2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハミ通の話

大神がwiiで出るとか、まじでwiiを買いかねない。wiiヤバいよwii。 アイマスMAD工房が出るらしい(違)いや違わないか。これでまたニコニコにいろいろあがるんだろうなー。 ハルヒの戸惑。まさかSRW的なものまで作れるとは。てかまんまじゃんこれ。これ…

買った話とか

○サイコスタッフ 水上悟志 さみだれもあったけど、とりあえずこっちを。大海獣張り手は素敵な技だ。 なんか主人公の両親がいい人だとか、まとまってて読みやすかったとかそんな感じ。 表紙裏の野暮云々は、野暮は野暮だろうけど見たかったな。妄想しろという…

最近の話

FFTA2とか、近々始まる文化祭の準備とか、なんかその辺でなんもやってない。 マジでなんもやってない。電王見て無いし、PCなんてこう久し振りに触った。 これはまずい気がしないでもないなー。 FFTA2は2つ目の大陸までチマチマ進めてた。 なん…

イヅナの話

公式更新ktkr。 ストーリーのしかけに噴いた。あと今回の町に来たわけとか分かった。 キャラ。今回の預かり所はようじょか。そしてイッピツの孫娘はデコだった。てか今回は前回のキャラの血筋多いな。ウメさんは自重しろ。分身の術か? 予約特典の絵がぼ…

最近の話

ありのまま起こったことを話すと、FFTA2にはまりすぎて、なんもやってない。 アニメ消化どころか、ラガン4巻も見て無いし、昨日買っておいた不気味に素朴な囲われた世界も開けてすらない。 おそるべしFFTA2。

ゼロサムばっかな話

・拝み屋横丁顛末記 #9 ・共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 #2 ・あまつき #6 気づいたら全部ゼロサムだった。びっくりした。 ○拝み屋横丁顛末記 #9 宮本福助 50話の表紙のカラーヴァージョンのほのぼの感がすごい好き。 今回はやけに文世ちゃんが苦労する…

いろんな話

みなみけの 録画の上に 働きマン ありのまま起こったことを話すと、録画したのを見ようとしたら働きマンが始まって、母親がなんか重ね録りしてたらしい。 絶望したとかってもんじゃないんですけど。凹むわー。 とりあえず今日のバンブーは絶対早く見よう。も…

ASHの話

FFTA2までにASHクリアしようと思ったけど、どうやら無理なようだ。 チャプター30くらいまでだろうと予想してるけど、まだ21クリア時点だし。 並行は厳しいなと思いつつ、たぶんFFTA2は買ってしまう。 で、チャプター21クリアまで。 エー…

いろいろな話

グレンラガン4巻ktkr。 パッケージのニアはエロすぎるだろ常考。 とりあえず、明日にでも檜山もいるコメンタリーを見よう。 まだスケブとか見て無いけど。 缶ポーション買ってきた。レノ以下2名のパッケージのを。 飲んでみると、前回のポーションと違…

最近の話

うはwwwどれも進んでナサスwwwwww って感じ。うん。 とりあえず一日一回は触るとか、そういう感じで行こう。そうしよう。

買った話

・乱飛乱外 #4 ・年の差。 あまつき今日だと思ってたら25だった。拝み屋も。へこむー。 というわけで、ヴィンランドとハトよめは明日に回して乱乱と堀田表紙のアンソロ。 ○乱飛乱外 #4 田中ほさな 簡単に言えば、かがりが勝手に神体合使えなくして、勝手に…

最近の話

土日の深夜に友人に遊びに誘われ、日曜の夜に帰ってきて寝て、起きたら風邪ひいてて、今日の朝やっと治った俺参上。むしろ惨状。 00見てねーは39度超えるは半端なくありえねぇ。でもみなみとスケブは撮ったので明日見る。

ハミ通の話

ガっくんがかっこいい、今週のハミ通。 レビュー見て、もしかしてグレラガDSは地雷なんじゃないかと思ってしまったわけで。というか、どちらかというとFFTA2が欲しくなってきたってのが強いか。とりあえずグレラガDSは様子見でいこう。 ASH攻略…

買った話

・ブラックラグーン #7 ・華麗なる食卓 #26 ・UJ 11月号 ヨルムンとか、銀魂とか買ってないなーと思いつつ。 あと最近ストレンジプラス買ったわけだけど、ゼロサムって女向けだったんだね。あんまそんな感じしないやつとかほのかに感じさせるやつとかあ…

竹刀と農業の話

録画消化曜日な土曜日。 あとこの組み合わせって少年の高校時代まんまだなと思った農業出身の剣道部だったとか。 ○バンブーブレード #3 「ブラックとブルー」 そりゃあタバコはテレビ的にまずいかもしれないけど、闇討ちはもっとだめだろ!!って思った。 ミ…

