弐瓶の話


 BLAME!学園見た!!
なんというか、弐瓶さんのこういうたまにぶっ壊れた世界が大好き。
 BLAMEのころに比べて、弐瓶さんの女人の書き方が変わってるのを強くかんじた。1P目のシボとか。なんか普通に可愛い。
あと今回、主要であるキリイ、シボ、1巻の最後に出てきた珪素2人、サナカン先生以外の出番がチラ見せ程度ばっかで噴いた。瓶組さんとこの予想にでてたイコは姿かたちもなかった。
 で、ケイ素男の方の縦読みに噴いたり、まさかのオチにも噴いた。これはねーよwwwまじで弐瓶さんどうしたんだwww動じないサナカン先生はすごいし、右はじのおかめ野郎はぶっ殺したくなるし、最後の下の4コマのキリイの表情は素晴らしすぎるし、大ゴマ、下コマ両方のシボがもうアレすぎるし。光線万歳!!
 あと、ラストにチラッと「学園単行本化計画進行中」ってあって嬉しかった。


 ということで、某氏を羨ましがらせるために割と抽象的に書いてみた。いやー、ほんとおもろかった。弐瓶さんがあんなオチを書く人だとは思ってなかっただけに。あ、てか最後のコマのキリイって本当に弐瓶さん書いたんだろうか。めちゃくちゃ漫画☆太郎に見える。


 そういえば、DVD版はサナカンverを買うことにした。密林さんで予約してるから当日に来ないだろうけど、楽しみだなー。