買った話


 例の如くに時代劇シナリオの参考用にいろいろ買ってたら、いつのまにか時代劇モノがすごい好きになっちゃってたわけで。
真面目なやつもインチキもなんちゃっても全部ひっくるめて。
つーかあれか、刀モノが好きになったんだろうか。あまつきとか乱飛乱外とか。


○水の剣火の刀 #1 あおきてつお
 そんなわけで、9月くらいに出てたらしい刀鍛冶漫画を帯買い。
 これとか斬人剣とか読んだから、なんか刀に対しての造詣が深まってきてる気がするわけで。
 本題。女刀鍛冶な主人公がいきなり仇打ちとかやりだすからそう言う方面なのかと思えば、竜馬はんが出てきた辺りからちゃんと刀鍛冶漫画になってホッとした。そして竜馬はんは男前じゃきに。
 民吉はほんと最初から最後まで癇に障るやつだとい感想しか出ないな。