2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体験版の話

とりあえずストーリーモードクリアして、射命丸使って3人とそれぞれvsCOM戦してみた。 こういうデッキ編集のシステムが好きな身としては、惹かれるものがある。 とりあえずよく使う技の強化カードと霊撃は必須だろうなー。 攻略wikiを参考に、発売までにと…

緋想天の話

体験版ktkr!!! まだDLしてる途中だけど、今回の絵は前回よりちょっと好き。特に霊夢が。 今回のラスボスはどんな奴なんだろうか。 とりあえず、萃夢想のときよりは楽にできるようにしてほしいところだ。 5回い3回はスキマ妖怪のところで連勝スト…

拍手レス

なんか最近ちょっと拍手多くなってきた気が。 コメ無しばっかなんだけど。どういうことなんだろうか。 で、昨日の拍手。 >0:30 ヤベェ、本人か!?と思うくらいでしたw SS用の拍手にきてたんだけど、どれのことなんだろうと少し悩んだ。 東方じゃないだろ…

GWの話

とりあえず、GW中ずっと仕事ってことはないようで。 まぁそりゃそうなんだろうけど、無いもんだと思ってたので。 ヴァルキュリアはとりあえず休みの日にやったりするか。

追記の追記の話

あ、ありのまま起こった(ry 要は緋想天やってて、萃夢想がやりたくなったのでやってたらこんな時間になってたというわけ。 緋想天のFマスパ。wikiで必見って書いてあったから見てみたら、なんかほんとにかっこいいんだけど。 あの帽子が可愛いよ帽子が。 あ…

化物語り

化物語アニメ化ってマジか。 あれをアニメ化できるのだろうか。マジだったら嬉しいけど、セリフ量すごいし、いろいろな意味でギリギリな気がするしなぁ。 一応、期待はせずとも見ては見よう。くらいで。 ちなみに、この情報知ったのはニコさんとこのコレだっ…

シナリオグランプリの話

シナリオグランプリの最終結果が出てるようで。 見てみれば、童話殺しがさりげなく混じってるじゃないですか。投票してくれた人ありがとうございます。 コメディーと見せかけてシリアスと見せかけてコメディーだった。ってコメントを見てニヤニヤしちゃって…

ヴァルキュリアの話

6章クリアまで。 なんでラルゴとロージーはスイカ食ってたんだろうか。 戦闘は戦車が多くてイライラしたけど、力技でなんとか。 最後におっぱいセルベリアがさりげなくヴァルキュリア人の力をつかいつつ、話は続くみたいだった。 断章3はラルゴメイン。野…

雑の談

とりあえず、ヴァルキュリアの1章くらいならクリアできる余裕はあるみたい。 コンスタントに進めていこう。

ヴァルキュリアの話

5章クリアまで。 ウェルキンは見事なまでに隊長してるな。 ラルゴとロージーが早速微デレ状態になってるよ。 フォルディオはわりと常識人というか、いい人な感じで。 あと5章でついに帝国側のキャラも。 マクミシリアンを見た瞬間、「ルル!ルルじゃないか…

GWの話

きっと平和にゲームできるのは今日くらいだろうから、ヴァルキュリアをやった。 今日は初日からいきなり雨で気分がへこむ。

ヴァリュキュリアの話

結局買ったんだけど、朝一というわけにもいかず。 とりあえず3章クリアまで。 けっこうCANVASはわりと好みな絵柄で、思ってたよりも良い感じだった。映画っぽくもあってアニメっぽくもある感じ。 バトルパートは、撤退戦の時に1回アリシアが蜂の巣にされた…

漫画の話

・華麗なる食卓 #28 ・鉄のラインバレル #9 なんかSQの特別版? が出てた。ちょっと気になる。 ○華麗なる食卓 #28 ふなつ一輝 美麗さんのカバー下は次の巻辺りか。エロさが半端なさそうだ。 ずっと天使の羽を背負ってる松部はどうでもいいけど、まぁ妥当な…

雑の談

なんか休みもらえたんだけど、24日なんですよね。 つまりこれはヴァルキュリアを朝一に買って一日やってろ。ってことなんですねそうなんですね。

拍手の話

久し振りなコメ付き拍手。 >創想話から〜 わざわざ飛んできて、さらに拍手残してくれるとは。 ありがとうございます。がんばります。

雑の談

GWだからって休みがあるわけでもなくて、GW前だからって休みがあるわけじゃないんだぜ?とかなんとか。 でもまぁ、好きなことを職業にしてるんだから文句は言えないよね。

