2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうの話

30日の2時くらいに拍手くれた人どうもでーす。

弐瓶の話

BLAME!学園読んだ後に思わず書き始めていたSSを、とりあえず完成させてみた。 あれ?これやおいって言うんじゃね?とか思ったけどまぁいいや。 サイトの方に公開してあるんで、暇人はどぞう。

バトンの話

回してくれた人バトンがアムドラさんから来たー。しかも結構前に。 今このバトンがSRC界でやけに飛び交っているけどなんなんだろうか。 そんなわけで100%イメージなアンサーで。 あ、それと前回のバトン返事でFJ3さんに回ってたんですよ。とかここ…

ゲームとかの話

やべぇ。FFCCが面白い。 DSでやるゲームがなくなったからとりあえず買ってみたんだけど、予想外に好きな感じだった。 でもこれ、マルチプレイがウリなんだろうけど近くにやってる人がいなさそうという現実。マルチプレイモードを1人でやりつくすのは…

どうもーな話

25日に1回、26日に2回、27日に2回拍手どうもー。 たまにいっぱいくるとなにかの罠なんじゃないかと思っちゃうし、卑屈になっちゃう俺は加害妄想ですねそうですね。

最近の話

あれ、もうすぐ夏休み終わるんですけど。 あれ、童話4話全然進んでないんですけど。 それが少年クオリティ。クオリティって言葉で全部片付けようと思ってる俺ダメじゃん。 いやでもちょっと最近忙しいから。忙しいっていうか、あわただしいというか。 とり…

ニコとか雑記とかの話

ちょいと絶望先生の録画を忘れたのがショックな少年です。 ニコで補完するにしても、なんか無いっぽいし。んで中になんかニコ厨へのメッセージらしきものがあるようですげぇ気になる。 まぁ、最悪DVDまで待てばいいんだけどね。 そんなニコ厨な少年の、最…

買った話

・ひぐらしのなく頃に 宵越し編 #2 ・天元突破グレンラガン 基礎工事編 基礎工事編無いなーとか思ってたらわりと普通に売ってた。 めちゃくちゃ探したはずなのになー。 ○ひぐらしのなく頃に 宵越し編 #2 みもり 登場人物の中でわりとたともなのが荒川だけだ…

ドリルの話

○天元突破グレンラガン #22 「それが僕の最後の義務だ」 本当に、いつもリーロンはおいしいとこ持ってくな。 まじでグレンラガンはあれだな、毎回最終回だな。今回も熱すぎた。 ヨーコ登場時のダリーはなんか普通に可愛かったわけで。あとアークグレンラガン…

電王の話

30話 「奥さん花火どう?」 いきなり良ちゃんとお姉ちゃんの姉弟喧嘩だった。お姉ちゃんの怒ったところって初めてじゃないだろうか。 で、今回は契約者の話がわりと普通にいい話だったり、ゆーとが相変わらずツンデレだったりした。 てか、オチには噴いた…

弐瓶の話

BLAME!学園見た!! なんというか、弐瓶さんのこういうたまにぶっ壊れた世界が大好き。 BLAMEのころに比べて、弐瓶さんの女人の書き方が変わってるのを強くかんじた。1P目のシボとか。なんか普通に可愛い。 あと今回、主要であるキリイ、シボ、…

買った話

・もののけもの #2 ・アフタヌーン 10 ついに出たよアヌタヌーン。BLAME!学園は下に別項目で。 ○もののけもの #2 ゴツボ×リュウジ いつも通りな社会風刺的な意味合いをこめたどたばた劇。 土蜘蛛一族はなんか微笑ましかったり、ひょんさんの本名のあ…

バトンの話

わりと難易度の高いバトンがきた。難しいなーこれは。でもがんばる。

東方の話

石鹸屋のパンチラインを聞いてみた。 LIVEPHNTOM1曲目から熱いなー。途中でなんか聞こえるつぶやきは3姉妹のだれのものなのか。HIGANBABY花映塚の中では彼岸は山田曲の次に好きだから嬉しい。しかもかっこいい。60'SOLDBLOODあぁやべぇ。これすごいかっこ…

友人に今から拉致られる話

パンチライン届いたー。 あとネジ式さんからバトンきてたー。 でも今日ちょいと時間ないので明日に。 しかも明日の夕方か深夜のどっちか。がんばれおれ。

雑記の話

絶望した。今日届くはずの石鹸屋の新作CDのトウホウパンチラインが今日普通に届かなくて絶望した。 おのれヤマト。このうらみどうしてくれようか。 あ、そういえば昨日くらいにグレンラガンDVD2巻届いた。ヨーコがエロかったり、DVDBOXがすげぇ…

