ディシディアの話

 ストーリー全クリのネタバレ有。


 よし、とりあえず全クリできたー。
 結局、使いやすさと強さからフリオニールばっか使ってて、1人だけレベルが60になってしまった。ジタンもいいんだけどね……
 で、最終編。ボスラッシュ的なやつがそれぞれの対応してるキャラ選ぶとちょっとムービー挟むから全員見たいんだけど、辛いキャラもいるから却下。
ガーランドの設定はふーんとしか思えなかったけど、カオス戦はもうまじできつかった。途中で召喚獣帰るために戻ったらセルフィのヒントが出てきてちょっと嬉しかった。マジックポットのゴリ押しでどうにかクリア。カオス強いよカオス。若本声で無駄に強いラスボスといえば、機神飛翔を思い出させた。
 最後のムービー。ティーダの飛び込むあれが10のラストっぽくてグッときたり、なんかみんなかっこよすぎたりでやばかった。


 で、クリア後にまさかのシャントットとジャッジのストーリー追加と、なんかカオス側も使える謎のストーリーモードが。
 シャントットとジャッジはもう使いまくるとして、最後のストーリーモードがなんなのか。レポートとかもなんか出てくるし。あとどれだけやればいいんだっていう。