偽物の話

偽物語 (下)  西尾維新


 注意
 以下、壮絶ネタバレのうえ、長いし、少年のなんかいろいろとしたものが詰まっています。
 観覧注意どす。




・とりあえず、アニメ声優陣を先に。
・らぎ子は神谷さんか。まぁありかとかそんなのよりも、また新房か。
みゆきちもいるし、シャフトには神谷枠とみゆきち枠があるのだろうか。
・ガハラさんはちわかー。なんとなく、ちわじゃちょっとアレすぎるんじゃないかなとか。
・でもまぁ、俺が藍華とかの印象しかないせいかな。
・個人的に、神原さんのみゆきち登用にはなんか笑った。
みゆきちで神原さんキャラだって?お前それありじゃね?
・八九寺の人、はじめ誰かなーって思ってたら、あれか、かがみの人か。ちょっと意外。
・でもソウルイーターのブレアもそうだし、それほど変じゃない。かも。
・撫子ざんげちゃん。あと美柑。これは割と普通にありだろ。
・羽川はほっちゃんか。これも無難というか、普通だった。
・メメの櫻井さんがさー、すごく聞きたい。一番気になる。
・全体的に、それほど変な感じじゃなかったからほっとした俺はきっと儲。
・あと、公式も更新されてた。うちは7日か。放送情報のところのらぎ子がかっこよすぎる。
・その放送情報で、つばさキャットまでしか書かれてないんだよね。
・まぁいい切り方するならあそこだわな。
・つまり、かれんビーつきひフェニックスはOVAかそうかそういうことか。


・で、やっと内容感想を。
・とりあえず、半分近くまで伏線張りと楽しい雑談で埋めるのは相変わらずでよかったです。
・思わず「あれ、これ、ちゃんと事件起きて解決するの?」って心配になるくらい。
・序盤の火燐とのいちゃいちゃは笑ってにやけた。
・なにこれ火燐可愛いよ火燐。にいひゃん、いいよ。じゃねぇよwww
・もちろん、その後のデレた火燐でも一笑い。このバカ兄弟大好きだわ。
・そういえば、今回はヴァルハラコンビ全然出番なかったな。ヒロインに至っては旅行中とか。
・これはつまり、次の話に例のデレ状態で出るよ。ってことなのだろうか。
・でもまぁ、実際毒気が抜けたガハラさんって割と想像つかないというか、キャラが1個消えたねというか。
・まぁ、そういうのも悪くないけどね。むしろデ状態見たいけどね。
・一応、神原さんはちゃんと理性を保つ努力してたから活躍(?)してたけども。
・それで、結局八九寺はどうなるの。次の傾物語で武士やらなんやらで活躍するみたいだけどさ。
・それにしても、こいつは噛みましたからの流れは毎回よく思いつくな。
・あと当然いつものアニメ化へのメタ発言も完備。つーか長い。さすが八九寺P。
・あ、撫子も羽川も直接出番なかったわ。気付かなかったわ。
・まぁ今回は阿良々木兄弟と忍に焦点が合ってたから仕方ないんだろうけども。
・貝木さん、今回のおかげですごく好きになった。なにこの存在だけで最悪な奴wwある意味いーちゃんww
・メメと仲良かったり、武闘派陰陽師とも仲良かったり、なんかいろいろ掘り下げられた。次回以降も出るんだろうか。
・不死専門2人組、けっきょくあいつはなんの怪奇なのか分かんなかったんだけど。なんかヒントあった?
・あと赤くない哀川さんはなんか結局なにもしてなかった。
・でも、上巻の次回予告で意味ありげに書いてあった台詞を、まさか余接が言うとは思わなかったけどね。
・赤くない哀川さんの発言の中のもう1人の先輩っての、絶対伏線だよねそうだよね?
ドラマツルギーとか、すごい懐かしい人たちの名前もあってなんかよかった。
・今回大活躍だった忍だけど、一番輝いてたのはミスドのハイテンションの所だよね。
・西尾作品見る時はミスド食べるという謎の縛りをしてる俺は、思わず食べてたフロッキーシューを噴き出しそうだった。
・あと、せっかく17歳に戻ったのに戦闘シーンはなくてただやっぱり強かったですよ。だけだったのか可哀そうだった。


・で、今回のメインの月火さんだけど、これは意外すぎたわ。
・存在そのものとは、やりすぎだわ。偽物すぎる。
・でもよく考えれば、今回こいつなんもやってないね。
・兄貴にキスされたり、馬乗りにされたり、上半身ぶっ飛ばされたり、家の玄関ぶっ壊されたり。
・被害者すぎる。
・あと、なんだかんだで月火も火燐も暦の事大好きだよね。いいつけ無駄に忠実に守るし。
・今表紙見たら、月火千枚通し持ってやがった。なんてネタバレ!!


・あと、なんだ。前回といい今回といい、妹たちの事になるとかっこよくなりすぎだろ暦は。
・マジで、前回も思ったけどいいお兄ちゃんすぎてかっこよすぎる。
・セクハラ面含めて!!
・阿良々木兄妹の素晴らしさは世界一やでぇ。


・で、あぁこれ最終回にしてはあまり大団円な感じじゃねーな。全員集合してねぇし。
・とか思ってたら、まさかのあと2巻続くよ宣言。
・来年かよ!来年かよ!!!
傾物語猫物語、どっちが時列的な最終巻なんだろうか。
・内容的に、きっと猫の方は1回目の猫騒動だとは思うんだけど。
・あぁ、今年はアニメあるし、来年は刀アニメと化物続編あるし。いいねいいね。