2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

P4の話

ひさしぶりにP4。 とりあえず真ENDの前に普通ENDを。 これはあれだ。青春というかなんというか。今回は仲間みんな素敵すぎる。 これはいい最後だった。ED曲もよかったし。 それで真END。 ナミさんのあまりにもテルテル坊主な姿に吹いた。ねーよ…

再開の話

上記な状態なので、約1か月ぶりにSRCフォルダを開く。 いろいろと作成途中なデータやらシナリオが…… うん、9月以降だな。なにかやるにせよ。うん。

雑誌とかの話

今週のファミ通。 キン肉マンマッスルタッグマッチなつかしいなー。ウォーズマンの必殺技が大好きだった覚えが。 アフリカってもう出てたのか。 シグマ。神降けっこう数あるんだな。前回のインタビューで4人なんたらって言ってたから4つしかないのかと思っ…

昨日の話

昨日の夜はやばかった。 雷の音っていうか、あれはもうサンダガレベルの音だったよ。このまま日本沈没しててもおかしくないなとすら思えた。 まぁ、今日の朝になったらすげぇ晴れてたからよかったんだけど。

マンガの話

・よるばと! #8 ○よつばと! #8 あずまきよひこ コンビニで発見して、そのままお買い上げ。 季節は秋に代わっても、相変わらずのゆるさでなごむ。そして小ネタが光る。 文化祭話が好きだ。お化け屋敷からころがり出てくるよつばとか、CAFEフランス人と…

PS3アニメの話

ニコで亡念のザムドのOPEDを見て、すでにけっこう配信されてることを知った。 これ、見たいんだけど400円で3日間だけってのがなー。いや、どうせ1回しか見ないかもしれないけどさ。割高ではあるよね。

シグマの話

第2楽章までクリア。 評価の最高値がわからないんだけど、とりあえずAが最上ってことでいいのだろうか。 第1楽章はAいけたけど、2はB止まり。 やっぱり、なんとなく犯人だと思った人を決めてからそいつが犯人っぽくなるように超推理を進めていくってい…

いろいろ買った話

銀雨のサプリメント買ったんじゃよ。 もう真使役出ててびっくりしたわ。結社とかクロアビとか、なんかいい感じ。 でもこれ、1回は実際にやってるとこ見ないとどんな感じで進めるのかわかんないよね。 ロール&ロールのリプレイでなんとか理解はできたけど。…

いろんな話

ソウルキャリバーでこりたので、スパロボZは予約しておいた。 とりあえずこれで少なくとも安心はできる。 あと、ついでにシグマハーモニクスも買った。そしたらなんかオリジナルDVDがついてきた。 見たいけど、とりあえず今日は無理なので今度にでも。 …

仕事中に思ったこと

東方地霊殿ネタバレ中尉的なものなんだけどさ。 6面ボスの右手武器。なんか見憶えあるきがするなーって思ってたんだけど、休憩中にはっとおもいついた。 あれだ、サナカンの重力子放射線射出装置。

いろんな話

P4。 ラスダン6界までいったんだけど、白マント2体にまさかのメギドラオン2連発をくらって数十分を無駄にされてふてくされて休憩。さすがにあれはねーよ。 ソウルキャリバー4。 とりあえず全キャラ出た。 ベイダー様アーケードでの弟子戦が一番難しか…

買った話

・かんなぎ #5 ・この度は御愁傷様です ・クビツリハイスクール戯言使いの弟子 最近、TRPGにちょっと興味が出てきてて、ロール&ロールとか買ってる。 けっこう前からやってる銀雨のTRPG版が出てるんだけど、俺はダイスころころするTRPGがやりた…

地霊殿の話

どうせ9月まで待たなきゃいけないし、キャラバレくらいいいやとか、ストーリーとかスペカとか見なけりゃいいや。ってことで、某ピクとか某クリとか覗いてみた。 以降地霊殿ネタバレ注意 5面ボスの若干のあざとさにびっくりしたぜ。そしてなにより6面ボス…

地霊殿の話

仕事仕事ともくもくと8月の日時を消化してたら、地霊殿が夏コミで発売なのを思い出してあばばばばばば 予約とかしてねーよ。とあせって公式見に行ったら委託は9月からだった。とりあえず一安心。 ネタバレとかも、どうせ8月中はまともにネットできないか…

ソルキャリの話

結局買ったソウルキャリバー4。 全員のストーリークリアしてからキャラクリとか塔とか行こうとしたけど、途中でやってしまった。 ベイダー様がかっこよすぎて強くてもうどうしようもねぇ。ベイダー様が骨なオリキャラが作れないのが悲しい。

エロゲ的な話

スマガのほか2人の体験版ついてるのがテックジャイアンだった気がしたので、ちょっと買おうかと思ったら真恋姫無双がなんちゃらって書いてあったので買ったのがだいぶ前の話。 恋姫無双は確かクリアしたはずなんだけど、エンディング周辺をはっきりと覚えて…

最近の話

お盆だからって、休みとは限らないんだぜ。というか、お盆中に休みなんかあるはずないんだぜ。 そんな日々。

いろんな話

スマガ体験版をやったわけだが。 とりあえず、はじめ見た時はニトプラっぽくないと思ったけど、あの無限ループ具合はニトプラ臭がして嫌いじゃない。 うんこマンの無駄な熱さとか、記憶喪失なのにわりとすぐにいろんな事を理解できたりするのは気になるけど…

買った話

・かおすキッチン #1 ・エンマ #1 ・シャーマンキング完全版 #11 ・シャーマンキング完全版 #12 ティスタと短編は来月だったか。勘違いしてたわ。 ○かおすキッチン #1 服部昇大 嫌いじゃねぇ……嫌いじゃねぇこういうの…… 改めて見ると、くるみとビーフが回を…

あばばばば

5件まわって、ソウルキャリバーが全部売り切れだったんだが。 売り切れなことよりも、PS3所持者がこの地域にそんなにいることに驚いた。 あー、どうすっかな……わざわざ名古屋まで出て買いに行くか……でもそれだと、ゲーム合わせて1万近い出費になるんだ…

今週のファミ通

PSPアイマス。これが例の961プロか。これあれだろ。3種発売で3人ってことは、それぞれ全員クリアで誰か1人育てれるとかだろ。きっとそうだそうに違いない。我那覇さんが沖縄過ぎて大好きだ。新キャラ2人を合わせるとたかねひびきで、某ヤンペコ(違…

ゲームの話

どうも、P4がラスボス直前だというのに進めれない。きっと3連続ガメオペラですげぇテンション下がったからだろうけど。 気分転換に幻水5とか、ちゃっかり入手済みなPSP武蔵伝とかをやってたけど、それもあんまり進めれてないし(といっても幻水はただ…

ペルソナとニトロの話

P4。ネタバレ中尉。 うわー。まさかマジでこいつだとは。しかもこんな小物くせーとは。なんかこんなのがボスだと思うとやる気がでねーよ。 これでラスボスにニャル様でも出てきてくれればまじでアトラス信仰するのになー。 ニトロ+の話。 スマガのネトラ…