2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな話

・LOMアーカイブス化キター!!! ・こんな遊ぶ時間が無い時にくるとか! ・とりあえず買っておけっていうことだろう。 ・某Pサイトにまさかの小説機能追加。 ・ちょっと気になるのぜ。 ・バサラ3で、お豊が出てくるとドキッとする。 ・妖怪首おいてけ…

バサラ3の話

・とりあえず、家康と三成のストーリークリア。 ・家康は主人公すぎるし、 ・三成はツンデレすぎた。 ・あと最上と小早川がギャグキャラすぎてダメだ。吹いてしまう。 ・操作方法とか、いろいろと変わってきてるけど、けっこうすぐになれてきたなー。 ・まぁ…

新作の話

・そして、チルノ主人公な新作も出るようで。 ・ZUN絵じゃないのに違和感を感じないでもないけど、三月精って言えば比良坂さんだいなー。 ・普通のSTGじゃないっぽい、チルノチルノしてるシステムがすごく気になる。

漫画の話

・月のイナバと地上の因幡 下巻 ZUN・あらたとしひら ・キャラ☆メル フェブリ vol.1 ・キャラメルが、前みたいな大きいのだと思ってたらもっと小さかったでゴザルの巻。 ・イナバ因幡は当然限定版。てゐも可愛いけど、妖怪ウサギがかわええ。 ・そしてイ…

いろいろな話

・ぎゃー! ・猫物語の発売日なのをコロッと忘れてたー!! ・そしてまさかの傷物語アニメ化!!ktkr!! ・この勢いできっと偽者語もやるよね!? ・アニメで歯磨かされシーンが見れるんですよね!!? ・でもその前に、あとでまとめて見ようと思ってい…

ジャンプとかの話

・今週のジャンプ。 ・逢魔ヶ刻動物園。個人的には好きだけど、こんな雰囲気がどこまで続くのか。 ・一休。面白い。けどこれ連載になっちゃうと毎週作者大変だなーとか、そんな事を考えてしまう。 ・SWOT。なにこれけっこう好き。闇暗さんがテンプレライ…

最近の話

・BSR3の発売日が休日というのは、もう神様のアレとしか思えない。 ・朝一に購入後、きっと一日やるんだろうなー。 ・信長様も出るんだから、長政様だって出てくるさ!回想辺りで!!

最近の話

・BASARA3の発売まであと2日に迫ってますが、 ・先週くらいに、それまでに遊ぶ用にDLした武装神姫の予想外の面白さにちょっとびっくり。 ・時間無いけど、ちょいちょいとプレイしてしまっている。 ・とりあえず、フブキ可愛いよフブキ。 ・神姫N…

最近の話

・疲れた体でちょっとネットやってると見つけたんだけど、 ・たのだんノベルゲー化とか正気か。 ・マジでどうしたんだこれは。 ・気になるけど、どうなるのかがとりあえず気になる。 ・タクティクスオウガのリメイクと同じくらいに気になる。

漫画の話

・伴天連XX #1 猪原賽・横島一 ・ナイフエッジガール 吉街キッカ ・コミック百合姫Vol.21・百合姫隔月化キター

最近の話

・雨ウゼーって言ってから数日のうちに梅雨明けして、 ・地獄のような夏真盛りが始まるのはどういうこと? ・仕事のアレさと、 ・暑さで、 ・だいぶやられてる。 ・そんな中、やっと訪れた休日にパラブラのルルブとリプレイをゲット。 ・ルルブはとりあえず…

土曜日の話

・夏休みに入ってきたということで、 ・本格的にうちの職場が忙しくなってくるわけであって。 ・そんなことより、 ・パラサイト・ブラッドのルルブとリプレイが昨日発売だったことを忘れてたことの方が重要だよ!! ・ちくしょうめ

最近の話

・最近の雨の多さはマジで異常。 ・今日はうちの近辺は全然だったけど。 ・別にそのせいなわけじゃないけど、ヒーローマンを見逃してしまった。 ・あと、今日の朝に2回もぬら孫アニメを見逃していることに気づいた。 ・なん……だと……? ・詳しい感想はまた明…

今週のジャンプ

・逢魔ヶ刻動物園読みきりでのった時、わりとスキだった。 ・どうなっていくか楽しみ。 ・ワンピースほらー。またローさんの出番露骨に無くしてくー。 ・SWOTヒロインにほとんど出番が無くても滞りなく進む。 ・これも割りと好き。 ・アニキのツンデレさ…

