2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の話

・ホルモン新曲キター! ・と思ったら、発売予定なしとか。結局どっちだよと。 ・F以上の飛び道具とか、みんなの反応とか、 ・いろいろ気になるけど、 ・一番気になったのは、ダイスケはんのサラサラ金髪具合だろうか。

今週のファミ通

・ダンクーガノヴァ参戦キター!!!! ・今回もお気に入りあるのだろうか。あったらノヴァだなとりあえず。 ・ラインバレルはアニメ版参戦かー。アニメ見てないからどんなのか分からんな。 ・マクロスFはめがねは絶対生存できるフラグはあるはずだ。 ・エ…

バサラ3の話

・ひいさま緑ルートクリアー! ・手で掴んでこねくり回す技と、 ・両手で掴んでぐりぐりする技でどうにかはめ系でどうにか信長様を倒せた。 ・それでも、2回くらいやりなおしたけど。 ・ほんと、南部さんのサポートは強力やでぇ。 ・とりあえず、信長様はま…

最近の話

・マトリョシカが気づいたらヘビロテ中。 ・なにこの……なに? ・絵がなんとなくドロヘドロチックというか、こういう絵は嫌いじゃない。 ・ほっぺたむにゃってしてるのとかいいよね!

バサラ3の話

・ひいさま緑ルート突入。 ・設定的にぴったりな南部に始まって、 ・信長関係の最上、慶次のいる上杉、前田って進んでいった。 ・慶次ととしとまつとの会話的に、落花流水の設定も混じってる気がしないでもない。 ・ただ単に、前田家と織田家の関係っていっ…

今月のきらら

・けいおん漫画版のお留守番!的な。 ・さりげないゆいあず臭。 ・そしてやっぱり次回で最終回かー。 ・それより、最近マジでアニメの方を見れてないなーと思い出した。 ・なんだかすでにロミジェリまでやってるようで。 ・BD待ちかー。 ・ゆゆ式おんなじ……

漫画とかの話

・やみのさんしまい #1 永瀬ようすけ ・シノビガミ・リプレイ戦1 事無草、咲く ・幻蔵先生が奇跡の2ヶ月連続登場の1冊目をたまたま見つけて買った。 ・しかも最後の1冊だった。 ・発売日忘れてたけど、偶然見つけて、なんかそういうの嬉しい。 ・なんか…

最近の話

・業種的に、夏休みが終わるとやっと落ち着くわけで。 ・あと1週間くらいの我慢だー。 ・そうすれば、だいぶ遅い夏休み的なものになるし。

バサラ3の話

・ひいさま青ルートクリアー ・青ルートは石田さんルートというより大谷さんルートだった。 ・あと、ひいさまはどっちかというとやっぱりこっち側だった。 ・クリアしたら、なんか一番下の武器を手に入れたわけで。 ・この間の空きの武器は2でいうお楽しみ…

漫画の話

・生徒会役員共 #4 氏家ト全 ・月光条例 #10 藤田和日郎 ・いつわりびと空 #6 飯沼ゆうき ・ディーふらぐ! #3 春野友矢 ・つぼみ vol.7 ・正直、つぼみの作者らくがきがどの程度らくがきされてるのかすげぇ気になる。 ・でも誰のに応募しろってんだろうか。…

バサラ3の話

・ひいさまクリアー! ・もちろん、家康の赤ルートを選択しましたが。 ・家康ってばまじでイケメンすぎて困る。 ・ひいさまには長政様がいるけど、家康との絡みも悪くないですよね。 ・というか、ちょいちょい長政様をにおわせる部分があるのがー。 ・特にラ…

漫画の話

・信長協奏曲 #3 ・光秀登場まで入っているとはー。 ・半兵衛がイケメンすぎて困る。 ・全体的な改変具合がワクワクさせられるから、すごく楽しみ。 ・ハガレン #26 ・すげー。なにやってるかなんかわかんないけどすげー。 ・正直、大統領は最後までか…

