2008-01-01から1年間の記事一覧

漫画とかの話

・それでも町は廻ってる #5 ・かぶく者 #4 ・拝み屋横丁顛末記 #11 ・魔剣X #1、2 ・ペルソナ倶楽部P4 魔剣Xだけ買いに行ったはずが、それ町とかかぶく者とか拝み屋とかP4クラブとか、予想外のものが。なんかすげぇ出費したよ。 ○それでも町は廻ってる…

東方M−1の話

第3回M−1届いたよー。 てか、びっくりしたんですけどこれアニメなの?マジで? 例の声優起用の東方アニメはなんか好きじゃないけど、こっちのはなんとなくありというか。 とりあえず、今日中にでも見て感想を書こうかと。

ディシディアの話

シャントットストーリークリアー。なるほどこういう流れか。ジャッジのも同じ感じかな。 で、そのシャントット。コロシアムで鍛えてるんだけど、なかなか強いんじゃないだろうか。 癖がありすぎてアレだけど、キャラ補正というかなんというか。エアロお手玉…

上記の続き

そして感想編。 縦長&ネタバレ注意ですよー。 今年は本物M−1見てないから、なんか楽しみ。

今週のファミ通

いい電子読んでたら、ちょっとプリンスオブペルシャがおもしろそうだなと思った。 デビサバ、どうもデザインがヤスダさんだと違和感が。悪魔のデザインが絵師さんだから余計に。 ビームの広告で初めて知った、林田さんが魔剣Xの漫画を描いていたという事実…

漫画の話

・ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹 ・ヨザクラカルテット #6 ・もやしもん #7 ・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #2 そういえば、三月のライオンとか黒姫の新刊も買ってたな。 ○ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹 西尾維新 新書き下ろしは姫ちゃんと哀川さん…

ディシディアの話

ストーリー全クリのネタバレ有。 よし、とりあえず全クリできたー。 結局、使いやすさと強さからフリオニールばっか使ってて、1人だけレベルが60になってしまった。ジタンもいいんだけどね…… で、最終編。ボスラッシュ的なやつがそれぞれの対応してるキャ…

ディシディアの話

とりあえずみんなクリアして、最終編(?)でたところまで。 言えることは、誰がかっこいいとかじゃなくてみんなかっこいいってことか。 光の戦士は難易度的にもストーリー的にも最後にしたんだけど、ある意味ボスラッシュでかなりつらかった。あとそこまで強く…

ディシテディアの話

まぁ買ったんですよディシディア。 で、一番大好きな9のジタン編からやったんですよ。 なんだこれは。普通に熱いというか、クジャはクジャでいいキャラしてるというか、ジタンかっこいいというか。 思ってた以上だわ。戦闘も含めて。1回負けても2回目には…

漫画の話

○しるバ #2 爆天堂 ミサイル娘はなんだったのだろうか。あとハルミさん強すぎて笑った。 最終回のセッタップ周辺の流れが普通に熱い気が。カバー裏と合わせてなんかグッときた。 ドラマCDがどうなるのか気になる。 ○東方儚月抄・中 ZUN・秋★枝 パーティ…

3冊の話

連休もらえたので実家に帰りつつ、積んでた西尾本3冊を読んだわけで。 ネタバレありますよ。 ・きみとぼくが壊した世界 ・不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 ・真庭語

最近とかの話

最近、仕事休みとかが重なってて、遊戯王5D'sよく見るんだけど。 なんか前回のひきのカーリーにええぇぇぇぇぇってなったと思ったら、今日のカーリーでさらにえぇぇぇぇぇぇえぇええってなったわけで。 まぁなんだ。つまり遊戯王ちょっとおもしろいじゃねぇ…

漫画とかの話

・鉄のラインバレル #11 ・イエスタデイをうたって #6 ・シャングリ・ラ #1 ・真庭語 ・P4 キリノアムネジア ちょ、まさかの刀語アニメ化!?いや嬉しいけど、まさか化物に続いてカタートまでアニメ化とは……西尾作品アニメ化続いてるなぁ。すごい。 あと、…

漫画の話

・町立ジャーマンローズ2年Eins組 ・かんなぎ #6 ・夢喰いメリー #1 ・トラウマイスタ #1 ・お茶にごす #6 竹さんの画集は26日だとか。えーっと、密林?講談社?どっちだったら予約できるんだろうか。 ○町立ジャーマンローズ2年Eins組 土方 最近、わりと…

最近の話

Zの影響か、はたまた気まぐれか。とにかく、ちょっとずつちょっとずつシナリオ作成中。 ネタはでるけど作業は進まない。というのはもはや少年的日常。

今日の話

今日はスウィングガールズやる日なんだよー。 やっぱりスウィングガールズは面白いというか、上野樹里可愛いよねというか。金曜ロードショーでやってる時は毎回見てる気がする。 これくらい見る頻度高いのなら、むしろDVDとか買えよって話だよね。 あと、…