ハミ通の話

その帰りにファミ通買ったら、ついにスパロボの新作が! ってか、新規作品がなんというか。種運命あるのかー……。 でもまぁ、無限拳だしアネモネだしゲイナーだし、きっと買うな。 でもこれ、シリーズ化するには微妙なラインナップばっかな気がするんだけど。…

歓迎会の話

今日歓迎会があったんだけど、そこではじめてお酒飲んで自転車に乗ってても違法なのを知った。 前にテレビかなんかで見た覚えが無いことも無い気がするけど、びっくりしたよ。 以後気をつけます。

最近の話

メイドガイ2話目見忘れたー。 ○銀魂 「オタクは話し好き」 久し振りに見たら動乱編きてたー。 トッシーというか、中の人の演技が半端ねぇな。すげぇよ。 それにしても、伊東含めて伊東派は全員説明口調だな。 あとなんか今のEDかっこよすぎだろ。さっちゃ…

漫画の話

・バンブーブレード #8 ・サムライうさぎ #5 ・ヒャッコ #3 なんで近くの書店は、もっとマニアックな雑誌が置いてあるのにREXは置いてないのか。 もしかしてすでに売り切れてるとかなのだろうか。 ○バンブーブレード #8 土塚理弘・五十嵐あぐり 先生がか…

オロチとかの話

OROCHI。戦国と蜀クリア。魏はあとちょっとで呉とオロチはまだぜんぜん。 進めてキャラ出してから鍛えればいいのに、どうも気になるキャラが出てくると鍛えてしまう。 とりあえず、今のところは妲己と卑弥呼と槍の又左とくのいちがすごく強くなってる。特に…

いろんな話

ソウルイーターの2話目を見逃した。 でもまぁ、素敵な声のマカは出て無かったっぽいからいいか。 ガレッジ予告のマカの声聞いて、すでに違和感を感じなくなった俺は勝ち組だ。きっと。 ギアス基本的に見れないんだけど、なんだかわりと面白い感じっぽくて。…

内股の話

例の新シナリオ、ちょいちょい進めてます。 あとほぼ同時進行的なノリで刀語シナリオも手を加え始めたとか。おせぇよ。

ペルソナの話

肉彦先輩が出るっていうんで、アニメペルソナの15話を某所で見てみた。 まだ3話目くらいまでしか見て無いんだけど、とりあえず肉彦先輩の存在感でけぇ。そしていきなりギャグ要員。 警察のくせにフリーダムすぎるだろ肉彦。

昨日の話

1日休みだからって、なんでもかんでもできるわけじゃない。 むしろできないことの方が多い。ってことを知った1人暮らしの休日でしたとさ。

漫画の話

・魔乳秘剣帖 #2 ・ギャグマンガ日和 #9 REX買いに行ったはずなのに。あれれ〜。○魔乳秘剣帖 #2 山田秀樹 千房がどんどん魔乳化してくけど、初期のころの大きさがやっぱり一番いいな。ここまでくると下品だろ。桜花もどうせならもっと斬ってくれればいい…

ハミ通とかの話

P4情報ktkr。 前号の予告に情報あること書いてあったけど、もしかしてかっぺークマじゃね?とか思ってたらちゃんと雪子でホッとした。 コノハナサクヤが奇麗とか、テレビに映ったの雪子なら別にいいんじゃね?とか。 まぁ多分テレビに映った相手のシャ…

最近の話

なんか急きょ明日仕事が休みになった。 土曜日にちゃんと休めるってなんか嬉しい。

簡単な話

SQとか、アフタとかいろいろ買ったんだけど、どれを最近買ったのかが分からなくなってきたので簡単に。 SQ。すごく鳥山的なさなえちゃんはおもしろかった。あとはまぁ普段からおもろいおもろい言ってるやつはいつも通りおもしろかった。 テガミバチでつ…

メイドガイ長の話

○仮面のメイドガイ #1 「はじめましてだ、ご主人様!」 確か、1巻を読んだきりだったんだけどなにこれ。普通におもしろくない? スピード感というか、力ちゃん効果というか、EDというか。 案の定、某ニコニコで見てみたら紳士という名の変態とか言われれ…