2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北斗無双の話

・とりあえず、ケン3話、レイ2話、マミヤ2話をクリアした。 ・いろいろ触ってみると、とりあえずレイが使いやすかったか。 ・伝承編より幻闘編の方がいままでの無双っぽいらしいし、 ・ジャギ様が出たらやってみようかな。 ・個人的に、牙一族がちゃんと…

いろいろな話

・結局買えた北斗無双。 ・あとムゲフロEXの攻略本を掛けあい見たくて買ったら、 ・今の状態がラスダン直前なのだと分かった。 ・なるほど。 ・セカキュウ3ももうすぐだし、早いうちにクリアしないと。

漫画とかの話

・カジテツ王子 #9 向浦宏和 ・響子と父さん 石黒正数 ・足洗邸の住人たち #10 みなぎ得一 ・零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 ・零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 ・零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 ・零崎人識の人間関係 戯言使いとの関係 ・…

最近の話

・ちょっと無理して、北斗無双と人間関係を買いに行ってみる。 ・人間関係は買えた。 ・北斗無双は売り切れてた。 ・まじでかー。とか思ったけど、 ・セカキュウ3とか、ノーモアヒーローズとかも4月なんだよなと再確認。 ・さてどうしてくれようか。

いろいろな話

・とりあえず、春休みが終わるまでは割とまともにいろいろできない状態なのが確定。 ・たとえ昨日北斗無双が発売していようが、 ・たとえ今日人間関係が発売していようが、 ・買いに行くのもダルいというわけだ。 ・あとSSのネタとか思いついてもなかなか…

最近の話

・ちょっと最近、マジで久しぶりに忙しい。 ・仕事終わって帰って、パソコンとかゲームやるきがなかなか沸かないレベルで。 ・ムゲフロEXは修羅連中倒した後で止まってるし、 ・そういう状況だと何も考えずにできるゲームのがいいから、 ・PSPで三国志…

ムゲフロEXの話

・トレイデルシュタット到着まで。 ・やっとロアが出てきたー。 ・まだ出てきたわけじゃないけども。 ・前作のラスボスがこんな状況で出てきたり、割と普通に倒せちゃったり、 ・アルクオンイベントはかっこよかったり。 ・なんとかヘイムは別世界とかそうい…

今週のジャンプ

・ぬら孫牛鬼は本当に仁義の人だ。かっこいい。 ・お父さんは顔出てない癖にすげぇ存在感だ。 ・ところで、先週から思ってたけどどう見てもあの天狗は鞍馬山の大天狗だと思うんだけど、こいつは狐側じゃなかったのか ・ワンピ親父の死に際はガチでかっこいい…

最近の話

・上記が関係あるかは別として、文花帖をがんばる。がんばる。 ・がんばるだけじゃ、どうにもならないこともあるんだよ。って気付いた ・不思議の幻想郷は、やっと白玉楼に来れたレベル。 ・やっと安定してそこまでいけるくらいには慣れてきた。

最近の話

・そりゃあ、名前的に2が関係している事は分かっていたけども、 ・まさかここまでそのままというか、アレだとは。 ・これは気になるじゃないか。 ・はやく委託しないだろうか……

ムゲフロEXの話

・あまり時間がとれない…… ・ので、キリのいいフェイクライド入手までで止めてみる。 ・フェイクライド入手イベント、こういうのは嫌いじゃない。というか好き。 ・ああいう、作り手の魂がこもるとか、 ・両親がどうたら。とかのベタなイベントには弱い。 ・…

いろいろな話

・時間があるときにはあまり触ってないのに、時間が無くなってくると触りだすいろいろな事。 ・これは逃避というものなのだろうか。 ・きっとそうだ。 ・途中で止まってたSSとか書いちゃうし、 ・データ組んでた途中だったSRCも続きやりだすよそりゃ ・…

漫画の話

・信長協奏曲 #2 石井あゆみ ・ハルシオン・ランリ #1 沙村広明 ・やっぱり沙村さんのギャグマンガは素晴らしいね。 ・なんというか、沙村さん的なネタが満載すぎてなんか嬉しいくらい。 ・おもわず日暮里するわ。 ・こちら側のどこからでもキレますとか、 …

