2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハミ通の話

今週のファミ通。 7ドラゴン。世界樹っぽいと思ったら世界樹のところのやつだった。今回は戦闘でこっちのキャラが見えるのがいいな。これは楽しみ。 アマガミ。キミキスはわりと好きだったとか。これはそれの冬verだと思えばいいのだろうか。声優がおいしい…

スマガの話

スマガが届いたんじゃよー。 マウスパッドは前のが古くなってたからちょうどいい。 インストしつつSMG見てて、体験版やってて思ったけど、主役3人もいいけど脇の2人もいいよねっていう。つまりは、日下部のキタロー顔とか、あ〜るVサインとかががが。…

Zの話

12話まで。 オーガスの設定便利すぎるだろ。 というわけで、見事にいろんな世界が統合されて、トラパーもザフトもエゥーゴも新連邦もパラダイムシティもある素敵な世界が出来上がりました。 12話でドミニクとユルゲンスが出てきたのがすごい嬉しかった。…

 Zの話その1

スパロボZ無事に買えたよー。 予約したけど、別に予約しなくても買えたとかなんかアレだわ。 とりあえず、登場作品とおっさんにひかれてランドでプレイ。 まだ1話だけしかやってないけど、ランドとメールが素敵だ。というか、ランドが素敵だ。なにこの表情…

Zの話その2

ランド編8話まで。 トントン進んでくからなかなか止め時が……。 とりあえず、今のところの参戦作品別に。 オリ。ランド熱いよランド。ランドとゲインの2人のアダルトさが今までにない感じで好きだ。メールは、なんかあんまり出番ないというか。あ、でも敵の…

P4の話

明日じゃんスパロボZ。 ってことで、長い間ナギさん前でとまってた番長たちを起動。 ナギさん戦。 弱ぇwwwとか思ってたら、真の姿を見せてからがうざくなった。 でもそれ以上に、BGMが燃えすぎて困る。静かだと思ってたら、急に神曲アレンジが入って…

レス

>22:45 そういやコレ知ってます?http://www.nicovideo.jp/watch/sm2487490 >22:47 タンノ×イルンゴルヌルカ様はガチ。ちょっと思ったのだけど、あそこではヒグイデさんに名乗らせないで >22:48 戦闘シーンで無言で仮面かぶって、ちょ、ヒグイデwwwみ…

漫画の話

・ヤンキー君とメガネちゃん #9 ・鉄のラインバレル #10 ・ブラム学園! アンドソーオン 弐瓶勉作品集 ・バイオメガ #5 ・ハーメルンのバイオリン弾き〜シャルクンチク〜 #1 で、掃除終わってから漫画を買いに行ったわけで。 弐瓶短編集売ってて。そういえば…

今日の話

久しぶりに部屋を掃除してみると、ついつい勢いづいてしまい、ほぼ1日中掃除してた。 これが定期的にできればいいんだけどねー。思い立ってしかも勢いづかないとできないんだから仕方がない。

地霊殿の話

今日も今日とて地霊殿。 つっても、今日も2プレイしかしてないけど。 とりあえず、さとりさんまでは安定してできるようになってきた。 お燐はギリギリな感じ。猫的うざさは橙以上。そしてまさかのあたいキャラ3人目。東方のあたいキャラの多さはなんなのか…

地霊殿の話

ネタバレあるよー。 とりあえず、ノーマルを2回くらい。 3面まではなれた感じだったけどちょっとミスが多かった。 4面は道中は思ったより楽で、さとりさんのスペカはなんか面白いな。相方によって違うらしいし。というか、まさかの飛行虫ネストでちょっと…

最近の話

あー、仕事がたてこむとなにもできなくなるから困る。主に精神的な理由で。 P4はあとナギさん倒すだけで、マナケミア2もあと2、3か月で終わるし、シグマもあと数章で終わるはずだし、ぼくきみはまだ読んでないし。 いわゆる、『あとちょっとで終わるの…

