2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FF13の話

・結局買ってる。 ・でもまだあんましできてないんですよね。 ・ロールとか決めれるようになって、一般兵に囲まれた次あたりだったか。 ・とりあえず、スノウとセラのムービーはFF10の某ムービーを見てる気分だった。 ・シュチュエーション的にも、尺的…

村正の話

・やっと3話クリアまで。 ・1話は体験版で、2話以降は本編で楽しもうとやってなかったわけで。 ・んで、1話ごとにまとめてやりたい派だから、まとまった時間がないとなかなかプレイできないわけで。 ・とりあえず、緑川なチンピラとか、はっちゃけすぎな…

漫画の話

・けいおん! #3 ・鉄のラインバレル #14 ・ちょっと今、なにを読んでてなにを読んでないかが把握できてない。 ・ヤバい。 ・そんなんだから、平積みされてるけいおんのアンソロ見て「あ、発売したんだー」って思って買っちゃうんだよ。 ・だいぶ前に買って…

ファミ通の話

・世界樹3の続報キター ・案の定、ファンネル子は星術の人だった。 ・あと個人的に、ビーストキングが気になる。こういうの好き。 ・ディスガイアでも無駄に魔物使い育ててたし。 ・野営地は、どうなんだろう。日数経過系の時には使えないんだろうな場所的…

DTBの話

・某所で10話の補完をしておいた。 ・蘇芳はもう完全にコピーで決定なんだーってことよりも、 ・一番最後の部分にニヤニヤしてたよオレ…… ・あと、なんだかヒゲじゃない黒見ると違和感を感じるようになってた。 ・眼鏡っこを殺したのはさすがに黒じゃない…

QBとかの話

・QB、ドラゴンルート入ったところまで。 ・モンスターキャラ、色違いがこのタイミングで出るってことは、もしかして種類少ない……? ・とりあえず、蜘蛛の子は初期型仲間にできなかったのでしてみる。 ・ハーピーの子がすごい使いやすい気が。 ・夜会話、…

最近の話

・今日ひさしぶりに休みで一日寝ててしまったのはおいておいて、 ・最近、ちょっと忙しくていろいろやらなきゃいけない状態なのに、やってない事とかをやってしまう病気に。 ・まぁつまり、アイマスDSやったり、QBやったり、ずっとやってなかった村正や…

QBとかの話

・QB、確かに難易度高いというか、ちょっと適当にやってたら全滅った。 ・3人QBが出てきた時に。 ・まぁ各個撃破とか属性とかアイテムとかちゃんとしだしたら割とスルスルいけるけども。 ・回復手段が少なすぎるのも若干問題か。アイテム欄が装備とアイ…

最近の話

・あぁぁぁぁぁぁぁああああああ ・DTB見忘れてたぁぁぁぁぁぁ ・ってのを、今日思い出した。 ・いろいろ見てて、かいつまんで理解はしてるけども。 ・BDまで待たないといけねぇってか。

最近の話

・案の定というかなんというか、 ・FF13は売り切れてたわけで。 ・おま、このご時世に当日売り切れとか……これだから田舎は。 ・そしてQBも通常版売り切れてて、その横で限定版がこのり1つだけとか。 ・……まぁ買ったけどね、限定版。 ・ついてたフィギ…

ファミ通の話

・世界樹3キタ!!!! ・……師匠がリストラ……だと……? ・割と大胆にジョブ変えたなー。 ・プリンセスは違うじゃん。って思ったら7竜のジョブだった。 ・とりあえず、ファンネル子(仮)とガンナー子(仮)とモンクが気になる。 ・あとは、羊飼いがショタなのか…

DTBの話

・今日はDTBだけ。 ・9話。 ・なにこの空気クラッシャー達……お前ら素敵すぎるだろ。 ・どうも、前作キャラは再登場すると死んじゃうというフラグがあるという噂があるけども… ・おいこのOPやめろ。サビ突入の辺りを。 ・ひげ!!髪!!!!ktkr!…

書いてる途中の話

・「奇跡を起こす程度の運命」の続編をチマチマ書いてたんだけども、 ・じょじょにさなこがに傾いている俺が。 ・まぁあと少しだから、さっさと書き上げないとなんだけども。

ひさしぶりの話

・ひさしぶりに、なぜか急に、ロボダンをやってた。 ・SRC力をためなくては……

漫画の話

・トリコ #7 ・ぬらりひょんの孫 #8 ・めだかボックス #2 ・ぬらりひょんの孫 浮世絵町綺譚 ・ぬらりの小説版も無事入手。

ファミ通の話

・イラストレイターさんたちのインタビューで、悪魔絵師とキヌさんがあってそれだけで満足 ・ヴァルキュリア2、公式見てるとどうやら1の主人公らもでるらしく。 ・そういえば、あと2面くらいで止まってる気がしてきたぞ。 ・あと、はてなじゃ公式の戦車記…

DTBの話

・8話 ・黒さん……黒さんの封印がとけられたでー ・蘇芳がいなくなったら大食いするとか。ぱねぇ… ・ターニャが、OP前の映像も含めて、もうアレだ。せつねぇ ・あー、1話あたりを見てなかったのが悔やまれる。 ・まぁ、BD予約したからいいんだけどね。 …

漫画の話

・よつばと! #9 ・けいおん!アンソロジーコミック Vol.1 ・ぷちます! #1 ・よつばと! #9 あずまきよひこ ・なんというあさぎ巻…… ・焼き肉回が好き。なんかすごい日常っぽい。 ・というか、あさぎが廊下のホコリが気になるってのが意外というか。 ・あん…

今週のジャンプ

・ワンピ0ロジャーがかっこいい。というか渋い。 ・ぬらりひょんアニメ化……だと……? ・それにしても、奴良組の主要メンバー以外のザコっぽさといったら。 ・そして熱い。これは熱い。 ・人気投票は、上位が妥当すぎるけども、黒羽丸が8位だったり、淡島が…

最近の話

・FF13が、わりともうすぐ発売なのを今日コンビニで気づいた。 ・あぁくそ、なんかちょっといろいろとやりたいゲームが重なるわ…… ・これだから年末は。