ヴァルキュリアの話


 久し振りにやった。
 8章森林の脱出戦。ある程度まで進むと、不死身のやつこっちに反応しなくなるのか。別に無理して倒す必要ないんだった。そういえば。
で、あっさりクリア。休憩イベントでニヤニヤしつつ、あの後に出てきた隊長って、あのメガネのやつだよね?なんかキャラ違う気が。
 8章森林の合流戦。割と簡単にSランク。ラルゴが久し振りにCP稼ぎじゃなくて活躍してくれた。
クリア後のツンデレロージー姐さん可愛いよ。
 断章。まさかの水着回。ラルゴ出番ねぇとか思ってたら、そういえばこの人わりと歳いってるんだったな。イサラがスクール水着だと思って噴きかけたが、そうでもなかった。あと、やっぱりツンデレロージー姐さんは可愛い。
 9章。能登出た。でも一瞬能登かどうかわからなかった。声小さいからかな。露骨に人形女王様な雰囲気だせるのはすげぇ。ヴァルキュリア人設定は本当なのかが気になる。
 9章コーデリア救出作戦。全力損傷の突撃兵おいしすぎます。全力防御+全力損傷のイーディで装甲車一撃(1回)で倒せた。正直、移動少ない対戦車兵よか全力損傷(破壊)の突撃or偵察の方が戦車破壊しやすい気が。
あと、この辺から偵察猟兵に。強すぎて噴いた。ちょっとやばいだろこの強さは。早く突撃兵も猟兵にしないと。
 10章ファウゼン潜入戦。鉄人をライフルグレネードで一蹴。偵察兵じゃねぇだろお前ら。
 クリア後、ロージー姐さんダルクスと和解フラグというか。ザカは思ってたよりもできてる人だった。もっと突っかかるかと思わせきや、ロージー姐さん諭すしイサラに優しいし。ザカかっこいいよザカ。


 というわけで、ファウゼン攻略戦1回やったけどあまりのめんどくささに一時中断。
 久し振りにやると面白いわ。けっこう力技で進めてる感はあるけど。
 勲章で、戦死者のやつもらえたけど誰だっけ。とか思ってたら、主力で使ってたはずのレミィがいなかった。そういえば、大分前になんか殺しちゃってたわ。戦死だせるとかどんな操作してたんだろうか俺は。
とりあえず今は、アリシア・フロージアの偵察コンビとイーディの突撃を割と特攻させがち。お、おかしいぞ。ラルゴおじさんがCP稼ぎ要員になってる。