漫画の話

・私立RPGハイスクール こいでたく ・ふらふろ #3 カネコマサル ・鬼灯さん家のアネキ #1 五十嵐藍 ・No.1海童 #2 鳴海アミヤ ・R&R vol.70 ・ファミ通町内会 三丁目・なんかいろいろと買い。 ・私立RPGは、某サイトでレビュー見て、見たいなーって…

最近の話

・積みが多くなってきたなー ・って思って、ちょっと確認とったら。 ・そのほとんどが西尾作品だったという。 ・えーっと。人識くんシリーズは全部未読だし、 ・刀語も、買えてるけど見てないっていうね。 ・しかも薄刀買いに行ったけど売ってなかったってい…

漫画とかの話

・喧嘩商売 #21 木多康昭 ・かみあり #2 染屋カイコ ・ドリフターズ #1 平野耕太 ・まんがタイムきらら 8月号 ・そういえばR&Rも発売してるはずなんだよなー。 ・最近の雨ばっかな天候で、どうも漫画を買いに行こうと思えない。 ・あと、今月のゲッサン…

いろんな話

・R&Rをやっと購入。もうすぐ次号出てたじゃん。危ない。 ・パラサイト・ブラッド見てると、あまりの仮面ライダー的変身に滾ってきた。 ・いいなぁ。次号のリプレイがすごい楽しみだ。 ・今週のハミ通。 ・アイマス2、まさかのゆりしぃ降板とか……。 ・村…

ヒーローな話

・PSストアでヒーローマンを鑑賞中 ・見たいと思った時にちょうどPSストアにあったのが嬉しいよね ・そして今回のヒーローマン。 ・なんだろう。ミナミウゼーだったのが、宙吊りの辺りからバカだなーに変わった。 ・あれあいつ狙い打ったら終わるよねー …

木曜日の話

・アマガミSS #1 「アコガレ」 ・橘さんの悲しい過去から始まるのはしょうがないけど、せつねぇ ・橘さんいきなり裸体披露とかぱねぇ!! ・寿司屋と橘さん登校中からお宝本の話とか紳士すぎる!! ・ラブリー先輩ってば畳み掛けるようにイベント起こしてき…

今週のジャンプ

・ぬらりひょん河童はどこの河童も忍法なんだぁって ・あと、淡島の畏を見てない以前に、淡島の畏がどう纏われるかが問題なわけで。 ・なんかぜんがずっとクール気取っててかっこよかったぜ ・イタクってばすごいツンデレだよね! ・スケダンエニグマンの中…

最近の話

・案の定というかなんというか、 ・某Pのサイトで、2の真と真美のイラストが多かった。 ・これから亜美は不憫タグが増えていくと考えると、泣けてくるよね。 ・まぁ、真美はしょうがないよ。 ・あずささんの2イラストが少ないのと、 ・春香さんのも少ない…

漫画の話

・賢い犬リリエンタール #3 葦原大介 ・ぬらりひょんの孫 #11 椎橋寛 ・ぬらりひょんの孫妖秘録 椎橋寛・なにかを買いに行って、忘れたのでとりあえずJCを買っておいた。 ・賢い犬リリエンタール #3 ・ワンピースなてつこは悪くねぇ ・あとまさか、兄貴の…

最近の話

・pixiv見て、アイマス2の存在を知る。 ・さっそくググってPVを見てみた。 ・……真美と真の変わりっぷりはびびった。 ・真さんは、イケメンというか、なんというか。 ・伊織はある意味正統な進化というか。 ・あずささんは、ショートも素晴らしいね。 ・美…

漫画の話

・タヌキでポン! #1 しおやてるこ ・ゆるゆり #3 なもり ・だぶるじぇい #2 ・佐々さんは本当に段々等身が下がってる。 ・あと27話が可愛すぎた。 ・副部長と真田さんはとりあえず2トップだよね。 ・鳥羽父の模写のうまさとか、おい○んぼ的な鳥獣戯画書い…

最近の話

・今日、適当にテレビつけてたら夕方にヒーローマンやってた。 ・あぁ、夕方放送だったんだ。ちょっと見たいと思ってたんだよなー。 ・とか思ってたら、OPからすでに引き込まれる。 ・で、本編で引き込まれてEDでも引き込まれて。 ・見終わった後にウィ…

木曜日の話

・おお振り ・三橋と阿部の話し合いシーンとか、グッときた ・すごくグッときた ・これは3期確実として、原作どこまでいってるんだろうか ・けいおん!! ・すりすりーからの暑いーの流れ。ああいう顔の動きするとさぁ……なぁ?……あとは分かるな? ・ムギの…