漫画とかの話


 パッパラ隊の新装版は素直に嬉しい。
 最近の新装版ラッシュは個人的にはけっこう嬉しいものなんだけど、どうなんだろうな。元から持ってた人とかからしたら。


・月刊ComicREX 7
・ブラックハーレーの馬車


○月刊ComicREX 7
 かんなぎ下敷きが嬉しい。ちょうどうちわ的なものが欲しかったんだよね。下……敷き……?なにそれ。
 東方緋想天のロケット云々があっさりと判明したというか。緋想天のうどんげ勝利コメントを見るに敗走に近いものっぽいんだけど、どうなのか。中身は、いきなり依姫出てきたり、どう考えても咲夜の能力はチートだったり。正直こいつだけでどうにかできそうに思えるわ。
 かんなぎ思ったよりも深い話では無かった。とりあえず大鉄可愛いよ大鉄。ナギは久しぶりに神様っぽいことを言った。
 いかさま主人公達がどうしようもないくらいにどうしようもないな。長屋盗賊団は素敵だけど。
 シンシアなにこのフルボッコ。カルロスがかっこよすぎたり、キングカイザーの正体が出てきたり。というか、中身こいつかよと。キングカイザーのあのバカ歴史は嘘なのか。ちょっとしょんぼり。
 ひめなこの風呂敷の畳み方。確かに次回最終回っぽい。そういえば確かに頭夫前回から喋ってない。
 学パラ不動守コンビは毎回毎回どうしようもないな。艶川はよほど人気なかったのか、いろいろと変わってて噴いた。あと、バカみたいなかっこで主人公に変身するやつが3人もいるってのは、なかなかないよな。
 ごっこ頼子がなんかかっこいい。強いよ。シルヴィはもっとかわいい発言は本人に言ってやれとあれほど。
 パッパラもう1回続きそうに思わせておいて、あっさりと終わらせる。すげぇ。ジャンプも見習(ry スプーン曲げのポーズとか、宮本がなんか輝いているとか、メルの超能力は超能力超えてるとか、イズルの能力がラスボス(?)に効くというある意味王道とか。おもしろいなぁ。
 ハンドレッド自分の目を疑った。あれ、富樫なにしてるの? とか思った。いや、富樫の方がもっとちゃんと書いてる気がする。これモロにネームじゃん。月刊でこれは無いだろ。


○ブラッドハーレーの馬車 沙村広明
 うわー。おひっこしとか、無限とかのなんだかんだで割とギャグなものを予想してたからかなりびっくりだわ。
どの話も切ないというか、救いがない。特に6話。こういう系の話では王道なんだけど、やっぱり死ぬか。この待ってる子もこの後の展開がわかりきってるだけに。
 ただ、3話のがちょっと分かんない。1回目の馬車は本当のブラッドハーレー行きで、怪我してもう使えないから刑務所行きになったってことか?一応、孤児が養子になれるって噂は本当ってことなのか。