買った話


もののけもの #2
アフタヌーン 10


 ついに出たよアヌタヌーン。BLAME!学園は下に別項目で。


もののけもの #2 ゴツボ×リュウジ
 いつも通りな社会風刺的な意味合いをこめたどたばた劇。
土蜘蛛一族はなんか微笑ましかったり、ひょんさんの本名のある意味のまんまさに噴いたり、ピーターのオタクぐあいに笑ったり、ノヅチはわりといい話で終わったり、もののけもののアニメはさすがにちょっとまずいんじゃないかと思えたり。でも絶望先生もアニメ化する世の中だからなー。
 あと、次回予告の最後のコマの忌部の言葉がすべてを表していると思う。


アフタヌーン  10
 くぼたまことの新作ktkr!!次号まじ楽しみ!!
 ヴィンランドまぁこうなるだろうなーとは思いつつ、トルフィンはツンデレ蟲師幼少ギンコがなんか可愛い。あせる姿がいまのギンコにはなくてキュンとくる。謎の彼女卜部スタイル良すぎだろ常考。てかエロすぎだろ。そりゃ鼻血出るわ。ラヴやんほんとタルい日常送ってるなー。それが好きなんだけど。ラムチェンはすっかりたくましくなってる。角が口から覗いてるシーンとか。おお振り最後の「アウトあと2つ。取ってくる よ」のシーンがかっこいい。プ〜ねこ猫型人間ならそりゃこうなるわ。無限の住人よりによってこの刀渡すとかまじ万次さん外道だ。ハトよめバイク乗ってる時のラーメン屋がかっこよすぎる。あと熊すげぇよ熊。相変わらずカオスな展開だな。ほんと尚和はツンデレだなー。つーか男らしすぎる。まじかっこいい。家族の食卓あー、これ好きだ。好きな雰囲気だ。いいなこういう人外が普通に日常になじんでる図って。
 そういえば、プラネテスの小説が出る見たいですげぇ楽しみ。カシムの話だし。