買った話


バイオメガ #3
ヤンキー君とメガネちゃん #4
赤マルジャンプ


バイオメガ #3 弐瓶勉
 FJ3さんも言ってたけど表紙は弐瓶どうした!?って思った。スピンダルが萌えキャラ化されてるなんて……いやまぁいいけどね。
 で、いきなり開けたら二珠のグラビア風ポスターがあってさらにどうしたと思った。奥にいるクマさんがラブリーだった。
 今回はセウの中のセウっぽいやつがいきなり死んだり、レーフの代理人が出てきたり、造一達が追っているものが判明したり、二珠の左腕が義手でしかもパイルバンカー付きですげぇかっこよかったり、二珠が妹キャラだったり、スピンダルがなんか普通にセクシーだったり、ニアルディのお面(?)が緊張感なくしてたり、博士かっこいい!→死ぬの早ぇ!!だったり、ナレインがとんでもないことになってたり、ヒグイデがかっこよすぎたり、いろいろと話が進んでた。
 とりあえずあれだ。二珠とスピンダルがかっこいいなーいいなぁーとか思ってたらFJ3さんも同じ感想で噴いた。まぁ今回のみたら仕方ないよね。造一なんか出番あんまなかったし。
 あと帯みてUJ買おうかと思った。カバー気になるし。


ヤンキー君とメガネちゃん #4 吉河美希
 なんだかんだで品川はちゃっかり姫路フラグを立てちゃってる気がする。
あと他校に絡まれてるキタローみたいなやつなんかありそうだなーと思ったらほんとになんかあってホッとした。そしてなんか一味に加わってるし、会議のシーンで品川とキタローなんかかっこいいし。てかギリギリでも品川の信任が上回ってたのがすげぇと思ったとか。
 個人的に一番最後の話が一番好きだった。和泉は最初まじで誰かと思った。
 最後の作者の質問のやつでQ44→45の流れが好きだ。あと今更だけど千葉が巨乳ハンター見てるシーンは違和感を感じないでもないなーとか。」そして姫路は達筆すぎる。さすが書記。


赤マルジャンプ
 しげはる。この全体的な最悪感が大亜門クオリティ。タロスと再現映像とゴライアスとばっ!!と某王子様ネタがよかった。荒木・大亜門インタビュー。まじめだなーと思ってたら次のマンガがすごかった。バティすげぇよバティ。あと荒木奥さんが絵だけど初めて見た。FFは初めて見るよ。あるのかよこんなの。あと全体的に思ったのが、荒木の一人称の俺が違和感を感じたことくらいだろうか。おろち2号。やっぱこの人のマンガ好きだなー。つーか弟いくらなんでも規格外すぎるだろ。登場のたびに雷に打たれてるとか。闘ウ日記。絵的にも話的にもわりと好きだ。クリスピーがかっこよすぎる。あとちゃんと待っててあげてる石井がかわいい。小牟田もなんか最終的にかっこいいんだけど、クリスピーオチだからなー。これ連載されたら面白い気がする。SQ広告。これが月ジャンの変わりのやつか。エンバーミング連載はうれしいなぁと思いつつ、銀魂小説とか特別読み切りの森田×小畑とか、藤子Aとか、遠藤達哉って人の絵好きだなぁと思ってウィキ見たら昔好きだった月華美刃って読み切り書いてた人だったとか、ちょww片倉www黒姫どうしたよwwとか、神尾くるのかーとか、かなり楽しみなんだけどこれ。クレイモアテガミバチギャグマンガ日和の鉄板もあるし。髑髏マン。けっこう好きな感じだった。けどオチがこれなのはどうだろうか。