漫画とかの話


鉄のラインバレル #11
イエスタデイをうたって #6
シャングリ・ラ #1
・真庭語
・P4 キリノアムネジア


 ちょ、まさかの刀語アニメ化!?いや嬉しいけど、まさか化物に続いてカタートまでアニメ化とは……西尾作品アニメ化続いてるなぁ。すごい。
 あと、真庭語まだ見てないけど、表紙とかポスターとかでけっこう押されてるはずの初代真庭狂犬(たぶん)のデータがなかったり押絵がなかったりするのはなんでなのか。読めということか。
あと、大河ノベル2009の四方世界の王が気になる。面白そうな。
 P4の小説は思わず買ってしまった。


鉄のラインバレル #11 清水栄一×下口智裕
 敵ボスとこっちのボスのマキナがでたとか、加藤の目的が判明したとか、主人公が主人公してるとか。とにかく熱い展開の数々。ライフルマキナの人が矢島っぽいけどそんなわけないしな。気になる。


イエスタデイをうたって #6 冬目景
 じれったいというか、お前ら何年そんな関係なんだというか。
 それでもリクオの就職問題は着々と進んでいるという不思議。
あと雨宮がどう考えても湊の二の舞になりそうで哀れすぎる。

シャングリ・ラ #1  池上永一 烏丸匡
 原作は見たことないけど、表紙買い。
 思ったよりおもしろいというか、原作見たくなるというか。