Zの話その2


 ランド編8話まで。
 トントン進んでくからなかなか止め時が……。
 とりあえず、今のところの参戦作品別に。


 オリ。ランド熱いよランド。ランドとゲインの2人のアダルトさが今までにない感じで好きだ。メールは、なんかあんまり出番ないというか。あ、でも敵の回し者な戦闘メッセは相変わらず好き。
 キンゲ。大人のやることかぁー!が無かった。それが残念だ。ヤッサバは今のところ撃墜されたっぽい描写は無い……仲間フラグか。あんなかっこいいおっさん仲間にしないわけにはいくまい。というか、最近アナ見てないと思ったらエクソダス組と別れてるんだったな。ゲインの万能性は便利すぎる。なんという主役。
 男の子。主人公とか、アニメとか、脇役とか。メタ的というかそんなセリフがどんどん出てくるのが素敵だ。いいなーザブングルα外伝やってないから今回初めてだけど、好きだわこういう性格のやつら。
 GXニート達が死んだだと……嘘をつくなぁぁぁ!!!まぁ、どうせ生きてるんだろうけどね。変態兄弟はなんか見てるだけで笑えてくる。なんでだろうか。
 エウレカ。ちょwスポットにもほどがあるwwというか、トラパーとかどうするんだと思ったらこうくるか。でもこの場合、後半とかどうするんだろうか。とにかくどんどんゆがみができていっぱい持ち込まれるんだろうか。とりあえず、このBGM大好きだからすごい嬉しい。あのとぎれとぎれなところとか。
 。月の繭いいなー。今のところ、わりと原作通り…かな。なんかもう覚えてない。赤グラサンがさっそく仲間入りしててふいた。ローラのカットインはあると思ったんだけどなぁ……。
 アクエリ。1話再現というか、できてないというか。これ見たことないやつどんなことになってるか分からないだろうに。不動さんは世界間すら移動できる、いつも通りな不動さんだった。はやく必殺技使いたいなー。


 総じて、原作がすでにけっこう進んでたり、ちょっと今までのスパロボと違うな。こういうのも悪くないけど。
 バザーのアイテム、今のところシルバーアクセだけ出てるけど、これはあれか。追加パーツやら武器やらのフラグ的なものか。