2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天元突破の話

○天元突破グレンラガン #27 「天の光はすべて星」 うわー、なんだこれ。鳥肌立ちっぱなしだよ。 というか、ちょっと今冷静な感想が書けない気がしてきたけどノリで書く。 きっとそのうちもう一回ニコとかで見て書くかも知れない。 とりあえず、最終形態の天…

電王の話

35話 「悲劇の復活カード・ゼロ」 グレンラガンの感想後なので気持ち燃焼中。 でも電王は電王でよかった。桜井さんと侑人とか、それでもゼロノスに変身する侑人の覚悟?とか。 それにしても、次回予告のあのお面ソードはなんなんだ。モモもあるってことは…

童話とかの話

童話。 あれれ〜以下略。落ち着け俺。もうすぐ9月は終わる。 時代劇モノ。 ってあまり無かった気が。そしていろいろ考えてたけど、どうも劣化版刀語な気がしてならない。 いっそリスペクトとかいって公開してしまうのもいいかもしれない。

イヅナの話

ハミ通になんの情報が載って無くても気にしない。 そして公式更新ktkr! 眉毛幼女とか、イチカとサキチまた出るとか。そして予約特典の中で唯一まじかるが近くにある店なわけで。予約するべきかしないべきか…。 あとブログ時計設置しようか悩み中。する…

ハミ通の話

というわけで今週のハミ通。 スクエニ、間違えてるよ。KHとかどうでもいいからパライヴの3をコンシューマーなり携帯機で作るんだ。携帯ゲームとかお前なめてんのかクソ。 ゴチのすべらない話はけっこうよかった。 アーケードでイルベロとかまもるクンとか…

買った話

・学園天国パラドキシア #1 ・仮面ライダーSPIRITS #13 パラドキシアはもうすぐ2巻発売だし、買っておいた。 あとライダーも。 ○学園天国パラドキシア #1 美川べるの やっぱべるのさんのマンガ好きだなー。 このカオスさが。Q子が一番好きなキャラだとかな…

買った話

・天元突破グレンラガン #1 ・よつばと! #7 さりげにグレンラガン関係の書籍はほとんど買ってるけど、小説版だけ買い逃した。そして近くの書店には売ってない。おのれ。 ちなみに鬼麿は古釣瓶まで見た。これはこれでかっこいいなーと。氷柱折りのオチがなん…

グレンラガンDVDの話

2日前くらいに届きましたよグレンラガンDVD3巻。 で、例の解放版『見てぇものは見てぇんだ!!』も。 1言で言うと、兄貴には敵わない。ってことか。 恐ろしいくらいに男らしいというか、むしろ漢らしかった。山とか谷とかの話とか、タイトルのセリフと…

童話の話

あれれ〜以下略。 でももう1つのオリシナの略称内股の方のデータは適度に進んでる謎。不思議だ。

東方の話

風神録ネタバレ中尉。 とりあえず射命丸のところで大抵コンテニュっちゃうヘタレです。 毎回幻想風靡で泣かされるけど、射命丸かっこいいなーって思うのでイーブン(?)。 あんまりクリアできないからイージーでとりあえずキャノン様までいった。 そしたらキャ…

買った話

・鬼麿斬人剣 ・はなまる幼稚園 #2 健朗さんとこで見かけた例の斬人剣を買ってみた。 読むのは明日になりそうだけど。 ○はなまる幼稚園 #2 勇人 これは癒されるというか、父性のくすぐる漫画というか。相変わらずでよかった。 ついに杏の母さんが出てきたり…

東方の話

風神録ktkr!! 思ってたよりも早く来た。とりあえず今日はバイトなのであれだけど、明日はきっとやりまくる。 ガンキャノン様見れるくらいはがんばりたい。

質問の話

えーっと、ここ見てるSRC関係者に質問というか、聞きたい。 オリ系で時代劇なアイコンってあるのだろうか。 いやまぁ「探せよ」ですむ話なんだけど、今気になったことだったんで。 何に使うかはまぁあれですよね。

ドリルの話

○天元突破グレンラガン #26 「いくぜ ダチ公」 アニキィィィィイイイ!!!!! やっぱ最後の最後でシモンの後押しをするのは兄貴だよ。アニキ再登場はどこかと思ったらこんないい展開とは! そして幻の大人シモンとアニキの対面。なんだこりゃあ。アニキか…

