2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

M−1の話

最近気づいた、3回目の小ネタ。 射命丸の「いいぜぇいいぜぇ」のやつ、この間のダウンタウンDX見て元ネタが分かったわけで。 つーかあのネタが分かるやつはそういないと思うんだけど。何年前のネタだよあれ。 あと、最近友達が2回目が聞きたいってんで一…

漫画の話

・ラブやん #11 ・乱飛乱外 #6 そういえば、ラノベやらなんやらがだいぶ積まれてるなぁ。 ○ラブやん #11 田丸浩史 フサさん一人暮らし(?)編開始か。 また天使が2人追加されて、いよいよメインキャラにまともな一般人が少なくなってきたな。 あと、今回の展…

今週のファミ通

サガ2ktkr!!ちょっと昔すぎてあんまり覚えてないけど、2って確か先生のソフトだったよね。 タツカプ、まさかの常闇ノ皇参戦かよ。ちょっとこれだけで欲しくなるわ。操作はできるんだろうか。あと、ついでにアマテラスも出してくれればよかったのに。…

いりすの話

某pのつくサイトで発見した「いりす症候群」ってのをやってみたんだけど、すげぇはまってる俺がいる。 といっても、まだレベル10に行けるようになった程度のレベルなんだけど。 段々とうまくなるというか、システムを理解できてくるようになったら面白く…

画集の話

○刀語絵巻 竹画集 ただの画集と思わせきや、なんかいろいろと書いてあってすっごい嬉しい。 それぞれの巻ごとに否定姫のちょっとしたコメントついてるのが。しかもそれが終章後なのがまた。悪刀の所とか、微刀の所とか王刀の所とかでさりげなく否定姫なりな…

漫画などの話

・華麗なる食卓 #31 ・柚子ペパーミント #1 ・刀語絵巻 竹画集 実家に帰って、駅ビルの書店にいったらまさかの竹さん画集が。 まさかこんな所に売ってるとは思わず、次の瞬間には買っていた。すげぇ片田舎。 ○華麗なる食卓 #31 ふなつ一輝 なんという日本刀…

最近の話

実家に帰ったついでにマウスを購入。 なんで前のが使えなくなったのかはいまだに謎だけど、まぁ新しい方はつかえてるからいいや。

デビサバの話

4日目16:30まで。 徐々に徐々に日常が崩壊してくさまがなんともメガテン。 某所にDSライトユーザーのメガテン童貞がなんたらって書いてあって吹いたけど、まさにそうだよなぁと。 ケイスケはやっぱりそうなっちゃうのかと。途中で思ってたからあぁや…

マウスの話

なんかコードレスマウスがぶっ壊れた。 ソフト再インストしてもダメだったし、もうあれか、寿命と考えて新しいの買うか。 前ケーブル買いに行った時にマウス見てたんだけどなー。あの時やっぱ買ってればよかったわ。

デビサバの話

3日目12:00まで。 うん、確かに初期ペルソナとかメガテン臭さがある。 けっこういろいろ情報入っても、とりあえず脱出しちまえばOKだぜ的な発想の主人公チームってのも、最近じゃ珍しい気が。 まぁ結局は脱出無理だから悪魔倒そうねな感じになったん…

デビサバの話

おいちょっと待て、なんだこの時間は。 寝る前にちょっとやろうとした結果がこれだよ! まぁ、なんでこんな時間経ってるのかっていったらデビオクのために何回もソフトリセットしたり、まだ1日目なのにフリーバトルで覚えれるスキルラックを全部やろうとし…

最近の少年

・時間があってもなにもできず。 ・途中で止まってたSS書いたけど1kb書いて疲れて休んだ。 ・途中で止まってたSRCシナリオのデータ組んでたけど、2キャラと2ユニットで疲れて休んだ。 ・ゲーセンにあったなんかでっけぇメリケンサックみたいなのは…

漫画とかの話

・ぬらりひょんの孫 #3 ・エンマ #2 ・マリア様がみてる ハローグッバイ あーついにマリみて最終巻か。あとがきを見るに、あの学園での続きものも期待できなくもないようだけど、どうなんだろうか。 ○ぬらりひょんの孫 #3 椎橋寛 総大将に目覚めたリクオがか…

今週のジャンプ

ワンピ。空飛ぶバギーかっこいい。本当にバギーはいいキャラしてる。 ダブルマメダイチ。うすたっぽいなー。全体的にうすたっぽい。若干の甘酸っぱさ含めてうすたっぽい。すごい好き。 ぼっけ。このテレビ出てた学者さん、露骨に嫌な奴にもほどがあるだろう…

アニメの話

東方の例のアニメ、先輩からのすすめでニコニコで見てみたわけで。 コメントはどーせ煩わしいのばっかだろうから消して見たんだけど、思ったよりおもしろかったというか、普通に深夜枠でやってそうなクオリティな気が。 まぁ、みゆきちな魔理沙はイメージ通…

新年の話

はい、あけましておめでとうございます。 お正月だとか大晦日だとか関係ねー仕事をしてるので、正直あまり正月な感じはしませんけどね。 去年はなんだかんだでSRCシナリオを1つ公開して完結もさせれたので、今年もなにかしらしたいですね。 目下な目標と…