2007-01-01から1年間の記事一覧

C73の話

というわけで、3つとも聞いて聞きながら感想も書いた。ネタバレ注意なので隠しつつ、これからダッシュで遊びに行こう。

昨日のは嘘の話

石鹸・ゼッケン・東方M−1が朝一気にきた。 夜に来ると思ってたので、昼から友達と遊んで明日聞こうと思ったんだけどどうしようか。 とかいいつつ、すでにゼッケンを聞き始めてるわけで。 ここでドタキャンするのもなんだしなー。 というわけで、もしかした…

今年最後の話

もう明日で今年終わりですよ。早いなちくしょう。 そんなわけで、今年は思わずニコ厨になっちゃったり、SRCシナリオ公開しちゃったり、HP作っちゃったり、毎月西尾が読めたりといろいろあったなーと。 あと来年から社会人になるので、その辺のけじめを…

童話の話

ちょっと進んだ。 とりあえずはまぁ、1月中にできたらいいな的な。

OG外伝の話

結局買ってるという。まぁゆっくりやってこう。 んで、OGは2の中盤で止まってる少年が6話までやった感想。 いきなりのMX勢はびびった。アクアの声が無いから正式参戦は3なんだろうな。トウマも。トウマチョイ役で出たのはうれしい。3参戦ほぼ決定な…

年末の話

パタポンっておもしろそうだけど、実際どうなんだろ。 正直、これだけでPSP欲しくなるくらい興味ある。 そんな少年です。 もうあと2日くらいで今年が終わりで、なんか早いなーって思った。 今年のしめ更新は明日やるとして、ちょっと気になるんだけど。 …

C&Cの話

C&Cも新作出るみたいで。 気になるのは門門とあまねりおの秋想い、と感謝と稲田姫とってほぼ全部じゃんという。 あと、シアワセうさぎが再録(というのかこの場合)されてて嬉しい。元の同人本なかなかないし。 写真提供のまりおマザーにすげぇワクワクしつ…

いろいろの話

・バンブーブレード #7 ・金魚屋古書店 #6 ・探偵綺譚 綺譚の綺って字がなかなか出てこなかったうちのPCどうにかしてくれ。 ○バンブーブレード #7 土塚理弘・五十嵐あぐり 剣道強い人ほど特撮大好き説。そしてきっとこの2人は好きなヒーローで争うんだろ…

追記の話

視聴キター。 ネココタ。なんか祭りっぽい感じ?これはいいあまね。 門門。これはいいアレンジ。こういう雰囲気の曲好きだわ。 秋想い、。これはきれいなまりお。というか、これが一番好きだ。あまねりおがいい感じだ。 complex。あまねってこういうのも歌え…

最近の話

阿倍子の踊りずっと見てたり、ピアノ系の動画見てたりした。 で、最近で一番すげぇと思ったのは、 ハルヒ・長門・みくるを油絵で描いてみた これだった。油絵っていいなぁって思った。 あとハルヒ歌動画→ハルヒ絵突入の流れはやばかった。

ぱちぇコンの話

緋想天の続報まだかなーって思って黄昏公式見たら『ぱちぇコン』とかいうやつが出るのが書いてあった。 デモを見てみた。 うわぁ、これやってみてぇ。すぐさまニコニコ見たら、やっぱ上がってて吹いた。ある意味弾幕ゲーは確かに左右田。 にとりがでかかった…

ゼロ魔ラジオの話

ニコニコで40話更新されてるの知ったので、公式の聞きつつの音無しverで聞いてた。 とりあえずたけあき自重。 今回はほんとに無駄にイチャイチャしてた。なんか空気がおかしかったくらいイチャイチャしてた。さとちゃんはやりすぎだ。まじでニヤニヤしすぎ…

いろんなのの話

童話殺し。 進んでねぇ!まったく進んでねぇ!! びっくりするくらいに。どうしようかなー。年内はもう諦めるか。 内股。 ストーリーとかはわりとできてる感じ。 なんというか、コブラとかそういう感じか。キャラとかじゃなくて流れが。 刀語。 各サブタイト…

クリスマスの話

とかいうタイトルだけど、正直ここ何年かクリスマスとは無縁なんで24日がクリスマスなのか、25日がクリスマスなのかが分からない状態だったりする。 まじでどっちだっけ?

