漫画の話


ヤンキー君とメガネちゃん #9
鉄のラインバレル #10
・ブラム学園! アンドソーオン 弐瓶勉作品集
バイオメガ #5
ハーメルンのバイオリン弾き〜シャルクンチク〜 #1


 で、掃除終わってから漫画を買いに行ったわけで。
弐瓶短編集売ってて。そういえば、9月発売だったんだ。


ヤンキー君とメガネちゃん #9 吉河美希
 北見のあまりのへたれっぷりに吹いた。あと香川かっこいいよ香川。
 体育祭編は熱いというか、品川が普通にかっこいい。いい主人公だなー。


鉄のラインバレル #10 清水栄一×下口智裕
 正義の味方かっこいいなー。森次さんのかっこよさは相変わらず。
 ところで、山下はなんなんだ。森次フラグ?フラグなのか?
 城崎は見事なくらいにヒロインヒロインしててよかった。
 九条はあれだろうなー、例のライフルマキナに乗りそうなきがするんだよなー。気にしすぎかなー。


○ブラム学園! アンドソーオン 弐瓶勉作品集  弐瓶勉
 アンドソ−オン號かっけぇ。コクピットのゴチャゴチャ具合とか。
 ZEB-NOIDこのよくわかんないうちに終わるっぽさが弐瓶っぽい。
 ブラム学園!これが例の1作品目か。体操服姿な珪素生物がかわいと思えてしまう俺は末期。そして殴られオチ。
 京都奈良相合傘さりげなく、最後のページのシボが書き直されてる気がする。本誌もう持ってないからわからないけど。そして肘鉄オチ。
 桜咲く塔の下で相変わらずゴスロリサナカン先生は蕩れる。
 小包ここまで訳がわからないと、なにか隠れた意図があるんじゃないかと思えてくる。
 ネットスフィアエンジニアこれがブラムのすっごい未来の話ってやつか。いきなりのサキジマに笑った。いや、あのサキジマじゃないと思うけどさ。解体屋のイケメン具合と喋り具合が弐瓶っぽくねぇとか思ったり思わなかったり。
 ポンプグロ注意
 BLAME2ブラムとネットスフィアの間くらい?キリィが厄災扱いされてて笑ったwいやまぁ確かに厄災レベルだけど。と思ったらプセルさんは珪素生物だった。だったら納得だわ。キリィがなんかいかにも主人公な出方でかっこいい。やっぱりキリィはかっこいいわ。
 沼の神どうした弐瓶勉wwwと言わざるを得ない。おっさん、おまえは悪くない。沼の神が悪いんだ。
 天蛾あーこれ本誌で見たなー。オチてるのかオチてないのかよくわかんない。


バイオメガ #5 弐瓶勉
 なんか最近絵柄変わってきたな。すごい変わった。萌え学園書いた後くらいからか?
 あぶねぇから殺しちまおう→メスだァア!のコンボには笑った。哀れキンタマ持ち。
 造一がモテモテで吹きつつ、ニアルディさんがやっぱボスってたか。
襲撃してきた巡回査察員のシンプルなデザインがなんかツボった。頭部保護膜装着時の造一はなんかヒーローっぽくてかっこいい。
 そしてあらわれた、どうした弐瓶勉wなフニペーロ。でもどこか弐瓶作品臭するんだよな。不思議だ。
 顔面破損状態な造一はダークヒーローっぽいなぁ。
 ヒグイデwwwかっこよすぎて吹いたwwwwヒグイデかっこいい。まじで。というか生きててちょっと嬉しい。しかもいきなり謎の生物とイチャイチャしだして笑った。えらい長い名前の人と。で、そいつが浚われて救い出してと主人公してるヒグイデさん。なんだかんだでこの2人いいなぁとか思ってたらヒグイデさん消えたし。ヒグイデぇぇぇぇ!!!
 フニペーロ、その指の出し方は独特すぎる。あと大人フニペーロは蕩れる。絶対蕩れる。


ハーメルンのバイオリン弾き〜シャルクンチク〜 #1 渡辺道明
 懐かしいなーハーメルン
 案の定前作主人公組の子供が主人公と思わせつつ、相棒的立ち位置だった。
ちゃんと10人の兄弟全員出てきてくれるのだろうかと思いつつ、さりげなく前作を思わせる部分とかが多くてニヤニヤしちまう。ギィタ使うやつはダルセーニョだし。
ギャグパートは前作と同じ雰囲気で笑えるというよりまずなつかしかった。
 久しぶりに前作読みたくなってきたなー。