バサラ3の話

・忠勝クリアー。 ・とりあえず狐さんを一番初めにしたら、なんかずっとついてきた。 ・それなら鶴姫にでもしておけばよかったぜ。 ・まぁ最上嫌いじゃないけどね。 ・そしてまさかの平和な終わり方。 ・途中で石田がやられた辺りでおかしいとは思っていたけ…

漫画の話

・信長協奏曲 #3 石井あゆみ ・鋼の錬金術師 #26 荒川弘 ・あまんちゅ! #3 天野こずえ ・デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト #2 綾村切人 ・星川銀座四丁目 #1 玄鉄絢 ・まんがタイムきらら 9月号 ・ロール&ロール Vol.71 ・その件の散…

最近の話

・疲れてたり、いろいろしている時ほど一気にお金を使ってしまう。 ・きっとそういうストレス発散方法。 ・さりげなく、SRCで童話殺しの続きをゆったりと作成中だったりする。 ・少なくとも夏が終わるまでは全然手をつけられないから微妙だけど。 ・SR…

バサラ3の話

・アニキとオクラをクリアー。 ・アニキは他キャラの時も思ったけど、ちょっと短絡的すぎじゃないだろうか。 ・相変わらず家康はかっこよかったけど。すげぇ大人な対応で。 ・オクラは、なんか行動が一貫しててかっこよかった。 ・大谷さんとの絡みは素晴ら…

今週のジャンプ

・ワンピ。ローはやっぱりかっこいい。 ・ジェリーハード。いやなんでもない。 ・スケダン。チュウさんの薬ネタは嫌いじゃないぜ。 ・とりあえず言えることは、こいつらバカだなぁってことか。 ・逢魔ヶ刻まさかのヒロイン水着アップなしという。 ・個人的に…

バサラ3の話

・黒田さんと鬼島津クリアー ・小生のストーリーはせつなおもしろい。 ・なんというか全体的に薄幸だった。 ・関ヶ原乱入戦は面白かったけどね。 ・鬼島津のじっちゃんのかっこよさは異常。 ・たまたま石田戦でテーマソング流れる装備でいったら、曲とイベン…

漫画とかの話

・JCとか、シドニアとか、電撃マ王とかを買った。 ・ちょっとマ王分厚くしすぎだろ。 ・読みづらいから。 ・リリエンタール4巻の書き足しと書き下ろしの素晴らしさにマジで涙。 ・最後まで紳士組は紳士ですごくよかった。 ・ちょっとかっこよすぎじゃない…

バサラ3の話

・大谷さんと風魔をクリアー。 ・黒田の扱いの雑さに定評のある大谷さん。 ・ところで、大谷さんラストの三成のあの爽やかさはなんなんだろうか。 ・かっこよすぎるというか、無駄なさわやかさというか。 ・なんだあの笑顔。 ・家康の死を乗り越えてる的な主…

バサラ3の話

・慶次クリアー。 ・気がついたら、ほんとが一番上のルートだったよ的な。 ・それにしても、頭領のツンデレというか、なんというか、そんな言葉で収まらないアレが素晴らしい。 ・このからす。は歴史に残るべき名言だよね。 ・慶次と孫市の絡みは全体的によ…

バサラ3の話

・孫市と鶴姫をクリアー。 ・2とかでもそうだったけど、遠距離武器系のキャラは使いやすい。 ・孫市さんとかすごく使いやすかった。 ・そしてやっぱり家康はいい奴だった。 ・あと、まさかの慶次とのフラグに笑った。 ・こいつ、肝心の自分の事になるとすげ…

最近の話

・忙しい時ほど、なんかいろいろやりたくなってくる法則。 ・でも体は正直なので、たまに自分の体が強制終了しちゃって気がつくと朝になっているという。 ・無理だけはしちゃいけないよね!

バサラ3の話

・のろのろと伊達と真田をクリアー。 ・なぜかお互い、相対する場面ではそれぞれのストーリーのキモを乗り越えている状態という。 ・伊達は、小十郎の右目具合とかもいいけど、 ・家康がすごくいい奴だった。 ・あと、戦闘中の部下の台詞にある、農民が云々…