買った話


聖☆おにいさん #2
拝み屋横丁顛末記 #10
金魚屋古書店 #7
ストレンジ・プラス #8


 ストプラ8巻売ってたのかとちょっとテンションあがった。


聖☆おにいさん #2 中村光
 相変わらずな感じ。安心して楽しめるわ。
 シュワッキマッセェリーと医者へのお告げが今回のツボ。特にシュワッキマッセェリーが。確かになんかドイツ語とかっぽい。言ってみると若干楽しくなってくるし。


拝み屋横丁顛末記 #10 宮本福助
 正ちゃんの天然っぷりにはニヤつかざるを得ない。あとショタ文世ちゃんのかわいさは異常。あと平井も一途で可愛いよね。
 ……いくら女の登場人物が少ないからって、ことごとくの男キャラに萌えてしまうのは末期だろうか。でも理加子もシロもいいけどね。


金魚屋古書店 #7 芳崎せいむ
 相変わらず、登場人物間の関係がうまいというか、昔のキャラもどんどん使ってくるというか。まさか007の2人組がまた出てくるとは。
あと1話1話の関係性もすごい。神の街前後編は7巻の集大成だし。せいむさんすげぇよ。


ストレンジ・プラス #7 美川べるの
 オビでびびったけど、そんなことはなかったぜ。
 パロネタが増えてきたなーと。ひぐらしとかDSの探偵のゲームのやつとか。
 神名宮さんはなんとなくなんとなく堀口さんに似てると思ったら、方向性は一緒だった。よかった。あとちゃんと1巻に1回はラスティに出番があってよかった。
菅野の羽井コンビは大好きなのでもっと出てほしい。特に羽井が。
漠然とした不安感はガチで夢に出るくらいに悪夢。
狗堂はそろそろシリアス一回でもやっとかないと、あのキャラで定着しそうで怖い。
 闇鍋編とボーナスステ−ジはマジで笑った。男同士の関係が一番めんどくさいってどんなギャルゲーだよと。