買った話


ラブやん #10
・かぶく者 #3
・乱飛乱外 #5


ラブやん #10 田丸浩史
 着々とフサさんとラブやんのフラグが立ってきてるなー。
 ワックスかけるのネタって何かで見た気がするけど、なんだったろう。餓狼かなんかの4コマ系だったはず。あと女子高生モエチャンは割といいと思うんだけど。30歳魔法を漫画のネタに使ったのは田丸が初めてなはず。少なくとも商業誌では。
あと、ネクタイをしめられるってのはポイント高いよね。分かるよ。


○かぶく者 #3  原作:デビット・宮原 漫画:たなか亜希夫
 すげー。とにかくすげー。歌舞伎あんまり知らないけど楽しめるわ。
 恋四郎と新九郎の接吻は新五郎の話のやつっぽくてちょっとドキッとした。
 新九郎の乱入からの全部の流れが、普通に御見物に一緒な心情になってしまった。殺陣のシーンの3人の攻防とかドキドキしっぱなしだったし。
 銀乃助がどんなのかすげぇ気になる。これは毎回次回が気になるな。


○乱飛乱外 #5  田中ほさな
 今回の姫がいままでで一番手ごたえある感じだなー。雷蔵の気持ち的にも。海を知らないうえでの勘違いとかが。
でもまぁ、どうせこの姫もダメになるんだろうなぁ。最後に今までの姫が全部出てきてハーレムエンドとかになんねーかなー。
 あと、死なないでくださいの見開きシーンはすごいゾクッとした。あのシーンはかっこいい。