マナケミア2の話


 モンハンGは絶賛村長☆5クエまで突入中。
 で、ちょっと気になってた無限のフロンティアを買いに行ったんですよ。
そしたらなぜか帰ってきた時に袋に入っていたのがマナケミア2だった。なんというセロマジック。


 そんなわけで、気になってて店頭ムービー見てたら衝動で買っちゃったマナケミア2。当然1はやったことないけど、アトリエシリーズはマリーかなんかをやったことあるから大丈夫だろう。
 ロゼ主人公にしてスタート。で、現在夏休み1週目。


 とりあえずあれだ。お嬢様が可愛くて可愛くて。公式のボイスでも聞ける「手取り足取り云々」の辺りとか。佐藤さんがいい仕事してます。
ロゼもいい巻き込まれ型でツッコミ型で鈍感?で主人公らしくて、エトはほれぼれするくらいのバカで、ユンはかっこよくて、ぷにえは兄弟がナイスで、でっかい妖精さんはなんか面白くて、クロエはクロエでいいキャラしてて。
 え、ウルリカ? 誰ソレ。
きっと俺は、この先どれだけウルリカがデレようと、なんかかっこいい事しようと、自分ランキング最下位からは脱出できないだろうなと確信できた。


 システムとかはまぁアトリエシリーズらしくて普通というか。100に近づけてくのは面白いけど材料揃う中盤以降じゃないといろいろできないのがな。
 あと、仕様なのかバグなのかうちの薄型PS2が悪いのか、たまにグラフィックがバグる。形容しがたい風にバグる。これが仕様だったらさすがに厳しいわ。