2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

童話の話

・うーん、童話って思ったよりも知らなかったり、マイナーなものが多いんだなぁと。 ・ちょっといろいろと調べないと厳しくなってきた。 ・いっそすげぇマイナーネタでも持ってくるか。 ・忠臣ヨハネスくらいがギリギリなところかな?

いろんな話

・ちょっとゴタゴタしてて、無限航路はそんなに進んでない。 ・けども、そんな中でアガレスト戦記ZERO買っちゃったんだぜ。 ・しかも昨日。いわゆるフラゲ。 ・ちょっとこれ普通に面白いんですけど。 ・昨日買ってから、10時くらいから朝の6時近くまでず…

ガイドブックの話

・オフィシャルガイドブックの表紙とかはスタッフブログで見たけど、薄い方のガイドブックをもらいに本屋へ。 ・まぁ、一応もらうけどそんなに気になること書いてないだろう。とか思ってた。 ・新房と尾石対談ですげぇ気になる話題が。 ・>主題歌に関しては…

漫画の話

・かぶく者 #5 ・エアギア #25 ・以下略 あとね、とある某中古本ショップ言ったら天野シロLOMの新装版の上下が揃ってたから思わず衝動。 いやぁやっぱすごいわこの漫画。突き抜け過ぎだわ。

けいおんとかの話

今日のけいおんは、りつみお全開でおいしかったです^q^ アラド戦記は、リュンメイがなんかヒロイン臭出してた。なんでだ。 あとあの引きがズルい。毎回次回予告なんて無いようなものなんだからすげぇ気になるじゃんよ。

無限な航路の話

・チャプター6、ゾフィでの通商会館イベント終了まで。 ・いやぁ、チャプター4から5にかけての熱いこと熱いこと。 ・ユーリがなんかかっこよかったり、そうでもなかったりで、すごい楽しかった。 ・トスカさんが着々と危ういフラグを奪って言ってる気がす…

ゲーム系な話

・今週のファミ通ー。 ・ドラクエ9は別に割とどうでもいいけども、芸人の会合見てて思った。 ・井上はどうでもいいけど、川島さんと感性が合いすぎる。 ・だってあそこでビアンカ選ばないとか外道にもほどがあるくねぇ? ・キングレオもアンクルホーンもか…

化物の話とあとニコニコの話

・スタッフブログにあったPV2がさっそくあがってたー。 ・ので拝見。もう声優陣公開してるから声は出るだろうとは思ってた。 ・思ってたけど、予想通りというか希望通りというかイメージ通りすぎてやばかった。 ・らぎ子ちゃんも、ガハラさんも、委員長も…

ジャンプの話

○今週のジャンプ ・トリコまぁ、案の定リンは死ななかったよっていう。 ・あとサニーはもう万能すぎると思う。 ・ブリーチ砕蜂隊長の卍解が使用前と全然違うのはどうなんだろうか。 ・てかあれであのじじい死んでたらじじいがかわいそうだわ。 ・めだかボッ…

無限な話

・うるさい!だまれ!しゃべるな!ゆくぞ! ・テラーさん が すっごい こもの ・これはさすがに小物すぎるだろ。ってくらいに小物だった ・トスカさんが変なおっさんと話し合ってる時にユーリはチェルシーとイチャイチャしてやがった。 ・あとイネスが見事に…

いろんな話

・さりげなく、今やってるアニメはけいおんとアラド戦記を見てたりする。 ・あとたまに宇宙をかける少女も。蒼天はなかなか見れないでいる。 ・もうあと1か月近くで化物だし、ちょっといろいろ見たいアニメ増えるなー。

いろんな話

・ファミ通読んでのいろいろ。 ・新作スパロボやばすぎるだろうに。 ・あまえ、アイアンリーガー参戦ってなんだよと。あいつらで戦争すんのかよと。 ・個人的には、あいつらに戦争とかさせたくないんだけど、やりたくもある。 ・しかもラムネとリューナイト…

無限な航路の話

・おっさん連れて行って、海賊倒すところまで。 ・バルフォスに白兵で殺されまくったせいでこの時間でもすごい目が覚めている。 ・こいつのせいで、何回トーロが死んだことか。 ・あと、ぶちぎれチェルシーがすごい怖かった。

偽物の話

○偽物語 (下) 西尾維新 注意 以下、壮絶ネタバレのうえ、長いし、少年のなんかいろいろとしたものが詰まっています。 観覧注意どす。

いろんな話

・うわー。西尾アニメの公式が両方更新されてるー。 ・化物は後記として、刀語が。 ・毎月1話。ってことは毎月OVAとかって事なのだろうか。それとも地上波? ・偽物下に挟まってたチラシの時も思ったけど、このビジュアルのまま放送なのだろうか。 ・竹…

漫画の話

○PSYREN #6 岩代俊明 ・チルドレン男組。ということは次回は女組か。ばあちゃん含めて。 ・ネメQがちょっとだけ語るの巻。 ・この辺り読んで無かったんだけど、ランとハルヒコのコンビが割と強くてびっくりしたわ。 ・あと影虎さんかっこよすぎだろうに。 …

いろんな話

・偽物語(下)を探したけど、5件まわっても売ってなかったでござるの巻 ・これならまだ実家の方が発売日に出てたよチクショウ ・とりあえず、講談社公式で表紙は見たけども。 ・まぁ明日にはきっと入荷されているだろう。きっと。うん。 ・あと前のまじこい…

漫画の話

・サイレン #6 ・ワンピース #54 ・魔砲使い黒姫 #16 ・ぬらりひょんの孫 #5 ・スケットダンス #8 ・ToLOVEる #14 ・WJのコミックスを、同じ書店で大量に買ったでござるの巻。 ・ちょっと見たいやつが固まりすぎでしょうに。発売日。 ・まだ全部読んでない…

いろんな話

・ファミ通で、イコとかワンダと雰囲気続編情報がー。 ・どう見ても鷲ではないけど、それはいい。 ・イコもワンダも大好きだったから、これは当然買うだろうなぁ。 ・SW2.0のゲームがDSで……だと…… ・DSでガームブックってなかなかいいね。 ・ゲーム…

漫画とかの話

・シルバーレインアーリーデイズ2 月の光煌く ・でらぐい #1 ・ゆるユルにゃー #2 ・ドロヘドロ #13 ・4日発売のWJコミックス、欲しいやつ多すぎて困るわけだが。 ○でらぐい #1 望月和臣 ・カバー裏の幸子さんの情熱にはむしろ感動すらするわ。 ・とりあ…

いろんな話

・先週のファミ通の話とか。 ・アイマスDSとかマジですか ・DSって音が微妙だった気がするんだけど……まぁ、どうにかするだろう。バンナムなら。 ・今回はアイドルが主人公。ってのがいいね。プロデューサーはどうなるんだろうか。 ・ところで、ヒダカの…