ムゲフロEXの話

・黒石破壊手袋入手まで。 ・前作もだけど、これ手に入れると今までのダンジョン思わず戻っちゃうよね。 ・なんか思ってたよりも黒石多くなかったけども。 ・とりあえず、モモさん大活躍でライバル危うしな流れだった。 ・モモさんはほんまできた子やでぇ…… …

今週のファミ通

・魔装機神キタわ。 ・リアル頭身は別にいいけど、なんかあんまり動かなさそうな雰囲気なのは気のせいか。 ・北斗無双、オリジナルの伝承奥儀とか。 ・どんだけ俺を楽しみにさせるのだろう。 ・ジャギ様の伝承奥儀がかっこいいです。

ムゲフロEXの話

・零児加入まで。 ・え……なにこの主人公。 ・零児さんマジでパネェっすよ! ・これはシャオムウじゃなくてもキュンとくるわ。 ・あと沙夜加入が割と早かった。Tエロスもこの前に加入するかと思ったけど。 ・これはプロモにあった3人の特殊技は割と早い段階…

ムゲフロEXの話

・アクセル・フィミィ加入まで。 ・モモは確実にこの大所帯の良心。 ・まぁ他がちょっとアレすぎるだけかもしれないけど。 ・この敵がいっぱいいる感じとかいかにもスパロボ。 ・杉田さんキャラは、チョコバナナよりむしろベレー帽な気がするのはただのイメ…

きららの話

・まんがタイムきらら 4月号 ・けいおん表紙で唯梓だから本編では控えたのだろうと推測。 ・憂和……か。素晴らしい。 ・唯のやればできる子具合は素晴らしい。 ・そして澪の扱いやすさも。 ・ところでこれ、大学編までやってくれるんだろうね? ・ゆゆ式アホ…

そういえば新作の話

・正直、文花帖はレベル3くらいで止まってるけど、その新作が。 ・レベル1でいきなりオリキャラ穣子が出てて秋姉妹大勝利だったりメシウマだったり。 ・☆さんが出てたり。 ・ちょっと気になるけど、文花帖はレベル本当に高いからなぁ……他のとシステムがか…

ムゲフロEXの話

・ムゲフロEX、とりあえずネバーランドの前部分到着まで。 ・1をクリアしてすぐだったから、いろいろと思うところがあった。 ・とりあえず、前主人公ヒロイン組のラブラブ具合はなんだろうか。 ・戦闘の「ハーケンさんのマネです」とか、「神夜のマネだ」…

新境地の話

・ちょっとニコニコ見てたら、予想外にアレなのがあった。 ・【百合】ペルソナ3ポータブル 百合イベントまとめ【P3P】 っていうさ。 ・これを見て、アトラスの本気というか、突き抜けるととんでもねぇ事が分かったわけだけど。 ・やべぇP3P欲しいとかも…

人間シリーズの話

・26日発売きたよー ・講談社メールが来た時、すごいテンション上がった ・そして同時に、あらすじ部分読んでさらにテンションアップした。 ・出夢編では、まさかの学校描写ありっぽい感じだし、 ・人舞編ではまさかの闇口衆関連の話だし、 ・双識編では、…

けいおんの話

・レイアリもそうだったけど、 ・気付いたらなぜか目覚めるカプがたまにあるわけで、 ・それが今回は、唯梓だったという話。 ・多分、けいおんのBD7巻買ったのが事の始まりかと。 ・で、唯梓なノートとポスターがあると某所でキャッチしたので、 ・いつの…

漫画の話

・スティールボールラン #20 荒木飛呂彦 ・トリコ #8 島袋光年 ・サイレン #10 岩代俊明 ・ワンピース #57 尾田栄一郎 ・SBR、まさかのジャイロ背表紙2回目。 ・いま手元に1巻ないけど、ポーズも割といっしゃじゃなかったっけ?

ムゲフロとかの話

・ようやくムゲフロの1をクリアしたわけですが、 ・最後の辺りのハーケンが主人公すぎてかっこよかった。 ・一番最後がまさかのねんごろ落ちというすげぇものだったりしたわけだけど、 ・それよりむしろ、 ・気付いたら、手の中には.hackのLinkさんが…… ・…