いろんな話


逆襲!パッパラ隊 #2
・乱飛乱外 #1〜#3
・月刊REX 11
キャラ☆メル Vol.2


 買ったはいいけど、乱飛以外は今日まとめて読んだのでなんかごっちゃになってる。


逆襲!パッパラ隊 #2 松沢夏樹
 しっとマスクとか、牧野さんの子孫と思われるキャラが登場したりとか。
 あと執事さんがひどいことにもなった。
 ノリは相変わらずなので大好きだ。そして水着のパラダイスはもう本当に死ねばいいのにね。


○乱飛乱外 #1〜#3 田中ほさな
 後述のSRCシナリオの参考用に買った時代劇系漫画。エ、エロそうなのとかは関係ないからね!
 で、中は少年的に存分に楽しめたのでよかった。巻の終わりがちゃんとそのシリーズの終わりなので安心して読めるってのがいい。
ところで、3巻のけっこう自信ついてきた雷蔵ならひばり姫の元戻ったら大丈夫じゃね?とか思ったけどこれは言っちゃいけないことか。
4巻今月発売らしいので。メモ。


○月刊REX 11
 かんなぎナギのデレにニヤニヤしつつ、怜悧はほんとあれだなぁと思いつつ、次回で解決編的な感じ。シンシア最近、これがおもしろくなってきた。ほたる可愛いよほたる。ギアスの一族(違)の強さは半端ないって話だった。ところで、これってどっち側が主人公なのかいまだにわからない。パッパラウエディングドレス姿のバケモノwwこの2Pのカオス具合はすごい。当ててもいいんですよ?はパロとみせかけてとんでもねぇ下ネタだ!東方いきなり時間とんだなー。さりげに風神後になってる。そしてEDネタバレしてるー。まぁいいけど。で、紅魔館ロケット快適すぎ噴いた。大丈夫なのこれ?主人公枠4人が揃ったシーンはなんかいい。そしてすっかりレミリア抜きでどんどん進んでるわけで。パチェ外道。ひめななんというCM。そして最終回と思わせきやそうでもなかったわけで。そこから先は百合姫の領域だ。パラドキシアまた変態出てきて、寧々がデレ期突入で、正ヒロイン最後のコマだけな回。七緒と一成はほんといいキャラしてるよなぁ。なんだかんだで強いし。友情フラグとか、寝顔とかたたみかけるようなデレ展開には噴いた。そして2巻の発売日は今月だと思ってたのは秘密。


キャラ☆メル Vol.2
 東方以外ぜんぜん見て無いのは、値段的に損してるのか。まぁパラパラとは見てるけどね。
 で、その東方。
 輝夜の過去話の少しと、蓬莱の玉の枝と、優曇華院(花的な意味で)の話と、押絵のうどんげの絵がパーカーに見えた話だった。
 永琳の口調が敬語なのかフランクなのかわかりにくいけど、恐らく穢れのせいだろう。
永遠亭組の現状とかそういうのが分かったのはうれしい。穢れとか変化とかそういうの。呼称とかがこれが神主公式なのかが微妙だけど。
輝夜はもう話にはあんまり関わらないってことなのか最後の文は。そして次回オリキャラでるらしい。次回は再来月!