2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ

・バクマン。これは熱い展開。 ・このまんが人気投票、1位が本当に掲載されるとかなら面白いのにね。 ・服部さんはやっぱりいい人というか。なんかかっこいい。 ・NARUTO雷影さんは、ザ・フューリーだったらしい。 ・トリコGODとんでもなさすぎるだろう…

非想天則の話

・お空、チルノを練習してたけども、そろそろ原点に戻ってパチェさんを。 ・そういえば、非想天則で変わったパチェさんを触ってなかったしね。 ・ダイヤモンドリング、微妙に使いにくい。 ・これなら、そこまでよ!なロイフレをまだ使うな。 ・お空の時のく…

火曜日の話

・絶望先生 ・千里は、割と日常の罪を認識するとあれくらいはひどい自首になると思うわけだが。 ・受け付けんwwwこれはwwww ・バーローwwwwwwwwwwwww ・自首トレの怖さは、わりとリアルで怖い。 ・なんだこの小芝居…… ・三つ目の話の絵…

漫画の話

・ぬらりひょんの孫 #6 ・SKET DANCE #9 ・いつわりびと空 #2 ・あまんちゅ! #1 ・3月のライオン #3 ・とんぬらさん #1 ・かみあり #1 ・お盆前後で仕事以外できなかった反動で、すごい散財したとか。 ・あと、銀雨の新しいサプリも買ったり。

着うたの話

・各OP曲が着うたDLできると聞いて即行携帯へ。 ・ゲットしたのぜ。 ・これでstaple stableがいつでも聞けるのぜ。 ・駿河さんの歌はさりげにフライングになるんだけれども。

ファミ通の話

・木曜発売なおかげで、電撃とかぶらないぜ。 ・BASARA3、そうか。そりゃあその辺は忠実通りにするよね。 ・ということで、3には長政様はでません。残念でなりません。 ・石田さんはなんだか不思議な髪型でした。 ・家康はなんだか好青年になってるし。 ・…

非想天則の話

・カードがなかなか集まらねぇぇぇぇえええええ!!! ・システムカードは対応するキャラだからポンポン集まるとして。 ・チルノのスキカは全部集まったけど、スペカは集まらない不思議。 ・そしてチルノのカード集め中にどんどん集まるお空カード。 ・それ…

フラワリングナイトの話

・非想天則とフラワリングナイト2009が届いたのぜ。 ・非想天則は、とりあえずカードを移してデッキを再構成。 ・追加スキカスペカがわりとあってなんか嬉しい。 ・ストーリーとかはまた後ほど。 ・あと、メロンの特典かなんかの美鈴のバッチも手に入れた。 …

火曜日の話

・絶望先生、最後の1話しか見れなかったのぜ。 ・全部非想天則が悪いんです。 ・化物語 第六話 「するがモンキー 其ノ壹」 ・いきなり八九寺Pですよー ・所々挟む無言なシーンがなんか笑える ・八九寺Pとの絡みは素晴らしいよね! ・駿河さんでてきました…

非想天則の話

・早苗さんとチルノのストーリーをクリアした。 ・とりあえず、ケロちゃんはもっと自重しろ。 ・早苗のラストケロちゃんの制限時間にはびっくりしたけど、チルノのラストアリスの制限時間にはもっとびびった。 ・ついに弾幕アクションで耐久スペルががが。 …

ネタバレの話

・ネタバレ注意 ・うわぁぁぁぁああああああああ!! ・まさかのお空参戦に、まさかのケロちゃん単独参戦だと!? ・お前、仕事の都合で非想天側が届くのを18日にしなくちゃいけない俺にたいするいやがらせか。 ・早苗さんが、ブレイブルーのレイチェルみ…

