2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ

・ワンピース最近のワンピの熱さは異常。 ・脱獄から今まで、なんか毎週ワクワクしてる。 ・いぬまるだしっいぬまるもアレだけど、ちゃんと手伝ってるふとしもアレだ ・なんだかんだで、たまこせんせいはちゃんと先生してるんだなーと。 ・スケットダンスボ…

最近の話

・10月に入れば、やっと今やってるちょっとした仕事から解放されるわけで。 ・つまりはまぁやっといろいろできる時間もちょっとはできるわけで。 ・SRCとかSSとかのやりたい事を思いついた時に適当にメモってたら、なんか今読み返すと訳がわからんと…

漫画の話

・シドニアの騎士 #1 ・シスタージェネレーター ・めがらにか #1 ・夜桜四重奏 #7 ・ヴィンランド・サガ #8 ・さぁみんな! ・僕らの弐瓶さんの漫画がスパロボ入りする日がきましたよ!! ・この設定だと、絡めえるのトップ2とかマクロスくらいだろうけども…

サガ2の話

・冥界のアシュラにすごいボコボコにされて「あぁこれこれ」と思うのは、懐古なのかMなのか。 ・とりあえず、紫のアシュラは後回しだ。 ・第4世界までやってきたユシュ(人間男)一同は、全てのミューズを助け出したのだった ・そして謎の9人目のミューズも…

サガ2の話

・ちょいちょいと進めつつ、やっとカイの体内の前くらいまで ・なんだか、アシュラさんが昔よりも弱くなってた気がしたんだけど ・気のせいとかじゃないと思うくらいに ・これはあれか、「アシュラはトラウマ級に強かった」って覚えてるから、自然とその前で…

残念な話

・ゴールデンウィークもシルバーウィークもなかった人のためにプラチナウィークとか作ればいいのに ・とかなんとか ・そんなわけで、まぁ仕事を終えて帰宅したわけですよ ・今日は火曜日だから化物見ないとなーとか思ってたわけですよ ・飯食って、パソコン…

 漫画の話

・月光条例 #6 ・ピコピコ少年 ・エア・ギア #26 ・エンマ #4 ・ソウルイーター #15

 サガ2の話

・昔懐かしのサガ2、満を持して買ってきたんじゃよー ・カセットがバグってたのか、割と頻繁にデータがとんだサガ2。 ・そのせいで、仲間を選ぶ場面ばっかりやってた覚えのあるサガ2。 ・ギリで覚えてるのがカイの体内ら辺なサガ2。 ・でも第1の世界は…

火曜日の話

・絶望先生 ・まぁてっぺーはおいおいだろうね ・おばかタレントも以下略 ・ちゃんと小森もコスチュームきてるし。いいね! ・わざわざみんなチアのコスさせるのは、そういう事か? ・なにこの無駄に壮大なシーンwwwwwwww ・まぁ子安だからなぁ ・パ…

今週のジャンプ

・賢い犬リリエンタールジャンプっぽくない雰囲気だなーと ・嫌いじゃないけど。むしろ好きだけどこういうの。 ・保健室の死神思ったよりも悪くない感じ ・敵の出番がひどいくらいに少なかったけども、まぁ倒す場面はおまけ程度だし ・トリコ短編集の読み切…

聖蓮船の話

・とりあえず、全キャラ全装備を一通りやってみる ・巫女さんは針で、魔女さんはレザ、巫女2はケロちゃんが使いやすいよね ・え?神奈子様装備? ・なんのことかな…… ・ちなみに、どのキャラでもキャプテンムラサのラスペ辺りでピチュってしまう ・こ、こん…

聖蓮船の話

・無事に星蓮船は届いたのじゃよー。 ・CDラベルの小傘が可愛いんだけど。 ・というか、小傘はガチで可愛いと思う。 ・最近、体験版もやってなかったからちょっと心配してた。 ・でもやってるとさ、一輪さんまでは割と普通にいけるんですわ。 ・親父さんが…

火曜日の話

・絶望先生 ・3話目、ちょっと深夜にやられるとマジで怖いんだけど。 ・EDがまさかの神谷さん。すげぇ! ・なんかいいなこの歌。 ・旧さん……いや、むしろ杉田さん…… ・なんというか、ある意味すげぇ!! ・化物語 第九話 「なでこスネイク 其ノ壹」 ・さ…

ネタとかなんとか

・某所でみた、「人識がらぎ子を殺したけど吸血鬼だったから生きててなにテメェ」な絵が。 ・その絵がなにかすごい気になる。 ・ひとしきオークとか、その辺だろうか。 ・ところで書きかけのSSがいっぱいあるんだけど、どういうことだろうか?

今週のジャンプ

・保健室の死神美作を、どこかで見たことある気がする。 ・ワンピースあー、やっと主人公出てくるよー。 ・トリコ美食會の連中はまじでみんな醜いなおい。 ・でも正装したスタージュン様はかっこいいのぜ。 ・いぬまるだしじいやネタには弱いわー…… ・バクマ…

漫画の話

・まんがの作り方 #2 ○鉄のラインバレル #13 清水栄一×下口智裕 ・どう考えてもアイツは矢島だ。 ・なんだかいろいろと話が進んでいるわけで。 ・まだ本編に出てないのに、天児さん(らしき人)が表紙にいる不思議。 ○黄昏乙女×アムネジア #1 めいびい ・夕子…

今週のファミ通

・大神新作キターーーーーーー!!!!!!!!!!!! ・大神とDSなんて、そりゃあ合うにきまっているだろうが!! ・テンションがウナギ登りなわけで。 ・ちびテラス様も気になるけども、クニヌシも!! ・ちょっと発売までに大神2回くらいクリアして…

火曜日の話

・化物語 第八話 「するがモンキー 其ノ參」 ・少女駿河が可愛いわけで。 ・鼻絆創膏って!!って!! ・中学ガハラさんの目の綺麗さに違和感があったりなかったり。 ・駿河にとってらぎ子はアホ毛でしかなかったのか…… ・駿河OPきたよー!!! ・なにこの…

SSの話

・前回の記事のコメント返答というかなんというか。 ・化物語の2次創作というと、「みさおフォックス」か。 ・ちょっと書きなおそうと思って、ずっと放置してしまってたアレだね(ぇー) ・時間もでてきたし、今化物熱が熱いので、近いうちに書き直してまた上…

今週のジャンプ

・ベルぜバブ動揺しまくってる男鹿がなんか可愛いわ。 ・東条さんって、本当に高校生なのだろうか。風貌的な意味で。 ・ワンピースハンコックが思ったよりもいろいろできてすげぇ。 ・ハンコック美しいよハンコック。 ・まぁ熱い展開なんだけども。若干冗長…

漫画の話

・鉄のラインバレル #13 ・黄昏乙女×アムネジア #1 ・東方三月精 #3 ・モテキ #2 ・ちょいあ! #2 ・つぼみ vol.3 ・ジャンプ 40 ・積み漫画が増えてきたり。 ・明後日の休日にでも消化しなくては。は。

いろんな話

・というわけで、とりあえず伸ばし伸ばしにした、マジコイが今日届いたわけで。 ・京のためにわざわざメロンブックスで予約したのぜ。 ・なんか公式でヒロユキが京ははじめはやめた方がいい。とか書いてたけども ・そんなのは関係ねーのぜ。 ・ネタバレ注意…

最近の話

・夏休みも終わって、やっと暇な時間ができる時期に。 ・この、普通の人とのズレが大きいのがなんともしがたい。