漫画とかの話

・シルバーレインアーリーデイズ2 月の光煌く
・でらぐい #1
・ゆるユルにゃー #2
ドロヘドロ #13
・4日発売のWJコミックス、欲しいやつ多すぎて困るわけだが。


○でらぐい #1 望月和臣
・カバー裏の幸子さんの情熱にはむしろ感動すらするわ。
・とりあえず、見てるとなにか食べたくなる。
・こういう、なにも考えずにダラダラ読める漫画大好き。
・あと迅香せんぱいが可愛すぎてどうしよう。
・幸子さんは幸子さんで、嫌いじゃないぜ。
・でも光る腕輪は冷凍庫に入れとけばちょっと長生きするよ!確か!!
○ゆるユルにゃー!! #2 小石川ふに
・まさかのココルル
・全体的に見てヨーク大好きなミル見てるだけでニヤニヤできる。
・あとサージも。
・王様ネタはさすがにまずいぜ。黒服がくるぜ。
ドロヘドロ #13 林田球
・すげぇ。なんかいろいろ分かった感じというか。
・あとハルとカスカベさんなにやってんすかと。ハルはなんか見てておもしろいなぁと。
・ところで、ニカイドウが男になる必要はあるけど、アスはする必要あるの?
・ノリノリすぎるだろこの悪魔。
・えーっと、アイくんと会川は関係あって、会川≠ボス?ってこと?
・で、栗鼠を殺したのはボスの方?
・この辺り、そろそろ明かされそうなのだろうか。
・今回のおまけ、大好きだにゃ。
・さりげなくにゃが移ってる先輩かわいいです。
・あとジャケ買い勝負はぜひやりたい。
・まさかのハル活躍。ハルはいいキャラしてるなー。


○今週のジャンプ
・なんで香取だよ。ラサールがかわいそうすぎるだろうに。
ワンピース帰ってきてサンジ!!!
・黒ひげって、すげぇ大物臭出してるのにダメージの度にいちいちわめくからなんか好き。
・でもなんか強いから始末が負えないよね。
・ハンニャバルの評価が割と高くて、なんかよかった。
ブリーチまぁどうせ、次週でハリベル復活するんだろうけどね。
砕蜂隊長の活躍はまだですか。
いぬまるだしなんだかんだで、この漫画好きだよ。
・1P目から大活躍なじいとか。
・おふぅとか。
めだかボックスなんだろう。回が増すごとに半袖が素敵なキャラに。
・あと1話目の名前も忘れたやつがさっそくベジータ化。むしろヤムチャな感じか。
・初代プリキュアの白い方のポーズとるめだかもめだかだけど、分かる善吉も善吉だよね。
・今回のめだかちゃんの影の薄さといったら。
・そして善吉のかっこよさと言ったら。
ねこわっぱ割と普通におもしろかった。
・あっ逃げた!からの流れとか。
・捕らえたけど。とか。
アカボシまぁ、敵ではないだろうとは思ったけども。
・まだ108星そろってないのか。翠蓮も108星な可能性とかあるんだろうか。
・つーか、別に翠蓮は連れてく必要ないよね。なんというヒロイン補正(?)
トリコ相変わらずうまそうに食べるな。
コマツコマツで男だった。
・いくらおいしかったからって、10連まで進化するのはどうかと思うぞ。
バクマン高浜と仲良くなったのが、なんか変なフラグに見える。
・まぁ、こいつはこいつでいいやつっぽいけど。
・……ヒロインにこういうのはアレかもしれないけど、亜豆って割とウザいよね?
サイレンチルドレンみんながアゲハ好きなんだろうけど、カイルは好きすぎるだろう。
だがそれがいい
・すくすく・のびのび・自由にやってもいいじゃない。素敵です。
・マリーがリーダーなのは、能力的なことだろ思ったのに……ジャンケン。だがそれが以下略
・結局、割と普通なメンバーになった。まぁバランスはいいパーティーだとは思うけど。
・広範囲攻撃、すごいライズ、えーっと……お、おっぱい!!
・碓氷さん、見たことあるよね?って思ったら、1話目の人だった。三宅くんはあの1回目の後に死んだ奴かと思ったら、一緒に出てた人だった。
・でもこいつ、よくこんな場所で屋上で優雅にできるな。
・ワープの人がいってた、レジスタンス云々ってこいつらなんだろうか。
銀魂最近の銀月な流れ、嫌いじゃないぜ。って前の感想でも言ってたわ。
ぬらひりょん淀さん妖怪とか、ある意味真っ当な配役だよね。
・大名屋敷からパクったキセル、早々と伏線回収完了。
・嫉妬ばりばりな雪女素敵です。
・あとカラス天狗はまだおっきい時代なのに、納豆の人はこの時代でも小さいんだなぁとか。
スケットダンスあー、そうか。黄老師がいたのを忘れてた。
・山野辺先生のネタは、毎度毎度変に凝ってて嫌いじゃない。むしろ大好き。
・やりたくはないけど、ニコニコとかに上がってたら見たい。って感じのゲームだと思った。
・これ、PCのRPGツクールで作れそうな気がする。誰か作らないかなー。
トラブる一応、ヤミとクロの出会い設定は違うんだ。
・古手川さんのいつものノリでこける予測にはふいた。で、自分でこけるにも。
・古手川さんはあれだね、可愛いね。
・これ、猿山が狙われてるような気がするんだけど、気のせい?
・やけに猿山出てくるし。こんなウザいくらい出番あるやつだっけこいつ。