買った話

例の如くに時代劇シナリオの参考用にいろいろ買ってたら、いつのまにか時代劇モノがすごい好きになっちゃってたわけで。 真面目なやつもインチキもなんちゃっても全部ひっくるめて。 つーかあれか、刀モノが好きになったんだろうか。あまつきとか乱飛乱外と…

なんとなくの話

なんとなく、最近ちょっとだるい気がする。精神的に疲れてるんだろうか。 ということで、とりあえず1週間ほどまともな時間に寝るように心がけようと思う。 でもそれだとSRCとかあんま進まないというダメ男。いい加減更新ペースを一定にしたよ。

アイコンの話

あー、マップアイコンって結構無いもんだなーと実感。 ちょっと本腰入れて今まで時代劇シナリオ作ってたんだけど、時代劇とかによくあるなんか決闘する場所みたいな、ちょっと高い草が生えてるマップってのが作れない。 アイコン自作か、もういっそ場所を変…

寝ちゃいそうな2本の話

○みなみけ #2 「おかしな学校」 ナイスブルマ。あとふんどし自重。 吉岡気持ち舌ったらずとか、マコトうるせぇwwwとか、カナの中の人の演技がたまにツボるとか、そんな感じ。 相変わらずゆるい。だがそれがいい? ○スケッチブック #3 「青の心配」 これは…

ASHの話

チャプター17まで。 クットロランが!!とか、王様小物臭さ出しすぎ!とか、ジーカウェンがダンの数倍強かったとか、ダンの評価がなんか段々下がってきたとか、そんな感じで。 マリティはいいキャラだ。アイシャと正反対の性格とか書いてあるからもっと仲…

ニコ厨の話

かにぱんに新作ktkr!! ・レッツゴー!陰陽師を歌ってみたとは限らない。 ちょwwwいさじはまだしも朧月さん自重wwwなにこのカオスユニット。 てか、名前まで決まってるということはこれからも出てくるってことか。このカオス具合がいろいろ聞ける…

00の話

ガンダム002話まで見た。 予想してたよりは面白かったというか、特に不安なく見てた気が。種とか種死とかの影響がここで出てるわけで。 Wっぽいっていう大方の意見には同意。ロックオンがデュオな感じか。 とりあえず、ロックオンが一番輝いてると思う。某…

感想とかの話

○流星勇者ガイメテオー 3話 花火の話で、みやこちゃん涙目wwの回。え、星太郎いつのまにそんな感情をとかみやこと同じことを思ったから後で花火に誘いたいだけと知ってなぜかがっかり。いやまぁ星太郎だしね。 今回は2対1でしかも片っぽがなんか射程あ…

ハミ通の話

今週のハミ通。 おむすびころりんの不思議なシンクロニシティ。あと中年の写真のコーナーは毎回不思議な魅力がある。 冬といえば、冬のくちどけポッキー。少年の冬の必需品。なんかパッケージが新しくなってた。ってこれハミ通読んでの感想じゃないく見える…

メモ変わりの話

某所に投稿してる東方SSがちょっと溜まってきたのでそろそろSSにコーナー設けるかー。 ガンダム00が思ったよりガッカリじゃないらしいので1話見た。けっこうよかった。 とりあえず2話まで見てから感想あげる。

いろんな話

現状。 童話。4話。 進んでるようで進んでない。むしろなぜか後退してる。なんでだ? 時代劇。 登場人物少ないからデータ組むの楽でいいよね。 でもEVEはまだ手付かず。 ガイメテオー3話。 とりあえず今日中か明日にはやる。

電王の話

ゲキレンも見た。なんか時代劇やってて、劇場版でやってたリオ様とのタッグバトルしてた。 つーかリオ様とニキニキが同時に技使った後の2人のツンデレっぷりに噴いた。仲いいなおまえらww 37話 「俺、そういう顔してるだろ?」 とりあえず、カイUZE…

童話とかの話

えっと、童話4話のとあるキャラについてちょっと悩まされている現状。公開すればわかるだろうけど、ちょっと造形に悩む。 なので、もしかすると先に1話完結インチキ時代劇シナリオの方が公開されるかもしれない。一応同時公開を目指してたんだけど。 まぁ…

いろんな話

・逆襲!パッパラ隊 #2 ・乱飛乱外 #1〜#3 ・月刊REX 11 ・キャラ☆メル Vol.2 買ったはいいけど、乱飛以外は今日まとめて読んだのでなんかごっちゃになってる。 ○逆襲!パッパラ隊 #2 松沢夏樹 しっとマスクとか、牧野さんの子孫と思われるキャラが登場…

剣道と南の話

○みなみけ #1 「南さん家の三姉妹」 危うく録画忘れる危機だったとか。あぶねぇ。 で、まぁなんというか、漫画通りのゆるゆるさ。 そして消えたパンチラ。まぁつまりはそういうことだ。 とりあえず今後も見るとして、このゆるゆるさで寝ないか心配だ。 ○バン…