 昨日の話

>23:57 スパロボZですが、ロジャーの終盤での選択、59話での選択でエンディングががらりと変わりますので直前のセーブデータを用意する事をお勧めします。 >23:58 これを用意しないと、本気でエンディングで涙目になる事は間違いないです。(特にバッド…

漫画の話

・ファンタスティカ ・トリコ #1、#2 ・シャーマンキング #17、#18 ・エクセル・サーガ #21 ・天使な小生意気 #1、#2 ・good!アフタヌーン 初号 本棚を新調しないとなぁとか。 ○ガンタスティカ ゴツボ★マサル ゴツボさん家のマサルさんのかく女の子は可愛い…

いろんな話

特別忙しいわけではないのに、なんだかパソコンに触らない日々。 あとなんかバカみたいにマンガとか小説とかリプレイとかを読んでる日々。 あとなんか日に日にTRPG熱が上がっていく日々。 そんな感じ。

最近の話

スパロボZがやっと40話いったり、いまさらながらにつよきす2学期買ったり、ソウルイーター#13とか轟高校図書委員#3とかねこむすめ道草日記#1とかマンガ買ったり、アヤカシのルルブ買ったり、そんな最近でしたとさ。 アヤカシのルルブは、江戸時代につい…

Zの話

ランド熱すぎる。しょうじき、武装追加だけ?とか思ったけど、最強武器のトドメ演出とか含めてかっこよすぎる。お前ずっとガンガンモードでいいじゃんとか思ってしまう。あまりのかっこよさに。 そしてランドの中の人の叫びっぷりはいい主人公具合だ。ペイン…

かんなぎの話

○かんなぎ #1 「神籬の娘」 なんという1週遅れ。これだから中部地方は。 OPでなんかちゃっかりアイドルしてるよなぎ様。つーかなんかすごい地味によく動くな。OPも本編も。 仁なんか口から出てるからw1話のこの蹴られるシーンがすごい好き。なんでじ…

漫画の話

・もののけもの #4 ・ドロヘドロ #12 そういえば、新しいパンドラがあったから立ち読みしてみた。西尾がまた新しいやつ書いてて、なんかマイナースポーツの話だったぽい。ちゃんと読んでないけど。あとあの押絵の人はどこかで見たことある気がする。 それよ…

Zの話

27話まで。 イントゥザネイチャーのイベントがわりとやってたというか、むしろそのあとのレントンとドミニクのイベントまであって嬉しい限りというか。まぁ、あの辺は原作見ないと絶対わけわかんないだろうけど。というかむしろスパロボって基本そんなんば…

設定資料集の話

P4の設定画集買ったんじゃよー。 イザナギのラフがかっこよかったり、陽介女装はキモくなかったらしかったり、雪子ラフ1の右側が好きだったり、完二のデザイン案が渋すぎて逆にこのデザインであの性格ならすっごいことになってそうだったり、りせのデザイ…

レス

>FJ3さん ギアス関連はすごいですね。怒涛のおつかれギアス。 あと、ゆっくり関連だと一番好きなのは、ちぱ氏ですね。ゆっくり魔理沙のかわいさが異常。

今週のファミ通

ベヨネッタ情報キター。プラチナゲームスって時点で期待度が高い。楽しみ。 電王また映画出るのかよ。3作目じゃん。しかもNEW電王のテディもろモモ派生改造だし。まぁ、気になるっちゃ気になるけど。2作目もまだ見てないけど、DVD買うかなー。 セガ…

Zの話

20話まで。 大告白大会ktkr!!!!wwwwwしかもとばせねぇwwwやばいよこれwwwなんか微妙に熱いのが余計に。ガロードとかのは期待してたけど、思ったよりも軽くてちょっと残念だったとか。レントンはレントンでまた兄貴を増やすし、サラはニ…

ハミ通の話

今週のファミ通。 7ドラゴン。世界樹っぽいと思ったら世界樹のところのやつだった。今回は戦闘でこっちのキャラが見えるのがいいな。これは楽しみ。 アマガミ。キミキスはわりと好きだったとか。これはそれの冬verだと思えばいいのだろうか。声優がおいしい…

スマガの話

スマガが届いたんじゃよー。 マウスパッドは前のが古くなってたからちょうどいい。 インストしつつSMG見てて、体験版やってて思ったけど、主役3人もいいけど脇の2人もいいよねっていう。つまりは、日下部のキタロー顔とか、あ〜るVサインとかががが。…