買った話


・ラーメン王子 #1
ヴィンランド・サガ #6
殺し屋さん #3
・ふらふろ #1
百舌谷さん逆上する #1


 まだ百舌谷さんは見て無いんだけど。篠房さんのマンガはネームが半端ねぇのです。
とりあえずパラパラっと読んだけど、もっとギャグ色強いと思ったらけっこうシリアスチックというか。そしてまさかのおまけにげんしけん漫画。これ単行本に収録しちゃうんだ。


○ラーメン王子 #1 安部潤 / 監修:大崎裕史
 料理漫画というか、ラーメン情報誌にチラッとのるような販促漫画的な?
でも割と好き。ちょっとラーメン食べたくなった。
 成宮は無人島生活してたわりには、けっこう現代慣れしてるんだね。
とりあえずヒメコ部長がどうしようもなく可愛いわ。


ヴィンランド・サガ #6 幸村誠
 あぁ、これが前読んだアフタの状況に繋がるわけか。クヌートが急に王様らしくなってきてかっこいい。
 神父さんの愛についての話は、プラネテスの火星の人の愛と同意なのかなぁ。
 あと、うるおぼえのおまけ漫画は普通に笑った。うめぇよww


殺し屋さん #3 タマちく.
 やってる事は毎巻変わらないよね。復讐の女子高生フラグがどんどん立っていく。というかそれ以前に、殺し屋さんのエロさが中学生とか高校生レベルだよね。
 最低神父さんとか、だんだんと危ない方向に進んでいく刑事とか。ひどい路線だこれww
 秘境だぞと死後硬直カタログが今回好きなネタか。最後のいい話っぽいのもわりと好き。


○ふらふろ #1 カネコマサル
 まさかの単行本に衝動買い。そうか、こいつら管理人なのか。
 この全編通したどうでもいい感じが好きだわ。あとナツ可愛いよナツ。風鈴とか省エネモードとか銭湯とかやさしいナツとか般若ナツとか。
あとお師匠が微笑ましいとか、管理人は確実にそっち方面とか、わりばしアキッちゃんとか、陸上部先輩が可愛すぎるとか、そんな感じ。