いない。…

スパロボLの話

・ネタバレ注意です。 ・イクサーとノヴァストーリー終了まで。 ・まさかノヴァの葵ナックルが最後の武装で再現されるとは。 ・というか、ボルテスといいノヴァといい、攻撃後に合体シーンが入るのが多いね。 ・さりげなく、ノヴァの合体後のヒイロっぽい変…

最近の話

・まだ寒い。全然寒い。 ・むしろ、去年とかより近所は寒い気がする。

漫画の話

・夢喰いメリー #5 牛木義隆 ・共鳴するエコー きぎたつみ ・つぼみ Vol.9 ・キャラメルフェブリ vol.3 ・つぼみは次号でついに10冊目かー。 ・そしてエコーと本誌でまさかのなんか応募者全員プレゼント。 ・そりゃあ応募しないわけないでしょうが。

最近の話

・先月くらいから、けっこう頻繁に喉の調子が悪くなる。 ・そろそろマジで加湿器とかの購入を考えないといけないのかー。

漫画とかの話

・まんがタイムきらら 1月号 ・R&R Vol.75 ・うげー。 ・きぎたつみさんのコミック、今日発売じゃないッスかー。 ・というか夢喰いもそうじゃないッスかー。 ・今月のまんがタイムきらら ・天然あるみ鞘香さんはあるみ一筋かと思ったら、ちっさい子に弱…

スパロボLの話

・ネタバレ注意ですよ。 ・森次さんが帰ってきて、加藤さん達も仲間?になった辺りまで。 ・原作でもそんな感じな気がするけど、あれか、加藤さん達はあくまでも仮想敵とかそういう位置だったのか。 ・ユリアンヌは分かるけど、まさかの沢渡まで加入でびっく…

最近の話

・モンハンP3を買おうか迷い中。 ・もう少ししたら、シャイニングハーツ出るし、さらにもう少ししたらパライヴ3も出るんだよねー ・スパロボLはとりあえず1週目はもうすぐ終わるだろうから、どっちかに集中はできるし。 ・そういえば、先月のファミ通wa…

いろんな話

・フィオナ旅行記2 小雨大豆 ・パラブラリプレイ Bite The Dust! 2 ・やっとフィオナ2巻ゲットしたぞ!! ・表紙のヒノクレがエロい!! ・それにしてもやっぱりアネゴは格好いいな!! ・あと2巻はフィオがヒノクレへの愛情を所々で迸らせてるのがいい…

Lの話

・ガイキング勢がそろって地上にやってきた辺りまで。 ・ジーグが今回終わるのが割りと早い気がする。 ・ラインバレルとか、ダンクーガを見る限りまだありそうなのに。 ・あと、ラインバレルを追ってたら種死のストーリーが全然理解できない流れだった。 ・…

最近の話

・また体調が悪くなりはじめた。 ・寒さか。寒さのせいか。

今日の話

・フィオナ2巻が売ってないわけでして。 ・くそう。明日は別の書店に行かなくちゃいけねぇじゃん…… ・あと、小雨的欝展開はそろそろ慣れてきたつもりだったけど、×××はすごいらしい。 ・とりあえず、体験版だけでもやってみようかなー

驚いた話

・下の記事書いてから、小雨さんのブログ読んでたりして、 ・あぁ、ちゃんと2巻でるんだー ・とか思ってたら、 ・メールチェックしたら、なんか今日っつーか昨日発売してたようで。 ・いや、1巻が先月の1日発売なのは知ってたけど、まさか次の月に続刊と…

漫画とかの話

・フィオナ旅行記 小雨大豆 ・牙の旅商人 #1 七月鏡一、梟 ・それでも町は廻っている #8 石黒正数 ・よつばと! #10 あずまきよひこ ・ここ最近、小雨大豆さんにハマってるわけで、 ・そのタイミングでまさかのフィオアン文庫化に俺ぁ驚いたね。 ・とりあえ…

スパロボLの話

・浩一が正義の味方になる話と、イクサー1と渚が相棒になる話が合わさってたのがよかった。 ・というか、アニメ版ラインバレルってわりと漫画そのままなんだね。 ・宗美さんは悪役な顔すぎて吹いたけど。 ・あと、ルート合流時の仲間の増えっぷりと、別ルー…

最近の話

・なぜか、ネット中に寝オチするここ最近。 ・疲れてるのかなー。 ・疲れてるんだろうなー