2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Aチャンな話

・Aちゃんねるはいてない回を見忘れてたっていう。 ・ユタカとか一年登場回だった。ところでなんか途中でいきなり歌詞付きで歌流れたんだけどなに。 ・なんかびっくりした。 ・ユタカはバカ可愛い。 ・デコフェチは安定の不審者。 ・そういえば、鎌手先生が…

最近の話

・とりあえず、ゼッツーは1周目であまりAB獲得してなかったキャラを優先で。 ・それでも葵、ゼロ、カレン、レントンは入れちゃうけど。 ・レントンは放っておくと着々と撃墜数を稼いじゃう。 ・ギアオウ戦でも手放し運転からのイチャイチャを繰り広げるだ…

ゼッツーの話

・49話までクリアして50話のターン開始までのネタバレ以下略。 ・なんでそんな中途半端かっていったら、マルグリットさんのABのために全滅プレイしてるから。 ・さりげなく、AB取得者が割りと増えてきた。 ・万丈さんと社長のABはとんでもねぇすぎ…

ゼッツーの話

・とりあえずクリアー。 ・そういうわけでネタバレ注意なアレ。

ゼッツーの話

・44話までのネタバレ以下略。 ・地上ルートいってみると、ラガン一色だった。 ・ちゃんと四天王戦艦合体ガンメン出てきてよかった。 ・あとラセンガンのドットがすごい貧弱に見えた。 ・原作の時も思ったけど、ロージョノムさんってば別に説明してあげれ…

最近の話

・昨日、深夜に適当にテレビつけてて新作アニメいろいろあって流し見してた。 ・Cと戦国乙女と、また久しぶりに見たら最終回だったメリー。 ・メリーはなんかいろいろ中途半端な気がしたけど、ジョンの武器使ってたからよかった。 ・Cはよかった。こういう…

ゼッツーの話

・35話日本ルートまでネタバレ注意のいろいろ。 ・前回書いた雑記見て、アイムさんのスフィアは死んだら倒した人にうつっちゃうんだよねと思った。 ・どう考えても覚醒してるし。 ・そしてクロウがついにパワーアップ。 ・クロウはどんな代償なんだろう。 …

漫画の話

・足洗邸の住人たち #11 みなぎ得一 ・士道 #25 高橋ツトム ・柚子ペパーミント #6 ゴツボ★マサル・佐藤大 ・カイチュー! #5 林佑樹 ・はじめてのあく #9 藤木俊 ・足洗邸の初回限定にまさかのドラマCDとか。 ・しかも福ちゃん真殿さんとか。 ・味野さん…

最近の話

・結局碧の軌跡はソフで予約しましたの巻。 ・別にただ名駅に行ったついでであって、完全予約版の予約テレカがティオなのは偶然。

体験版の話

・そういえば、神霊廟の体験版あったのでDLしてやってみた。 ・霊界いいね。死んでからの最後っぺじゃない方。 ・また今回もエクステッドしにくい仕様になっておりますが。 ・とりあえず全員使ってみて、安定のいつものレイマリに、ワイドがいたについてき…

ゼッツーの話

・もうゼッツーでいいや。 ・そんな29話クリアまでのネタバレありの四方山。 ・とりあえずシオニーさんは予想外にメンドクサイ人だった。 ・そしてエルガンさんはやっぱりかっこいい。 ・シュバルさんはもうなんというか三下臭がプンプンする。 ・マルグリ…

漫画の話

・まんがタイムきらら 5月号 ・の、感想

最近の話

・なんかいろいろ買いたいものがあるけど、買い物にいくと忘れちゃう。 ・大抵家につく手前で思い出すんだよなー。 ・そろそろ本格的に記憶力をどうにかしたい。 ・深夜に適当にテレビつけててみたアニメ。 ・Aちゃんねる。トオルがすごいトオルでよかった。…

Z2の話

・第2次Zの略称はZ2でいいのだろうか。 ・そんなわけで、21話までクリア。ネタバレがアレ。 ・ラガン追うので、表部隊を選んでみる。 ・シオニーさんが声とかもろもろで気に入ってたら、すごいメンドクサイ人でふいた。 ・そして、どうも次の話で戦い…

追記の話

・ラガンルート3話でテンション上がったので追記。 ・アニキのDVEが多くてテンション上がる。 ・てっきり合体の時もあると思ったけどなかった…… ・まぁ今回これくらいDVEあるのなら、アニキの最後の合体とか、 ・シモン復活の口上とかも入るだろうな…

第2次Zの話

・とりあえず、ラガンルートとマクロスFルートの前まで。 ・そしてもちろんラガンルートに進みましたとも!! ・それ以前の流れは、ノヴァを追ってたので必然と00も追うことに。 ・ソレスタが仲間加入の流れが、まぁある意味で自然というかなんというか、…

漫画とかの話

・木曜日のフルット #1 石黒正数 ・マジンカイザーSKLヴァーサス #2 星和弥 ・つぼみ vol.11 ・やっとフルットが見つかった。すごい探してた。 ・そしてマジンカイザーで、漫画版とOVA版はちゃんと繋がってた衝撃が。 ・そうえいば、3話目みてねぇわ…

今週のゲーム雑誌

・今週のファミ通。 ・この薄さにも慣れてきた。 ・閃乱カグラはちょっと狙いすぎだろ…… ・まぁそれとは関係ないけど、そろそろ3DS買わないとね! ・今週の電撃。 ・あー、特務支援課一回解散して再集結的な流れなのか。 ・でもそれが、今回もラニキとテ…

最近の話

・P4アニメ化とかマジか。 ・まだ見てないけど、マヨナカテレビっぽい公式サイトがあるらしいから見ておかないと。

劇場版の話

・気づいたら、第2次Zまであと1週間だった。 ・なので、見よう見ようとしてた劇場版エウレカをいまさらPSストアで買ってみてみた。 ・そんなわけなので、いまさらながらネタバレ注意。 ・とりあえず、ゲッコーステイトメンバーが全体的にかっこわるかっ…

今日の話

・今日は雨がけっこう降ってて、 ・帰り道で歩道に桜がすげぇ散ってるのをみて、桜が咲いてたことを知ったわけで。 ・あと同時に最近花見とかしてねぇ。って思い出した。

酔狂の話

・DLしてからずっとやってなかった「鷽外真と月夜の×××」を、なんとなくはじめてみる。 ・例によって例のごとく、ひどいネタバレあり

漫画とかの話

・リメンバー #1 王欣太 ・良くも悪くも、いつものキング節。 ・特にジーザスとタマちゃんが。 ・なんとなく、キングの作品で一番好きなエデンっぽくて続き楽しみ。 ・そういえば、ファイアーキングってどうなったんだろうか。

最近の話

・昨日、適当にテレビ見てたらレベルEやってて、見ようとしてたらちょうど最終回だった。 ・初回のほうは、少しずつPSストアで買って見てたけどもう最終回だったのか。 ・最後の猫の部分とかは若干蛇足に感じなくも無かったけども。 ・今週のジャンプ。 …