2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イヅナの話

カミアリ村まで。 いやすげぇ。新武器もタッグシステムもかなりうまい感じだ。交代とかタッグ技がゲージ性だけどけっこうポンポン溜まってくし。これは本当にサクセスがんばったと言うべきだ。 バルダーさんの扱いの低さに泣いたり、ミツモトのタッグ技はど…

イヅナの話

ちょ、メッセンオーwww1週間前に出荷メール来たのに当日に来ないとかどんだけwwww 今日めちゃくちゃ待ってたのに。まぁ明日は確実だろうからいいけど。 むしろ明日来なかったらと思うと……

追記の話

と思ったら、バイト行くギリギリ前に届いた。そういえば時間指定したような。 でもいくらなんでもこんなギリギリに持ってこなくても……。 んでまぁ帰ってきて中身を見たわけで。 イヅナカードはカードじゃなくてテレカ入れの裏面に印刷されてるだけだった。て…

フラゲの話

Gジェネスピリットが普通にフラゲできてしまった。 最近ゲームとか本とかの発売日ってなんなんだろうかとか思った。Thebookもフラゲだったし。 まぁどうでもいいけどね。 で、ちょっとやってみたけど難易度が高いってのはガチ。けっこうというかすげぇ辛い…

11/29の話

イヅナ弐でるじゃん。んで、Gジェネも出るじゃん。 正直、昨日のOG外伝同様ニコニコで見たPVですげぇやりたくなってきたわけよGジェネ。 これはどうしようかなー。並行というか、Gジェネに疲れたら寝っ転がりながらイヅナ弐か。 某所ではフラゲ組な人…

童話殺しの話

ニコニコで高音かにぱん。リラクゼーションを無限ループしながら5話を書きすすめた結果、ノリノリで20kbくらいまで。 今回はなんか無駄に長くなりそうだけど、けっこういい感じにできてる。 個人的には、2回くらいあるとある2人の口喧嘩のシーンが書いて…

童話殺しの話

まさか、ラストのラストで凡ミスするなんて。だからメイとかレイとか混乱するような名前付けるなとあれほど……! まぁつけたのは自分なんだけど。 一応修正はしておくけど、もうDLしちゃった人で気になった人は自己解決でお願いします。修正箇所は最後のセ…

OG外伝の話

ニコニコでOG外伝のPVがあったから見てみた。 やべぇ。あれはやべぇ。すげぇ欲しくなる。無駄に熱い。いや無駄じゃないけど熱い。 けどまだOG2すらクリアしてない状態だし、イヅナ弐あるしー。 とりあえず買って積んどけってことだろうか。

閣下の話

・閣下で三国統一を目指してみる28 第二部・始動B【アイドルマスター】 ニコニコで三国志やら立志伝やらの架空戦記がはやってるけど、一番初めに見始めた閣下の三国志が一番好きだなーと。 そんなのを第2部の始動ABを見てて思った。 物語の作り方がうまい…

童話殺しの話

はい、というわけで四か月ぶりな童話殺し最新話更新です。 四か月て。ありえねぇよ。 でもちょっと今ノってる感じなので、五話目はわりと早くできるかもしれない。 積んでるシナリオとか、TheBookとかはちょっと後回しで。 いや、後回しとか言っておきながら…

00の話

○機動戦士ガンダム00 #8 「無差別報復」 ちょwww刹那さん前回のティエリアの言葉無視っすかwwwwwねーよwww って感じ。皇女さんは冗談だと思ってるっぽいけど、あれはさすがにねーわ。 容赦無いロックオンがかっこいいとか、フェルトがなんかハロ…

童話殺しの話

よし、エピも無駄に長くてごちゃごちゃ詰め込んでできたー。40超えしたくらいに。 でもこれで公開できるなーと思ったら、なんかメッセ組んでなかったとかテストプレイで判明。ありえねぇ。 これからバイトだから明日さっさと組んで公開な流れで。

買った話

・荒川アンダーザブリッジ #6 ・TheBOOK なんか4部小説がフラゲできたんですけど。普通に近くの書店に山積み。 発売日って26だったよな?と思いつつ、とりあえず読むのは明日に。 ○荒川アンダーザブリッジ #6 中村光 ニノと村長だけが知っているであろう…

童話殺しの話

31kb使ってエピのさわり部分まで。たぶん1話目とかと同じくらいの容量になるっぽい。 今回はなんか薄い気がするけどきっと気のせい。

ユリイカの話

○ユリイカ 11月臨時特集号 いくつかは飛ばしてしまったけど、まぁその部分は今後ヒマな時に読むとして。 初めの荒木他2名対談は途中まではよかったけど、金田さんが腐臭をプンプンさせた辺りからはなんかあんまりおもしろくなかったというか。 次の人のコ…