電王の話

34話 「時の間のピアニスト」 前回見て無いからあれだけど、コハナは思ってたよりよかった。リュウタと戯れる姿とか。 今回の契約者はいままでにない感じでよかった。初の死者かと思わせきや、ギリギリで大丈夫だよーとか、なんだよそれと思いつつ。 あと…

新刊の話

・夜桜四重奏 #3 ・黒博物館 スプリンガルド そういえば、某氏が言ってたカタートが似てるって噂の「鬼麿斬人剣」を見つけた。 パラパラと読む限り確かに似てるっていうか同じ匂いはする。今度買ってみようと思った。 ○夜桜四重奏 #3 ヤスダスズヒト 待望の…

東方の話

いまだに風神録が集荷中・入荷待ちでいい加減イライラしてきた少年です。 まじで3連休中は無理っぽいな。おのれ虎。これならメロンとかにしとけばよかった… 追記。1:12 まだ同上な状態だった。恐らく火曜日くらいになるだろうなー。

イヅナの話

TGS情報が出てきた。 なんかけっこうゲーム性とかが上がってるらしくてよりwktk!! サイン会とかあったみたいだし、なんか吉田先生楽しそうだったらしいし、行きたかったなーまじで。 一部がシノ姉似の人は本当に似てて笑った。 これは発売が楽しみ…

ハミ通とかの話

今日のハミ通。 正直、あんまりおもしろそうな記事はなかったんだけど、トバルのモバイル化はふいた。ねーよww あとはMS4にロリ参上とかニセ宇宙人参上とかで今までとだいぶ違う印象を受けた。 アッシュ。エルガムントの第一形態が実機映像だと怖すぎる…

童話の話

あれれ〜以下略とは言わない。少し進めた。 でもその進めた。ってのがそもそもけっこう進めてたのをかなり削って再構成したものなのでkb的に見るとかなり減ってたりする。 でもまぁ結構のってきた感じなので恐らく今月中にできる。 あと、今回(4話)から割と…

東方の話

届かないんですよ、風神録。まじで。 めっちゃwktkして待ってたのに。 これで明日もこなかったらどうすればいいんだろうか。 でも通販以外だとかなり手間掛けないと買いにいけないからどうしようもねぇわけよ。 とりあえず憂さ晴らしに永夜でもっこもこ…

童話の話

あれれ〜以下略! アイデアは出るけど、手は動かない。なんてジレンマ

UJの話

・ウルトラジャンプ 10 UJ買ったら、SBRとかバイオメガとかばっかなステッカーついてた! とりあえず、造一の雷バックな絵とか、企業ステッカーとか、ジョジョ効果音とか、もうやばかった。 ○ウルトラジャンプ 10 そんなわけで本筋。激しいネタバレ…

童話の話

あれれー?(CV高山みなみ)童話殺し4話のEVEが20.3kbから増えて無いよー? そんな状態。

買った話

・月刊REX 10 ・さよなら絶望先生 #10 ・FAIRYTAIL #6 レックスはけっこう前に買ってたんだけどね。 ○月刊REX 10 かんなぎ市長やら宮司やら竜弥やら、この町は仁の町より神様に対してけっこう知ってる所っぽい。あとやっぱみゅうは土地神だった。…

いろんな話

SRC的に言えば、初音ミクは電子アイドルとかで、メガゾーンのイヴとかそういった活躍ができると思う。 まぁ聞いたことないんだけどね歌声。あえて見ないようにしてるから。 いまさら先週のハミ通の話。 OG外伝。フリーバトルモードは正直微妙だと思うん…

天元突破の話

○天元突破グレンラガン #25 「お前の遺志は受け取った!」 これは熱すぎんだろ。 今日はずっとキターンだった。まじでキタンずるいよ。そんなお前特攻とか。アニキの再来なキスシーンとか。最後の最後の大技とか。 これはヨーコかわいそうだよ。毎回次の出撃…

ライダーの話

電王が見れなかったわけで。でもグレンラガンは見たわけで。 とにかくそんな今日感想。

最近の話

とりあえず、最近は刀語のお姉ちゃんのメッセデータをチマチマとってたり、童話殺しを少しずつ進めたり。 なんでこんなモチベーション上がんないのかなー。なにか適当にシナリオやってSRC熱高めないといけないのかなー。 相変わらずめんどくさい性格して…

終わった話

やったぜやっと試験終わったぜこんちくしょう!! ざまぁみろ!結構ちゃんと勉強したくせにあんまりいい出来じゃなかったじゃねーか!バーカ俺!俺バーカ!! というわけで、一応進路的にもちゃんと勉強やってたはずなのに正直あれだった試験終わった。 なん…