レスの話

これくらいの頻度で登場する拍手レスのコーナー。 >ちーすFJ3す。連休中まともに休めてねーやチクショー >童話殺し2話分まとめてやらしてもらいましたw >やはり面白いですね。キャラ立ちができてて。 >んで、クライマックスに向けての加速感が結構きま…

つよきすとかの話

みんなの私服公開ktkr。 とりあえずカニは相変わらず蕩れる。あーいうでかい帽子好きなんですよ。 あは、エリーの私服がセレブよりもセレブだったとか。 そういえば、結局FF4買った。 まだローザ助けたところまでだけど、懐かしいな。と思う。 いい感…

漫画の話

・鉄のラインバレル #8 ・鋼の錬金術師 #18 他に2冊くらい買いたいのあったと思ったけど、なんだったのか忘れてしまったという。 ○鉄のラインバレル #8 清水栄一×下口智裕 とりあえず、アニメ化オメ。地雷にはならないと信じたい。 で、本編。森次はなんか…

M−1の話

まさかサンドウィッチマンとは。けっこう好きだったコンビだけに嬉しい。 トータルテンボスも2回ともよかったし、なかなか決勝がよかった。 キンコンは、そもそもあんまり好きじゃなかったけどそれなりに笑えた。 今回は、前半3組はけっこう微妙で、トータ…

こっちの話

まぁ、SRCの方もやらないといけないんだけどね。 童話は手付かず、新シナリオ内股(略称)も手付かず、刀語は1話目着手。って感じで。 同時進行とか、あきらかにキャパ足りないからこの辺は順次って感じでいこうかなと。

不幸の話

やたー、冬休み入ったー。 と、同時にテレビがぶっ壊れたわけで。 いやまぁ壊れたというか、映らなかったり映ったりが頻繁とか、ゲームが「できない」じゃなくて「やりにくい」って感じ。 そのテレビは完全ゲーム用だったのでよかったけど、まじでどうしよう…

 最近の話

とくになにをすることもなく。 そういえば、BASARAで濃姫の7武器やっと手に入れたんだけど、どうみても炎刀だった。 やっぱBASARAと刀語は相性がよさそうだ。その辺をふまえて刀語シナリオ作ろうかなとここでメモっておく。

最近の話

鷹の爪の音声をハルヒに混ぜたMADを今更ながらに発見してちょっと興奮したり続編希望したり、 リメイクされた閣下三国志を見直してたり。そんな感じ。 そういえば、なんかニコニコ動画の合唱会?かなにかをやったらしい。ちょっとおもしろそうだとは思う…

いろんな話

日野理恵的な話題。 隠の王で共演とか、ゼロ魔3期とか、どうやらまたニヤニヤは続くようだ。 PS3的な話題。 最近、戦場のヴァルキュリアがおもしろそうだなーとか思った。ディス3もあるし、まじでちょっとPS3どうしよう現象が。 Wii的な話題。 ファミ通…

REXの話

そう言えば、REX買ってなかったのに気づいた。 ○月刊REX 1 かんなぎ昔の白亜不憫すぎるだろ。そしてピュアボーイは小さい頃からピュアボーイ。東方なんか兵器が近代的なはずなのに服装とかはわりと古い感じだったり、ブレザーだったりとよくわからん…

童話とかの話

6話、データは粗方できたのであとはメッセか。 もう最終話とかいろいろあれがそれとかで、ブッ飛んだデータができあがってしまった。 まぁしょうがないよね。 あと、もう1つの新しいオリ物。 アイコンとかデータとかちょっとできてきた。最終話と一緒に公…

童話の話

童話殺しの感想がわりといろんな場所にあって、ありがとうございますと。 ちょっと個別での反応は遅くなりそうだけど、読んでます。 最終話もできるだけ早くできるといいなと。そんな願望。

最近の話

多忙というか、なんかタイミングとかがなくて全然何もしてなかった最近。 それでもBASARA外伝はやってたという。浅井夫婦で武道会がんばってたり。

BASARAの話

Gジェネ。誰かのブログで見たんだけど、確かにある程度進めると満足しちゃうなー。 ってことで、ちょっと前にBASARA2外伝をやって、その日に小十郎はクリアした。 市と長政はセットでやった方がいいだろうとちょっと時間ある時にやろうとして、なん…

最近の話

・とど☆ろき 『らき☆すたMAD』 轟弐 ポンッで毎回吹く。轟はほんとすごかったな。こうして見ると改めて思う。 壱も弐も面白かったので、ぜひ参以降も欲しい。 ・フルボイスで聖剣伝説3-シャルロット編-vol.9 フルボイス系は見て無かったけど、聖剣3大…

童話の話

はい、ということで5話目更新。 3→4の空き具合から見ると、とてつもないスピードに見える不思議。 次回で最終回なわけですけど、ほんとにどうなるんだろうか。 本人すらちょっと分かんない感じです。 あと、次回作というかちょっと考えてたシナリオにも手…