買った話

・ゲッサン 9月号 ・今週のジャンプ ・でもまぁ、漫画は買えるし読める。 ・でも感想後日だったり違ったり。

最近の話

・たまにチラリと見ると、SS拍手に割と拍手があったりする。 ・そんでたまにコメントもある。 ・非常に嬉しいんだけど、現状で新しいのを書くのは厳しい。 ・厳密に言えば、夏期間、もしくはお盆中は。 ・お盆さえ終われば、連休がもらえるんだけれども。 …

TOVSの話

・ファラユーリ編に次いで、テイルズ一のバカップル、ロイドコレット編もクリアーしたのぜ。 ・なんというニヤニヤストーリー。 ・ユーリ編でのダオスの存在感に対しての、ロイド編の空気なこと。 ・泣けてくる。 ・そして続いてクラトスさん編へ。 ・そして…

火曜日の話

・化物語SP ・まだ6話目なのに総集編だという不思議。 ・まぁいいんだけども。 ・総集編というか、紹介編? ・初めのキャラ紹介がなんか素敵。 ・らぎ子さんが後ろでなにか喋ってるけど、聞こえねぇし。 ・まぁちょうど見直したいなぁとは思ってたからち…

二次創作の話

・とある場所で、東方のSTGな二次創作を発見した。 ・しかも割と本家ちっくな感じで仕上げてるらしく。 ・まだ未完成みたいだけど、そのうちちょっとやってみたいなと。 ・だってお前、早苗さんのオプションの3つ目がまさかのお空装備だぜ。

佰物語の話

・思い立ったので、佰物語を聞いてみることにした。 ・とりあえず、先に言えることは素晴らしかった。ってことかと。 ・以下、100個分の感想。 ・タイトル無いけど、100個分だから1から順番に。 ・いつものことながら、聞いてる人、持ってる人にしか分からな…

JCの話

・トリコ #5 ・PSYREN #7 ・エンバーミング #3 ○トリコ #5 島袋光年 ・ココの登場シーンはかっこよすぎる。 ・小松はすっかりココになついてるよね。 ・サニーはなんだかんだで、かっこいい。 ○PSYREN #7 岩代俊明 ・表紙の2人が可愛いけどどうしよう。 ・…

新作の話

・Gジェネを買いにいったら、ついでにテイルズオブバーサスまで買っていた。 ・ありのままに以下略。なんでかは分からないのぜ。 ・まぁ、欲しかったからいいけどね。 ・バーサスは、ファラとコハクの格闘キャラを使いたい。 ・Gジェネは、とりあえず00…

佰物語の話

・無事に佰物語が買えたんじゃよー。 ・とりあえず、マジで100あるみたいなんで、聞くのはまた後日。 ・でも、入ってた台本みたいなシナリオブックを見るに、1話1話は短いんだよね。 ・というかむしろ、忍の声が平野ってまじかと。 ・つーか喋るのかと…

今日の話

・あまりの部屋の汚さに、半日かけて掃除を敢行。 ・せっかくGジェネウォーズとTOVと佰物語を朝買ったのに、全部手をつけれてない。 ・まぁ、部屋がきれいになって、なんかすがすがしいからいいや!

やってみた話

・TOV、とりあえずユーリファラ編クリアー。 ・はじめ、ザコ戦でも真面目に辛い難易度じゃんとか思ってたけども ・フリーバトルみたいなので、GP稼いで強化してからいったら割と楽勝だった。 ・というか、ファラ強いよファラ。 ・ファラとユーリのやり…

火曜日の話

・佰物語そういえば発売してたんだね。忘れてた。 ・Gジェネ買う時についでに探そうか……売ってたらいいけどなー。 ・その辺が一番心配。 ・化物語 第五話 「まよいマイマイ 其ノ參」 ・OPがない……だと……? ・普通に放送する時は、OP映像1回しか見れな…

非想天則の話

・思ったとおりというかなんというか、新技新スペカ増えるぜわふー。 ・何個くらい増えるのかなー。パチェさんどうなるんかなー。 ・すごい楽しみ。 ・あと、システムカードを20種類にしてどうする気だ。 ・チルノはペットショップ的な技を絶対持つはずだ。…