レス

>FJ3さん まぁ、それはみんな黒猫さんなんだけどね。つまりはえんでぃんぐの黒猫さん最強と。お前は絶対にMじゃねぇだろと。そういうことか。 竹さんとか、VOFANさんとか、TAGROさんとか、本当に西尾は絵師さんに恵まれてるわ。本当に。

今日の話

結局きみぼく読んでないぜーぐへへー。 それもこれも、ニコニコが悪いんです。ちょっとすごい久しぶりに見たら面白かったのが悪いんです。ガンガルとか、オタ外人の反応とか、博麗神社の一日とか。 あとSRCをちょっとだけ。ほんのちょっとだけいじった。 …

化物の話

とりあえず、これを見るんだ。 ・偽物語の会話をCLANNADで 〜阿良々木&八九寺その1 ちょっとまて。これはキャラが合いすぎだろ常考。 そして何回見ても、この会話(その2のね)のラストのフラグがどういった効果が出るのかが不安だ。あー、(下)が早く見たい…

レス

>FJ3さん TISTAの方は、特に書き下ろしがあるわけでもないので後回しでもいいかと。四方の方はTISTA含めた主人公とかが遊んでるイラストがあったのが地味に嬉しい。 ぼくきみは明日に読もうかと。休みだし。というかなんですか。黒猫さんはど…

漫画の話

・四方遊戯 マンキン完全版が、そろそろ買うのがめんどくさくなってきたわけで。この辺りからちょうどリアルタイムで見てなかったから見たい部分なのにね。不思議だね。 ○四方遊戯 遠藤達哉 びっくりした。1つめ以外は全部ジャンプに載ってるの見たことある…

漫画の話

・TISTA #2 ・SBR #16 遠藤短編の方は、なぜか売ってなかった。しょうがないから明日別の書店で買おう。オビを見るに、ちゃんと月下美刃が入ってるようなので一安心。 ぼくわた3、ちょっとだけ見始める。黒猫さんはかわいいなー。 ○TISTA #2 遠藤達哉 ま…

化物の話

アニメ化物の公式HP。 ん、なんかこの絵柄見たことあるような、無いような……。 アニメ化記念コメントは偽物の巻末と同じだった。新房のいう「文字を映像化する」が不安でしょうがないぜ。 頼むから、黒板系ネタはやめてほしい。

西尾の話

ぼくわたもあるけどー、先に偽物を読んじゃうという。 そしてネタバレ注意。 ○偽物語(上) 西尾維新

マンガの話

・生徒会役員共 #1 えーっと、ほかになんか買った気がするけど、覚えてない。 ○生徒会役員共 #1 氏家ト全 この漫画の主成分は、スズと新聞部の畑さんでできてます。 スズかわいいよスズ。としか言えない。 あと、今回の主役的痴女ーズがわりと妹思春期的な痴…

レス

・23:09 映画は・・・中止されたんじゃないかっていう不安・・・BLAMEwikiをみるに アチャー おちつけ、まだ決まったわけじゃなかろう。きっとたぶんおそらく。 ということは、最悪あのDVDだけになるのか映像化は。え、昔にアニメ化?そんなの記憶にないですけど…

久し振りの話

ひさしぶりに2件もきてた。 ・FJ3さん しかし時系列でいえばそちら→こっちだったという。 でももう拍手で返事してるからここでとくに書くべきことはないんだぜ。 ・10:16 素敵なレイマリやもこてるをありがとうございます。友愛の続きを、できたらおねが…

西尾の話

・偽物語(上) ちょっと暇つぶしに書店いったら、なんか偽物語とかいうのがあったわけで。 ちょ、おま、まさかの続編!?しかも火憐の話とか。 まだ中身は見てないけど、パラパラと見てたら(下)の予告がががが。 月火さん、まさかのフェニックスでオチ担当で…

パッチの話

地霊殿を待ちわびてるんだけど、このタイミングで緋想天のパッチががががが。 とりあえず、今回も新キャラは出てこず。今回はやっぱ無いのかな? とりあえず、自分的持ちキャラの変化とかその辺。 ・パチェさん Cの追尾性強化、新射撃、水柱のレベルアップ…