レスの話

8/21 >三話やりましたよー! 語尾に『分身』とかもう馬鹿だ!w 何気にオオカミ君がハーレムですねえ。 へい、わざわざどうもです。 語尾になんか付けるくらいしかキャラ分けさせる方法が無かったとか、ハーレムだけど誰1人として狼には矢印が向かってない…

特に何も無い話

今日は用事でクソ暑い中名古屋まで行ったり、帰ったら帰ったで外の熱さに嫌気がさして引きこもってたりしたから特に書くことはない。 んだけど、昨日きてた拍手レスだけでも。 あと本当に二珠義手ネタを考えたFJ3さんはタダものじゃねぇ。

買った話

・鉄のラインバレル #7 そういえば今日発売だったなーと。普通に忘れてた。 ○鉄のラインバレル #7 清水栄一×下口智裕 ありえない金額に内心あせってる浩一に噴いた。 で、今回はなんかシャッターなロボが出てきたり、道明寺の正体があっさり判明したり、やっ…

月曜深夜の話

○さよなら絶望先生 #7 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」 どうしても変身ネタを見ると一番初めにドクロちゃんが浮かんでくる。 で、今回は時期的にドンピシャなコミケネタ(兼藤吉紹介回)となんとなく危険なネタ(兼奈美紹介回)だ…

ドリルの話

○天元突破グレンラガン #21 「あなたは生き残るべき人だ」 前半は違うアニメ見てるかと思った。てか子供たちがこの話だけの出番にしてはキャラができすぎてる。 で、ヨーコはマジで生身最強。スパロボで生身ユニットにできるくらい。ガンメン教育シーンは熱…

電王の話

○29話 『ラッキー・ホラー・ショー』 OP前がすでぇww4タロスが生身で入るのは大変カオスなようだ。 肝試しの紙見た時のリュウの反応が可愛いなぁとか思いつつ、一日体使用権のみんなの反応もよかった。 その後の4タロスのはりきりっぷりとか、ハナさ…

東方の話

買ってないのに風神録のネタバレ中尉とはこれいかに。

次の話

4話はとりあえず戦闘前までできた。 んで、前次に作るやつのこと書いたけど、オリも作りたいし、版権も作りたいが現状。 いや、オリはオリでアイコンとか見てると作りたくなるっていうか、「このアイコンが誰かに使われる前に使いたい!」という謎願望が湧…

ニコとかの話

二珠義手の洒落はFJ3さんが考えてくれるものだと信じてやまない。そんな少年Aです。 今日のニコ動。 っていってもうpされたのは今日どころの話じゃないけど。 ・いさじは大変な効果音になりました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm861332 かにぱんの姉…

東方の話

そういえば、もう風神録持ってる人いるんだなー。委託が9月中旬らしいからそれまではネタバレとの格闘か。 まぁ別にネタバレって言ってもキャラくらいだろうけど一応気をつけよう。いつも回ってる東方サイトを自重することになるかもしれんなー。 追記。と…

追記の話

・さよなら絶望先生 #8〜9 ・ウルトラジャンプ 9 今日は縦長だなぁ。昨日上のマンガ感想書けなかったからか。 ○さよなら絶望先生 #8〜9 久米田康治 他の先生がわりと出てるなぁと思いつつ。あとペンギン。 この辺だと花粉症回の加賀と話自体が好きだ。とい…

加害妄想の話

前回の日記に「加害妄想激しいんスよーwww」とか書いたあとに某所でファンタジーモノオリロボってなんかある?って質問の一番初めに童話殺しの名前があって加害妄想が加速した。いやもしかしたらこれはただの被害妄想になるのだろうか。もしくはネガティ…

買った話

・バイオメガ #3 ・ヤンキー君とメガネちゃん #4 ・赤マルジャンプ ○バイオメガ #3 弐瓶勉 FJ3さんも言ってたけど表紙は弐瓶どうした!?って思った。スピンダルが萌えキャラ化されてるなんて……いやまぁいいけどね。 で、いきなり開けたら二珠のグラビア…

寝過ぎた話

なんか昨日気がついたら夕方から今日の4時くらいまで寝てた。 寝過ぎて気持ちダルいよ。