買った話

・超空転神トランセイザー #2 ・鬼切様の箱入娘 壱 ○超空転神トランセイザー #2 美川べるの 1巻持ってないけど、まぁどうにかなった。 みかべるに珍しく割とシリアスというか真面目でよかった。覚醒トランセイザーがけっこう女性型っぽかったり、なんか必殺…

これだけの話

今日は特になにもないのでニコニコだけ。 ・【SBR】尻で乗れ!〜圧迫祭り〜【歌わせていただいたッ】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1451477 歌詞作った本家の人のより好きだ。おもにタミフル具合が。 というかスカーレットの声がけっこうそれっぽかった…

いえろ〜の話

第2回東方M−1グランプリktkr!!! デモを聞いただけでも楽しみだ。ちゃんと1回から続投の人は同じ声だし、優勝者のフラ➈は審査員だし。楽しみだ。まぁ通販待ちになるんだけど。 これは1回買って普通に聞いてから、ニコで聞くのが楽しいCDだと思…

童話の話

あとはエピローグを仕上げるだけか。思ったよりはかどっているので恐らく3連休中にどうにかできるはず。 そしてその勢いにまかせてそのまま残り2話も書きあげたい。1回上がったモチベーションをうまく維持できるすべはないのか…… 某氏のスピンダルなアイ…

最近の話

・ウルトラジャンプ 12 ・ユリイカ ユリイカが荒木特集だったので思わず買ってしまった。確か前西尾特集もやってたような。 バックナンバーとか無いんだろうか。あれを買い逃したのは悔やまれる。 とりあえずユリイカ自体は分厚いから3連休中に読もう。 ○…

サナカンの話

某サイトであった学園サナがすごい見たいわけで。文章にしてみたいわけで。 でもその前にとりあえず学園キノの方を読まないといけないんだよなーと。

いろんな話

えーっと、いろいろやったようでなにもやってない毎日。 漫画買ったり漫画読んだり、シナリオ書いたりDLしたり、化物語読み直したり結局上下全部読んでたり。そんな感じ? そんなわけで、今化物脳なんだけどそんな時に某サイトにて化物漫画がががががが!…

00の話

○機動戦士ガンダム00 #7 「報われぬ魂」 刹那のいらない子ぐあい・電波ぐあいと、ティエリアの正論ぐあいと、ロックオンの気苦労さと、アレルヤの気持ち空気ぐあいがよかった。 あとハロが流された時のロックオンの反応とかも。 どうも戦闘時の棒立ち感が…

イヅナの話

公式更新では、キャラ追加くらいで後は特に。とりあえずツキは明らかにステラなんだけど、声違うんだよなぁ。だったらアルテってことなのだろうか。 あと、そろそろやろうかなと試練の道をやってみると、1発目で20階くらいまで行けたからこれいけるんじゃ…

かにぱんの話

・Suite:NicoNico Video(かにぱん。) かにぱん。の英語でニコニコ組曲。組曲はもういいやと思ってたけどこれはやられたわ。すでに3周してたわ。 つーかかにぱん。すごすぎだろこれは。バーサーカーソウルの流れとか、あん♪のかわいさとか、英語でもエネ…

勇者の話

ガイメテオー4話ktkr!!てかいつのまにか抜かれてるしwwwwありえねwwww とか笑い飛ばす問題ではないんだけども。でも結構いい進み具合なはずなので、11月中にはどうにかできるはず。 ちなみに、ガイメテオーは明日にでも。

ツンデレの話

・つよきすコミックアンソロジー #5 買う時にレジに西尾維新ベーシックがあったからもらってきた。 西尾作品のまとめみたいな感じでいいね。あと例の傷物語の事が一行あった。あとウラの竹さんのイラストが素敵。 そういえば、ニンギョウとホリックとデスノ…

イヅナの話

http://www.gpara.com/comingsoon/izuna2/1114/index.php やべぇ、ウッホ様のカットインがかっこよすぎる。スイレンもいい。これで神様でカットイン未公開はシュウチとタクシキとカゲンだけか。 あとキャラ紹介なのに名前ミスが多いのはどうだろうか。西洋の…

イヅナとかの話

いつもの如く、イヅナの公式更新ktkr更新。 つっても新キャラくらいだけど。イナは確実にしぼんでるけど、あれはライバルのヒメユリに吸われたってことか。そうに違いない。あとはレッドバーバリの語感の良さが好きだ。 西洋の最後の神様でてきたけど、…

童話の話

今までよりは牛歩。あくまでいままでよりは。でありしかも牛歩だけど。 ちょっと説明口調大杉な気がしないでもないけど、しょうがないと割り切る。構想的には出来上がってるしなー。