ゼロサムばっかな話


拝み屋横丁顛末記 #9
共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 #2
あまつき #6


 気づいたら全部ゼロサムだった。びっくりした。


拝み屋横丁顛末記 #9 宮本福助
 50話の表紙のカラーヴァージョンのほのぼの感がすごい好き。
 今回はやけに文世ちゃんが苦労する話が多かった。イライラしてるところとか新鮮だ。
あとは学校編の最後の方の流れは噴いた。まぁ最近だったらあるだろう流れだけど。


共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 #2 D・キッサン
 カラーページで初めて知る、モモさんの髪の色。まじで桃色かよ。
 モモさんネタと黒田ネタに弱いなーと自分で思った。くろピーは自重しないのが素敵だ。
あとは番外編の委員長が真面目になるのもよかった。
 猪熊さんとか理事長とか新キャラ出てきたけど、どれもキャラ強いな。やっぱりさりげなく好きだこの漫画。


あまつき #6 高山しのぶ
 アニメ化ってマジすか。ちょっとwktk
 で、なんか朽葉がとんでもないことに。鴇がちゃんと嫉妬感バリバリなのはニヨニヨしてしまったのに!まぁ確かに最近の梵天寄りな感じの鴇見てたらアレだろうけど。あとがきの朽葉のセリフは重いぜ。
 で、篠ノ女の記憶アボンだったり、4コマおもしろかったり、なんかいろいろ酷いことになってたり、表紙が新キャラ2人だったりした。現代編の存在意義はなんなんだろうかと思いつつ、続きがすげぇ楽しみというか、気になる。でも今ゼロサム買ったらどの辺からの続きなのかが……