漫画の話


・ファンタスティカ
・トリコ #1、#2
シャーマンキング #17、#18
エクセル・サーガ #21
天使な小生意気 #1、#2
good!アフタヌーン 初号


 本棚を新調しないとなぁとか。


○ガンタスティカ  ゴツボ★マサル
 ゴツボさん家のマサルさんのかく女の子は可愛い。ペコとかザウリとか。ワンパンで〜のどや顔はほんとうにイラッとくるわ。すげぇよジョシュたん。
あとヨン様は正直どっかに隔離しとくべき。


○トリコ #1、#2  島袋光年
 やっとでたよ。正直読み切り2回くらいやってるときからずっと待ってた。
 とりあえず、全体的にすごい好きだこれ。なんかでたらめくせぇのになんとなく理解しちゃうというか。これからどんな方向性で話が進むのか楽しみ。


シャーマンキング #17、#18  武井宏之
 サティは本当に美しいなとか、そういう図鑑感想。
 マンキンって、基本的に前話でボコボコにされて死にかけてても次の話だとすっかり治ってるとか、逆転→実は逆転じゃありませんでしたー的な展開ばっかりで逆に笑える。
 マタムネがチラチラ出てくるけど、完全版の前で最後の方にマタムネって出てきたっけ?なんかすごい重要な感じなのにそんなに出てこなかった記憶が。まぁあんまり見てなかったけどさ。


エクセル・サーガ #21  六道紳士
 なんか正直、最近まじでよく分からない展開だな。
なんだかんだで、エクセルとエルガーラのどたばたでニヤニヤするために買ってる気がしないでもない。序盤のあの馬鹿展開はもうないのかなー。


天使な小生意気 #1、#2  西森博之
 まさかの愛蔵版に、思わず衝動。やっぱりめぐは可愛いねというか、西森の書く女の子は基本的にかわいいねっていうね。あと序盤のゲンゾーは頭悪そうなくらいに怖い顔してたなとかね。なんか久し振りに見るとやっぱり面白いわ。
 そしてその流れで、今連載してるお茶にごすも買ってしまったとか。こっちも大体同じような展開というか設定でなごむ。


good!アフタヌーン 初号
 さぁ、縦長注意だ。


 純潔のマリアあたし嫌いだなそういうかけひき!のシーンだけでなんか笑える。さすが魔女だぜ。
 くりーくんハトよめ世界の別視点か。パリコレ出てるし。最後のページを見るに、まじでこの2人が芸人になる的な流れなのだろうか。クリティカルショックだ。
 夏の前日主人公のツンデレ具合にニヤニヤした。
 赤い空÷白い海これは完全にのなー空間。1つめのネタがのなー臭してていいな。
 地獄堂霊界通信ひぐらしの時から思ったけど、この人の絵は好きだなー。話の方向性はどうなるのか分からないから微妙だけど。
 3センチメンタルなんだろうか。絵柄なのかなんなのか、すごい惹かれるものがある。なんか好きだ。
 巨娘おー、こっちで連載するか。これはずるい。ニッシーがさりげなくすげぇ過去だったり、ジョーさんはどうあっても規格外だったり、毛ヘルの安寺さんは本当にさりげなく出番多かったり、五島さんはなんか癒されたり、サチは可愛いなぁだったり、埒外vs猛牛とかすげぇ戦いだったり、相変わらずだ。
 蹴球少女なんという痴女。これ掲載雑誌間違えてるだろww
 ハルシオン・ランチいいね。沙村さんのギャグものは大好きだ。こちら側のどこからでもキレますとか、充電してくださいとか、小ネタ大好き。あと主人公のおっさんの適応力の高さは素敵。この世で勝手に食ってもいいリストをあんなに素早くかけるのはすごい。あの連続で吐くシーンのあざとさはなんなんだ。さすが沙村さんだぜ!
 アフタヌーンと同じ人がなんにんかいるけど、その人もアフタヌーンとは毛色が違う作品だから楽しい。正直、石川とハグキと木村さんと沙村さんってだけで買えるわ俺。