漫画の話


孤独のグルメ【新装版】
・TISTA #1
・SHAMANKING #7、8


 SQが売ってたなーと思いつつ、とりあえずTISTAの1巻だけを買っておいた。


孤独のグルメ【新装版】 久住昌之原作・谷口ジロー作画
 大分前に、ネタは知ってるけど実際見たことないから買おうとしたけど、後で新装版が出る。という情報を手に入れたので待ってた。
 そのこと忘れてたんだけど、たまたま発見したので思わず。
 所々、見たことのある話もあったけど、全体的にあれだ。お腹がすく。特になんかコンビニ食のが。いいなあんな豪華なやつ。2000円近くは買いすぎだけど。
ジェットシューマイと大阪編はなんか哀愁があった。そしてなぜか笑えた。


○TISTA #1 遠藤達哉
 月下美刃は入ってなかったかー。ちょっと期待してたんだけどな。
 本編はまぁ何回も見たからとくには。
 そしておまけ。ガッデム・クエンチ・カノンは噴いた。暗殺ってレベルじゃねーぞ!まさかこれがこの漫画の必殺技なのだろうか。
シッパイダーマン。なんで子供に人気があるのかわからない。最後のコマの2人が読者の代弁者。


○SHAMANKING #7 武井宏之
 どのページが書きなおしなのかがよく分らないけど、たまに絵柄違うなーと思う部分はある。
 表紙は木刀の竜よりもトカゲの方がかっこいい。今回のカラーページの未登場キャラは道母さんのおつれキョンシーか。イケメンキョンシーって意味あるのか。
 たまおはなんか解説者なあたりがまん太と被る。あと、白竜縫い縫いしてるところとか、もんなところとか。姉ちゃん可愛いよ姉ちゃん。
ところで、大道竜の顔はいくらなんでもないよな。


○SHAMANKING #8 武井宏之
 ちゃんとエルザの下が人骨な辺りぬかりがないな。
 ビリーにそんな細かい設定つける必要性とは。すげぇよ武井さん。
 とりあえず、本戦前夜のアンナにはニヤニヤせざるを得ない。蓮にツッコまれて葉がデレデレするなんて、こりゃあ相当なことがあったに違いない。違いない。
パッチジェットに対するホロホロのツッコミが的を得過ぎてるだとか、皆のんきなものですねぇ云々のp流れのテンプレ具合とか、その辺が好きだ。
 エンジェルたまおは、本当になんで毎回主人公の扱いが一番小さいのか。