ドリルの話


天元突破グレンラガン #21 「あなたは生き残るべき人だ」
 前半は違うアニメ見てるかと思った。てか子供たちがこの話だけの出番にしてはキャラができすぎてる。
 で、ヨーコはマジで生身最強。スパロボで生身ユニットにできるくらい。ガンメン教育シーンは熱すぎる。
 案外近かった島からシモンのいる監獄へ。てか、このあたりからはもうあつ過ぎてどうにかなりそうだった。
ヴィラル勧誘から3人で刑務所でるシーン、グレン団再結成、シモン・ヴィラルコンビ結成、ロシウくやしいのうwwくやしいのうwww、シモン登場→ヴィラルとの熱い名乗り→2人で「俺を誰だと思ってやがる!!」→つづく!→次回予告で「アークグレンラガン」「ロシウ死亡フラグ?」。ここまでニコニコで何回も見てしまった。
ロシウは前回株上がったけど、また今回地味に下げた。でも恐らく次回からまた上げてくれるはずだ。
 というか、今回はいままでに使ったネタをうまいこと使ったのが多すぎる。1話の月と太陽が同時に見れる高さとか、ヨーコの決意のセリフが何話目かのアニキのセリフとか、ロシウ気力ダウン→シモン駆けつける→シモン名乗りはシモン復活話みたいだし。そりゃあ燃えるってもんだ。
 やっと3部が1、2部の熱さを持ち始めた。やべぇなぁ。まじで1週間長いよ。早くアークグレン見たいよ。