2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弐瓶の話

そういえば、アフタで弐瓶さんの新連載はじまったね。 立ち読みしてたら、あまりの弐瓶さんのはっちゃけっぷりに店先で笑ってしまったという。 なんというか、ブラム学園の3つ目みたいな? ついに、キリイ以外でラッキースケベを習得した主人公が。 なんか…

BASARAの話

長政様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! 案の定だよ。 これはお市がお市ストーリー状態化になるじゃん絶対。でも次回予告で長政様目開けてるしな。 とりあえず、BASARA英雄外伝で長政様で天下統一してくる!!

漫画の話

○空想科学X #2 saxyun ・コトちゃんが必殺技ひざげりを覚えた巻。 ・博士の腿が心配。 ・モップ犬は確実に両親をえぐる兵器。 ・ドキドキ団地妻が見たい。 ・あのスムーズにネギを挿入する機械はどうやってもスムーズには挿入できそうにない。 ・ハカセ決定…

FF13の話

・なんとかまとまった時間をとって体験版をやってみる。 ・なんとなく、こういうモノを遊ぶ時って体験版であれ、ちゃんと時間をとってから遊びたいと考えるんだけど、普通だよね? ・で、やってみたわけで。 ・なんだかんだで、こういう主人公別に悪くないよ…

BASARAの話

とりあえず、長政様が死ななくてよかった。 んだけど、伊達と対立はもうそれ自体が危ないというか、そもそも明智の言うこときいちゃダメだよと。 明智の言うこと素直に聞くのとか、長政様くらいじゃないだろうか。 なんかちょっとこういう展開普通にワクワク…

今週のジャンプ

・最近わりと購読してたけど、感想的なものは書いてなかった。 ・バグマン。おー連載。なんだか自分のことのように嬉しい。 ・え、福田さんの漫画ってあれギャグじゃなかったの? ・新妻が最近かっこいい。 ・鰤。もう1とか0とかどうでもいいから。 ・べる…

久し振りにPS3を起動させた話

・まぁ、起動させて、見たのはFF7なんだけどね!! ・13は明日かその次くらいにでも。 ・そんなわけで、正式にいえば「FF7アドベントBDを見た話」 ・ところでどれが新規シーンかわかんないんだけど。 ・1回目を何年前に見たと思ってんだよ。 ・と…

生存を報告している話

・わりと生存報告ってほど間は開いてないない罠 ・あと某氏となんか被ってるのを今気づいた罠 ・でももうこの方が楽だからこのまま行くんだよ ・FF13体験版買ったー ・間違えた。FF7のBD買ったー ・まぁまだ体験版やってないけどね ・あとアニメBAS…

BASARAの話

やっぱり慶次は主人公してるなーとか思いながら。 つーか、次回予告が不安でならない。 あのシーン、市の長政死亡の流れに似てね?能登の是非もなし聞きたいとは言ったけどさ。 でもそれ以上に長政のヒーローなシーンも見たいんだよ。次回すごい不安だけどす…

生存を報告すべき話の4

・日野ちゃまが松吉と聞いて、衝動でゆるめいつアニメ化増刊号を買ってしまうのが私だ ・OVAだけど、なんていうか、フラッシュアニメ的な。フロッグマンというかなんというか ・つくねちゃん的な?ちょっと違うか ・で、ダンボール女の正体とは ・ぱっつ…

生存報告その3

・BASARAのアニメ、割と原作知ってる人じゃないと分からない気がしないでもない。 ・でもノリで楽しめるのがBASARAっぽいというかなんというか。 ・ところで信長公の登場BGMのかっこよさは半端ない。 ・あと2話目にしておじゃるとご先祖様が死んでしまう…