ASHの話


 チャプター17まで。


 クットロランが!!とか、王様小物臭さ出しすぎ!とか、ジーカウェンがダンの数倍強かったとか、ダンの評価がなんか段々下がってきたとか、そんな感じで。
 マリティはいいキャラだ。アイシャと正反対の性格とか書いてあるからもっと仲悪いかと思ってらそうでもなかった。
毛玉大好きな所とか、そのチャプター後のトークで毛玉とずっと一緒なんだ。とかそういう感じのこと言ってた辺りは蕩れた。くそっ!恐るべしマリティ。
 エミュはガガ以下3匹のエンゲージ後はかなり強化されててびっくりした。というか、これエミュ強すぎじゃね?毛玉の回復・状態回復・死亡回復、ドラゴンの無属性、変な魚のなんか変な技(ぇー 消費MPは多いけど、かなり強くなっってしまった。


 ここまでくると操作性とかも慣れてきたし、相手のターンは反撃できないってのも別に気にならなくなってきた。
 でも気に食わない部分はある。
 まず、敵が無駄にAP、MP回復ゾーンを使いまくるところ。
敵の場所に近かったりすると、こっちが使う前に0になっちゃう。これはマジでウザい。
 あとは、チャプター17とかで特に思った、敵の変な動き。
同じチームなのに無駄に離れてわけわからないことするから攻撃するときめんどくさい。これもウザい。


 でもまぁ、ダン復帰で4チームになって、アイシャ達の行動目的もできて、露骨なたたかべき相手もでてきてだんだん面白くなってきているのは嬉しい。