ドリルの話


天元突破グレンラガン #22 「それが僕の最後の義務だ」
 本当に、いつもリーロンはおいしいとこ持ってくな。
まじでグレンラガンはあれだな、毎回最終回だな。今回も熱すぎた。


 ヨーコ登場時のダリーはなんか普通に可愛かったわけで。あとアークグレンラガンの操縦席にのったあとのギミーダリーコンビもよかった。
 ダヤッカが自分のガンメン動いてるところ見た時の反応はよかった。あとキヤルは(ry
 アークグレンラガン噴いた。いや、W操縦席ってどんだけだよ。グレンラガンが普通に操縦席に座ってる図がシュールすぎた。そして無駄に強い。無駄にデカい。空間破壊するは、グレンラガンいなくなっても中にパイロットロボいれば動くは。めちゃくちゃだよ。
 ニアはなんだかんだでやっぱりヒロインだよなーと。捕らわれた(わけではないけど)お姫様的な。そして最後に白ニアに戻っちゃうところがひどい。これはキツいよなー。
 ロシウはなんかあれだね。最終的にはイーブンみたいな?グレンラガンの下コクピット時の記憶ねーんかよとか思ったけど、シモンに対するなんかそういう感情あったのかなーと最後のセリフで思った。
 月ガンメンは1話はじめのあの戦艦だろうなー。そして船首にガンメンがあるところを見ると、これがグレンラガン4段階くらい変化の1つだろうなー。


 で、次回で3部終わり?それとも4部始まり?次回予告の声ってあれシモンだよね?
なんかロシウらしき人が拳銃持ってる描写とか、相変わらず予告うまいわ。